ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■OBから三年 リネ2を振り返ってみよう(その1)
2007/02/07 Wedリネージュ2
OB開始が2/11。 もうすぐリネ2も三周年です。
初日からやってる割に、地味に上げてますが
振り返ってみよ~ 100の質問です(´・ω・`)ノ


1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。
  リオナ 咲耶姫 メイン/ミスティックミューズ サブ/ネクロマンサー 女

2 Lvを教えてください。
  メイン/76 サブ/59

3 リネ2暦はどれぐらいですか? 
  OB初日から。 もうすぐ三年。

4 リネ2を始めたきっかけは?
  PSOで知り合った れい子・だいなまいとと、新しいゲームを探してて。
  CBのディスクを仕事関係でもらって、絵が綺麗だな~と思って、
  2人を誘いました。
  すでにどちらも他MMOに移住済(´;ω;`)

5 現在使用している武器は何ですか? 
  ダスバリオンスタッフ+3 アキュと、アキュホム+7(ソロ用)

6 キャラ名の由来を教えてください。 
  PSOで使っていたJillが速攻取られたので「咲耶」にしようとしたら
  それもOB開始直後に取られ… ヤケクソ半分、れい子受け半分で
  「姫」をつけてしまいました…   後悔していますorz

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか? 
  魔法使いでも最弱っぽかったから。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
  エルフ村のキノコ地帯。 景色がいちばん綺麗。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は? 
  カタコム系とか、狭い場所。
  暗くて狭い場所は、長時間いたくないですよ。 

10 好きなモンスターを教えてください。 
   エルフ村のキノコ。

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
   Wizの宿敵 弓モンス。 あとよくひっかけて殺されまくったエルフ村のクモ。

12 ステータスを教えてください。 
   染料は、ミスミュ/W+5 M-5 ネクロ/W+4 M-4

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
   こんなもんでしょ。 入れるとしたらあとI+4。

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい? 
   平日は22時くらいから26時くらいまで。 放置も多し。土日は適当。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
   攻城戦前提で組んでるそこそこハイスペック自作機。
   ドリームネットだったけど、合併吸収して今はOCN。
   先月マンションタイプ光から戸建て転居のためADSLになりましたが、
   今の所不自由はありません。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
   メアローブ。 魔法使いっぽいから。
   C2でグラフィック未実装当時のアバローブも好きでした。
   よくソドシンに間違われて「歌ってください」と言われてましたが。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。 
   嫌いではないけど、支援職と魔法使いの差が一見してわからない装備は
   あまりしたくないかも。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り
   熱く語ってください。
 
   クレイモア。
   月刊ジャンプの「クレイモア」が好きなのと両手大剣好きなので。
   昔は超レアな上、高くて憧れの武器でした。
   サブキャラのプロフで、これにミスリルバンデッドメイルを装備できたときは
   うれしかったな~。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
   Wiz専用武器。 PSOのデモニックフォークみたいなの。
   アルチ専用で銃。
   そして何と言っても 魔法職のみマントとフード、三角帽子実装希望。

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
   ゴミはマメに店売りしてます。  

21 倉庫の整理具合はどうでしょう? 
   すでにパンクしてるので、適当に倉庫キャラに貨物で送っています。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
  PT用(ミスティックミューズ)
  1/ハイドロブラスト 2/アシスト 3/スリープ
  4/ライトヴォルテックス 5/拾う 6/回復POT
  7/スリーピングクラウド 8/ノーマルSPS 9/祝SPS
  10/ソーラーフレア 11/フロストウォール 12/アクアスプラッシュ

23 マクロは使っていますか?
   全然使ってないや。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使っていますか?
   /loc C2だかの頃、アデンから猟師の帰還ポイント確認のなごり。

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
   使わないからおけ。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか? 
   20人いないかも… しかも半分以上が引退(´ω`*)
   恥ずかしいので、フレ登録を申し込む事はめったにありません。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
   あんまし知らないからなあ… 遊んでくれるなら誰でも。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか? 
   スペシンの大先輩、コードBRさん。 OBからスペシン続けてる人みんな。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
   無駄にユニコーンのスキル全部取ってるくらい有り余ったSP。 

30 好きなスキルを教えてください。
   雷とハイドロブラスト。
   他のスペシンがソロしてるの見ると、本当に綺麗だと思う。
   C2時代は、傲慢上層やDVCでスリーパーが楽しかった。
   極限デスリンク。 今はコレが楽しくてたまらない!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
OBから三年 リネ2を振り返ってみよう(その2) ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 地道にサブネクロ LV59

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
