ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■エキムス手順 (腫瘍部屋版)
2009/07/24 Friリネージュ2
リオナのエキムス討伐隊長 ONOさんの解説からの 腫瘍部屋抜粋
エキムス

■腫瘍PT構成 6人PT  (ATK2 エヴァorシリor¥ 歌 踊 カディ)
ATKは物理82+ Wiz81+のラインで。  
遠距離破壊するMOBがいるので、どちらかが遠距離だと楽です。
(私はよくWiz2構成のPTにいます)

【突入~腫瘍破壊まで】
 
腫瘍PTは部屋に入ったら「終末の律法学者」を倒し、
その後に通常MOBを掃討
MOB掃除がおわったらそれぞれ腫瘍を破壊してください 。
腫瘍破壊後はPTLが 「PT@腫瘍破壊しました」 とシャウトしてください。
  >>1PTでも腫瘍の破壊がおこれば討伐PTがエキムスに攻撃を開始します。

090724.jpg
■左より /  「死の守護物」  「終末の律法学者」  「魂の管」

【腫瘍破壊後の腫瘍PTの動き】

最優先は通路と部屋にわく「魂の管」を倒すこと。
  これを放置すると腫瘍のREPOPがはやまるほか、MOBのわきもはやめます。
  MOBより何よりも魂の管を破壊してください

  腫瘍はエキムスの防御力など強さに影響を与えています。
  REPOPしたらすぐに破壊してください。
  この破壊した時間をどれくらいつくれるかが討伐の鍵を握ります。

廊下や部屋には、「魂の管」以外に 「死の守護物」というのがありますが、
これはWIZが遠距離攻撃で破壊してください。
これに近づくとMOBがわさわさわくので注意してくださいね。 

もし全滅しそうになったら。りこって外部¥をもらい再突入してもらってもかまいません。
その場合は不滅の部屋のでっかい管から「視線に耐える」でIDに入り、
壊れた腫瘍体から涙を使ってワープしてください。

失敗しないために次回以降では新たに注意点を設けます。
一番の失敗原因は腫瘍バグによるダメージ異常です。その原因とされているのは
2点あり、ひとつは死者数。もうひとつはメイズなどと同じでばふ効果によるものです。

● 参加者は以下の注意点を必ず守ってください

*討伐PTはエキムス、犬に対してスタン、石化含め一切のデバフをしない。
 (おそらくここまでする必要はないのかもしれませんが、原因がわからない以上しばらく
 このような措置をとります)

* 腫瘍PTは腫瘍に対して一切のでばふをしない。また、死者をださないことが第一条件なので、
 特に最初の腫瘍破壊前にむやみに死なないように
。(UD,UE、瞬間を多用)
 >Wiz側からすると、複数タゲが来ているとき トランスしてもらえると
  大変助かります。

*腫瘍PT全滅しそうなら、おとなしくりこって、涙で戦線にダッシュで復帰する。


今度、キースも主催したりでリオナでエキムス連続討伐を目指すようです。
ちょっと募集の敷居が高くてアレですが、81+Wizさんとか機会があればぜひに!
まずは経験者を増やすのが第一。
全員で息を合わせて制圧し続けて、討伐成功したときの一体感はいいよっ ヽ【・ω・】ノ

血盟主催ティアト  ティアト参加22回目。  イカ剣出ないなあああああ。
090724_01.jpg

野良火鉢浅瀬に入ってみた。 お初の方が多くて新鮮!
090724_00.jpg
そしたら、その直後のキース定例会も火鉢だった。
090724_03.jpg
フルPT楽しいw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■三連休も狩は無し  レイドオンライン
2009/07/21 Tueリネージュ2
三連休です。 が、昼間は普通に休日を満喫しているのでゲーム時間は夜のみ。

【土曜日】
20時半~ ヴァラカス。  リオナでは先月一年半ぶりに討伐されました。
Wiz5のPTLに指名されていたのですが、inviteマクロ 11人分作ったり
(ヴァラカスは落ちると戻れない仕様のため 落ちが出たときに他PTとで歌踊りなどを
共有する指示でした) ヴァラカスPTLは大変だな orz

三回もヴァラカスのタゲが …  思い切り向かってこられてますな。

三回死亡。 やむなし。  ヴァラカス首は、リオナ史上最高4・1G落札。(前回3・3G)
090721_02.jpg

【日曜日】
14時からの野良エキムスが中止になったので、外出。
夜21時半~ Wiz78~など、人数絞った募集のアンタラス。
いきなりみなぎりアンタラスが凶暴で面白かった。
090721.jpg
その後、夜中1時から 掲示板で集まった突発コヘメネス&エキムス。
この日は残念ながら撤退。
090721_04.jpg

【月曜日】
お声かけていただいていたベレス、すごく参加したかったものの
昼間はゲーム時間取れず断念(T_T) 
エピドスも楽しかったから行きたかったな~
リオナ初のベレス登場まで行けたみたいで、おめでっとう~~~!

22:00~ 刹那の華血盟オンリーティアト。
相変わらずティアト部屋が10分以内に終わる……(´ω`;)
今日は今までで最高の四人の石が上がっていました。(LAPT作っています)
090721_05.jpg

24:00~  突発野良エキムス
イベント掲示板募集とはいえ、毎度おなじみ特訓ツアーメンバーが大半でした。
腫瘍1(入った所の部屋)のPTL担当。  ですが!
メンバーがもうまかせて安心なエキムス熟練さんたちなので、ぼくの仕事は
外部¥さん四人のinviteマクロ作りと
「腫瘍1 腫瘍破壊」  「腫瘍1 レイド沸き」とかシャウトするくらいです。
090721_06.jpg
一回目の突入で討伐成功。  ドロップは下のふたつ。
ベスペル手は、甲のハートマークが可愛いね。
090721_07.jpg

三連休: アデナ+約60M  死亡回数/8  経験値+-0
ゲーム時間少ないとはいえ、レベルの上がらなさが泣けてくる。
HB組が続々LV82-83になっていって、Wizの辛さがしみじみ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■これまでのティアト ドロップ一覧
2009/07/17 Friリネージュ2
今日は毎度なキース・ロイヤル主催ティアト。
メンバーはほぼ固定で、一部野良募集。
主催PTは、いつも夜中にWiz範囲している顔ぶれなので二次会は不滅に。


今まで参加したティアト ドロップ一覧。
※ 青文字は、本

01回目: ベスペル スラッシャー ・ ファイターズ ウィル  リオナ初討伐
02回目: アーチャーズ ウィル
03回目: ドロップなし
04回目: ベスペル レトリビューター ・ アーチャーズ ウィル ・ ファイターズ ウィル
05回目: イカルス ハンマー ・ベスペル スローワー ・ アーチャーズ ウィル 
       ホーリー スピリット クローク

06回目: 忘れた
07回目: ファイターズ ウィル
08回目: イカルス ワンド ・ アーチャーズ ウィル ・ プロテクション オブ エレメンタル
09回目: イカルス スピリッツ ・ ファイターズ ウィル ・ マジシャンズ ウィル

10回目: イカルス ソウソード ・ ファイターズ ウィル
11回目: イカルス スピリッツ ・ マジシャンズ ウィル
12回目: イカルス ヘビーアームズ ・ ホーリー スピリット クローク
13回目: ベスペル ストーマー ・ ホーリー スピリット クローク
14回目: ベスペル スラッシャー ・ マジシャンズ ウィル ・ プロテクション オブ エレメンタル

15回目: イカルス ハンド ・ ファイターズ ウィル ・ プロテクション オブ エレメンタル
16回目: イカルス ハンド ・ マジシャンズ ウィル ・ アーチャーズ ウィル
17回目: イカルス スピッター ・ ホーリー スピリット クローク
18回目: ベスペル シンガー ・ マジシャンズ ウィル ・アーチャーズ ウィル
       プロテクション オブ エレメンタル

19回目: イカルス ディスパーサー ・ ファイターズ ウィル ・ アーチャーズ ウィル
20回目: イカルス トライデント ・ ファイターズ ウィル ・ アーチャーズ ウィル 

21回目: イカルス ハンマー ・ ファイターズ ウィル ・ ホーリー スピリット クローク
 
全部血盟主催&身内主催で、まったくの野良には行ったことがありません。
こうしてみると、魔法系のものが出にくいな~。
これから80+ 81+は増える一方だし、イカ剣競争率高そう@@

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■エキムス討伐 5回目
2009/07/16 Thuリネージュ2
火曜日:  メンバーの顔ぶれは同じで、主催・指揮を変えてのエキムス討伐。
毎日主催さんも大変そうだったし、指揮できる人は複数いた方が回しやすいかな。

一回目は、例のエキムスにダメージが通らなくなるバグ。
こればかりは、打つ手がないので早々に撤退。
二回目突入は、スムーズに討伐成功。
安定して討伐成功するには、やはり基本メンバーとPTL固定ですね。  特訓の成果が!
すごいな、みんな ヽ【・ω・】ノ
090716_01.jpg
最初に飛ぶ腫瘍部屋の様子。
構成は毎度の  歌 踊 カディ エヴァセイ アークメイジ ミスミュ /平均LV81
この部屋に沸きまくるmobをひたすら10分くらい、6人で制圧し続ける係り。
(エキムス本体は、9人の討伐PTが攻撃します)
090716_02.jpg
今日のドロップさん。
リオナ初のS84盾!  キラキラでかっこよく大人気でした。
090716.jpg
あとはこれ。
090716_04.jpg
エキムス行って感じるのは、やはり皆こういった難易度の高い討伐や
普段のPTに役立てるよう 装備やSEを精進しているな~ と。
自分の職をがんばって セールスポイントをしっかり持ってて、前向きでいいなっ。

水曜日: エキムス特訓ツアー 久々にお休みの日。
はーとくんに太古に誘ってもらった(´ω`*)  Wizはミスミュが三人。
ダイビングや絵本の話など、いろいろみんなでしゃべりまくって面白いPTでした。
ここの景色、夏にはいいなあ。
090716_05.jpg
太古範囲は、このダイナミックさが!
090716_06.jpg
アジトに戻ったら、今度はキースPTで再び太古に。
同じ滝の横で範囲したあと、ティラノに行ったら…
090716_07.jpg
おし! イカ剣計画 着々進行中。
神託での火石も属性150まで分は、半分貯まりました。
イカ剣 + OP代金 +属性300まで代  ……地道にいくか、地道に貯金。

【予定メモ】
7/16(木) キース・ロイヤル主催 ティアト  22:00 スイミ前
7/18(土) 美苓さん主催 ヴァラカス     20:30 火鉢前集合 WizPT5 PTL(前日23:00~打ち合わせ)
7/19(日) 炎姫弥生さん主催 アンタラス  21:45 心臓集合 WizPT1
7/20(月) 刹那の華血盟主催 ティアト

来月あたりには、イカ剣出ないかなあ…
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ティアト20回目 エキムス4回目
2009/07/14 Tueリネージュ2
LV81 ミスティックミューズのある日。

月曜日: 22:00~
血盟4PT+同盟から1PTでティアト。 アーチャー ファイターはよく出るな。
みんなの火力がめっさ強いので、ぼくの仕事はドラコニアンに範囲鈍足 → 魔法攻撃。

20回で、WizPTだとこのクエアイテム数。 
上ふたつは、うっかりNPCで交換してしまって、倉庫圧迫し後悔。
090714_02.jpg

引き続き、24:30~  エキムス特訓ツアー。
今日も昨日と同じメンバーで。
まずはコヘメネス。  いい感じだったのですが、腫瘍復活して撤退。 惜しい~;-;
090714_03.jpg
ダンジョンが消えるのを待っている間に … 
またエキムスの口が閉じて、コヘメネスからエキムスに!
PT編成をエキムス用に組み替えて、いざ!
090714_04.jpg
今日も入って飛ばされる腫瘍部屋の担当です。 
構成は、 歌 踊 エヴァセイ カディ アークメイジ ミスミュ
(他の部屋は、物理・Wiz混合編成)  もうぼくら、この部屋はマスターですな(・・
090714_05.jpg
一度目、バグでダメージが通らなくなって撤退。 
再チャレンジであっという間に四度目の討伐成功!
このメンバーだと、エキムスの倒し方はもう確立しましたねっ。
090714.jpg
今日のエキムスドロップ。  軽がよく出るな~
090714_07.jpg
そして今日も狩にいけず、グレシアで終わるのであった。
ティアトもエキムスもWizで参加すると、思うぞんぶん瞬間最大火力を使える場面があり
面白いです。   瞬殺! 瞬殺!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■リオナ コヘメネス討伐成功
2009/07/13 Monリネージュ2
エキムス討伐に声をかけられたのが(今回の主催さんとは別の方)5月下旬。
6月頭からはじまったエキムス特訓ツアーにもお呼ばれして一ヶ月。

ようやく超難関 コヘメネスも討伐に成功しました。
連日の特訓を引っ張っていってくれたONOさん
デスペナにも負けず何度もチャレンジし続けた参加者のみなさんおめでとー!

色々方針を変えて、開幕全員アタックをしてみたり
090712_02.jpg
今日は  リオナ掲示板に主催者さんが書かれた

討伐、腫瘍PTとも自分の所属PTおよび職をタイトルで書いておくこと
/target コヘメネス マクロを全員
風歌もいれておくこと(もちろんWWも
腫瘍PTは「討伐PTと合流しました」マクロの作成

【動き方について】
●腫瘍PT
  コヘメネスが直近、もしくは隣の部屋にワープした場合 、
  シャウトで報告後、ATKかWIZを一人、エヴァの1一人を腫瘍部屋に残し、ほかのメンバーは
  討伐PTに合流。討伐PTがコヘメネスを攻撃したあと攻撃に参加してください
  コヘメネスがワープしたら速やかに腫瘍部屋に戻ること


これも実験してみました。
全員がその都度、メモったり 内部構造を紙に書いたりして
動きを頭に叩き込みながらGO~

相変わらず腫瘍PTの廊下担当で、管と守護物を壊していると…
NPCが何やらいつもと違うシャウトを (ドラゴンボール風味)
090712_04.jpg

おおお!@@  ついに討伐成功~~~
090712_03.jpg

ちなみにコヘメネスのドロップは、フォゴコア3個
図は、腫瘍部屋ATK担当のドワさんスポと、ドラコ手図がうちの部屋の雑魚モンスの
通常ドロップです。
090712_05.jpg

LV80+ (36~45人入場可) 制限時間20分
難易度は、ベレス・エピドスについで現状リネでは最難関レイド討伐に参加できて
(討伐できているのは、ブログ回った様子だと全鯖でヒンデミットとカインくらい?)
楽しかったな~    この一体感いいね  ヽ【・ω・】ノ

ティアト エキムス コヘメネスと、リオナ初討伐に立ち会えてラッキー。
MMOしてる感じが!

そしてATK系としては、やっぱ次回UPで82~83は欲しいな~…と
実感しました。   強い人多いなあああああ;-;
ベスペル装備したLV84や85の強力さを目の当たりにすると、
81程度じゃ全然かなわないなーと思いますね。  うむ、地味に精進しよう。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ティアト19回目 詠唱速度カンストって、1999
2009/07/10 Friリネージュ2
キース・ロイヤル主催 野良ティアト。(大半が固定メンバーですが)
もう主催も参加側も慣れたもので、さくさく。
090710_00.jpg

090710_03.jpg
PTでもらえる¥での LV81 ミスティックミューズS76装備での 自己¥込み 自分的MAX値。
詠唱は1999でカンスト。  2000以上にはならないようです。
ストスクだと魔法力10000超えるみたいですね、すごいな~~

本日のドロップは、 アーチャーズ ウィル・ファイターズ ウィル
イカルス ディスパーサー(S80短剣)。
短剣職さん以外にも ドミネさんが「ソウルクライにいい武器だ」と欲しがってました。
090710_02.jpg
終了後、WizPTは落ちる人と交代で組みなおしてそのまま不滅に。
マジシャンズ ウィルね、悩んでで思い切って買ったけど  …
思ったよりいいわ、これ。 

そして今日もフィールドに出ないまま ティアトと不滅で終了なのであった。
経験値は増えなくともアデナはジワジワ増えている最近。
(初討伐から、ティアト週二回ほぼ皆勤だしな~)
グレシア+でさらに厳しい狩場増えそうだし、9月までにはイカ武器買うぞ。(出たらね 出たら…

この下 ↓に勝手につくスポンサー広告。
本文やカテゴリーから拾ってくるらしく、今まではリネ2RMTサイトが出ていましたが
あまりにもエキムス関連で 「腫瘍」「腫瘍」連発するので
「腫瘍の方の守護神」や温熱療法の病気系サイトになっていますね ……

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■コヘメネスとティラノ範囲
2009/07/09 Thuリネージュ2
リオナ(4鯖)   エキムス / 討伐三回(同一主催さん)  コヘメネス / チャレンジ中!

相変わらず、エキムス&コヘメネスを特訓中。
81ミスミュの私は、腫瘍PT所属で腫瘍部屋と通路を行ったり来たりで
室内のmob倒し & 通路の 「魂の管」「死の守護物」排除係りです。

火曜日は、コヘメネス (入場条件: LV80以上 Max45人)
ATKはLV82~ WizはLV81~ が募集の最低ライン。
コヘメネスさん、遊戯王とか好きそうなかんじ……  このセリフ…

腫瘍部屋の様子。  これが4PT分あります。
この日は Wiz2(82アークメイジ 81ミスミュ) 歌 踊 カディ エヴァセイ  平均LV81.16
とにかく、倒す優先順位を守りながら ひたすら沸きまくるmob排除。
Wiz2と歌が同じ血盟で、他の方々もC2くらいから野良で何度も組んでいて連携はお手の物。
090709_02.jpg
うわああああ 毎度ながら惜しい。
腫瘍PTがこの腫瘍部屋の制圧を維持し続け、討伐PTがワープしまくるコヘメネスを削るのですが
ワープの条件が未知数なのです。
090709_03.jpg
カインのナチュレさんのブログにある

コヘだけではないですが、独自の発想を出してくれるのはとても助かります。
今回もそれをしていなければ恐らくワープばっかりされてしまい討伐できなかったかと思います。

これが、討伐成功の鍵なのではないかと!
「それ」って何だろう??   まずはトンデモ案でもいいから、考えてみよう。

なんか、こうやってあれこれ討伐方法みんなで考え合うのが、楽しいな~

んで、太古Wiz範囲ですよ。 いつものTAKASU木(リオナで一番人気の引き場所は、
滝の側の二本木)に先客がいたため森範囲。

普通にティラノを混ぜて引いてくるエディルさんが面白すぎる。
こういったノリノリFAさんはWizは好きですねっ。
090709_04.jpg
エンライト込みの80範囲魔法。
最近仕入れた「Wit31 エンライト マジシャンズウィル」 でさすがに魔法クリも体感して増えました。
090709.jpg
ティラノ2くらいはもう楽勝だなあ。 やっぱり太古おもしろいな。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ティアト18回目と マジシャンズ ウィル
2009/07/07 Tueリネージュ2
【俺めも 今後の予定】
7/7(火) ONOさん コヘメネス 24:30~
7/8(水) Trinity同盟 リリス  22:00~?
7/9(木) キース・ロイヤル主催ティアト 22:00~
7/11(土) 7/12(日) インナドリル 領地戦 防衛戦
7/18(土) 美苓さん主催 ヴァラカス 20:30~Wiz5/PTL(事前打ち合わせ有)

そして今日も狩時間は取れず、血盟単独ティアトのみの活動。
(40名+2PCのドミネ)  ティアトは相変わらず次元沸き1回。
090707_00.jpg
S84 両手魔法杖 …見た目は人気で綺麗でしたが、アキュがつかないため
買い手が現れずクリ分配(一人176個)に。
いかにも「魔法使い!」 ぽくていい武器なのですが …
090707_04.jpg

そして! 念願の マジシャンズ ウィルを落札。
リオナでは現在400M前後です。  効果は、下のとおり。
090707.jpg

UPデート当日にダイナシギル購入したり、この  ↓魔法力を上げようとする地味な努力。
サブクラススキルは罠な気もしますが。 
これにInt+5(染料で+4  城主クランなので、守護物の加護で+1) アルカナローブで
090707_01.jpg
素の魔法力が微妙に上がった。
この効果が390Mで高いか安いかは、本人しだい。
スペシンだからね(T∇T)  ちょっとでも魔法力上げたいんだ。
090707_03.jpg

とりあえず、オリンはやり方わかったら出てみるのもいっか@@
経済さんには絶対勝てない気がしますが!
090707_05.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■エキムス エキムス いやもうそれだけ。
2009/07/06 Monリネージュ2
【俺めも 今後の予定】
7/6(月) 刹那の華血盟/単独ティアト 22:00~
7/7(火) ONOさん コヘメネス 24:30~
7/9(木) キース・ロイヤル主催ティアト 22:00~
7/11(土) 7/12(日) インナドリル 領地戦 防衛戦
7/18(土) 美苓さん主催 ヴァラカス 20:30~Wiz5/PTL

毎日エキムスネタですみません… 最近普通の狩していないもので。
リオナの根性見せようぜ!

土曜日:刹那の華主催 エキムス
さすがに血盟だけでエキムス適正LVは45人いないので、同盟内や他同盟
リオナ討伐PT主催のONOさんにも来ていただきました。

私は最初に飛ばされる部屋担当  腫瘍1PTのPTLに任命・-・;;
野良でPTLしたときマクロも作ってあるからいいかー。
索敵でグルグル視点変えながら(タゲマクロは他の部屋も反応するので、目視で)
報告チャット見るので、必死だったもよう。

今日の腫瘍部屋の構成
ATK/ マエストロ   フォーチュンシーカー  ミスミュ(俺) + 踊 エヴァセイ カディ
平均レベル 82
歌なし ATK3編成です。 ドワっ子のおふたりが名うての方で、迅速に動く姿が
これまた可愛かった~
まったく問題もなく制圧維持できていましたが、例のエキムスにダメージが
通らなくなるバグが発生して、本日の討伐は断念。

ヒンデミットやカインでも仮説や検証が取りざたされていますが、
何がトリガーになるのかは、まだわかりません。
(死者の数っていうのが、当たりな気はする)

エキムスは、とにもかくにも 失敗しながらも場数を踏むのが一番だと思うので
またがんばりましょう!

日曜日:ONOさん主催 突発エキムス
夜・INしたら呼んでいただいた突発エキムス。
昨日に続いて、今日も腫瘍PT1のPTLに。  もうぼくの家はここです・-・

構成/ アークメイジ ミスミュ 歌 踊 エヴァセイ カディ
他の腫瘍PTは、物理Wiz交じりもあったようです。

レイドは沸きは1体。 いつになく雑魚の沸き数が多かった。
初めての方とかもいたけど、この手のものは慣れている方ばかりで
崩壊なしで制圧し続けられました。

数日前にあった 「最初の部屋の扉が閉まり、通路にいた人が締め出される」
現象はその後起きていません。  これもトリガーは何だったんだろう?
(対応策は、リスタ → 再突入 です)

途中からエキムスのダメージが通らなくなって撤退。
やはり外周の累計死者数とかが関係あるのかな… ?
ちょっと他鯖の討伐日記をまわってみよう。
090706_02.jpg
で、カインやヒンデミットのエキムス隊の方々のブログをまわっているのですが
ミスミュLV85とか、ほとんどが英雄だったりで ……

もうもう… LV81でこんなんでエキムスやっててすみませんorz
貢献できるように、レべリングがんばろう;-;

いやそれもあるけど
オリンピアード一回も出たことないとか、どうなのよ 咲耶さん

Wizでエキムス参加するときの心構えは、
「いのちだいじに」 「気合い」 10分間部屋制圧することに、集中することと
流れを理解して、腫瘍破壊後に倒す優先順位
( 魂の管 > 終末の律法学者 > 雑魚)を頭に入れればOK。


覚え書き: 今血盟が所有しているインナドリルには、守護物が4つ。
このステの上がり方は嬉しい!  特にWIT+2
090706.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今日もティアト&エキムス
2009/07/04 Satリネージュ2
ここ10日間くらい、ほぼティアト・エキムス・コヘメネスしかしていません。
夜帰宅して、どれか予定あるので普通の狩時間は取れず。
呼んでいただけるうちが華なので、がんばるんだ。
(リオナは、LV81~のWizの数が少ないのだだだ)

金曜日: 22:00~
キース・ロイヤル主催 野良ティアト (参加17回目)
C2あたりからの野良仲間 + 一般募集でやっています。
親衛隊引き回し係のギアくん(太古で80匹を引く 伝説のエヴァステンプラー!)が
乗り物導入して、ますます生き生きしてるんだぜ。

WIZPTは、アークメイジ・ストスク・ミスミュと純WIZが揃いました。
三人で次元移動装置を瞬殺(沸きと同時に消えて、1秒かかっていないはず)すると
mobの沸きは0です。
2~3匹沸きは楽に倒せて許容範囲なので、これはネタとしてやりすぎでしたw
090704_02.jpg
ドロップは、イカルス スピッター(S80弓)と、S84マント。
この弓、綺麗ですね。
090704_03.jpg
090704_04.jpg

金曜日: 24:30~
そのティアトオーク会場の隣ですでに集合していた 「エキムス特訓ツアー」隊と合流。
今日も最初に飛ばされる部屋:  腫瘍PT1です。
ATKは LV82アークメイジ  LV81ミスティックミューズ(俺)
それに 歌 踊 カディ エヴァセイの6人編成。

突入1回目で、あれよあれよとエキムスが削れていき …
10分弱で リオナ三回目の討伐成功!
090704.jpg
↓ ドロップは、これ。  外部代理なしで、使用する参加者のみ落札可。
090704_06.jpg

リオナの不滅ステップ上げと、新採掘場所開拓のためにがんばってくれた
ONOさん 本当におつかれさま ありがとう!
自分のスキルを見直せたり、PTや連合での連携のとり方も
とてもよい勉強になりました。
090704_07.jpg

あと一回殴れたら全鯖初討伐になれていたコヘメネスもまた
リベンジしようぜ!

【俺めも】 他鯖のエキムス大好きさん
・ヒンデミット りかさん
・カイン ナチュレさん
エキムスの腫瘍バグは、どの鯖でも起きているんだな~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■エキムス特訓ツアー
2009/07/03 Friリネージュ2
リオナのエキムス特訓ツアー。
最初に声かけで集まったメンバー中心に、ほぼ同じメンバーで
毎晩24時30分から特訓中。
これは、1にも2にも連携慣れ必至ゆえ経験者で固めるのがベストっぽい。

今日はサクさん腫瘍PT1のPTLです ヽ(  ̄д ̄;)ノ<ドキドキ ビクビク ガンバルゾー
以下、腫瘍PTL用マクロ  覚え書き。

PT1 腫瘍破壊
PT1 配置完了
PT1 レイド沸き 報告数が出現数
PT1 腫瘍復活


基本前みっつで、「腫瘍復活」と「PT1 全滅」とかは要らないか
手打ちすればいいかな~。
レイドの「報告数が出現数」というのは、他のFPS系戦争ゲームで
敵召喚の目視数を各自報告するときのマクロ。
三体出れば三回打つわけです。

今日もエキムスくん こんばんわ。

今日も入ってすぐの部屋の腫瘍担当。
私が立っているあたりを中心に円形の部屋に次々沸くMobや管を
一部屋 / 六人で破壊し続けます。

今日は二回、出口の扉が閉まり 外の廊下に管を壊しにいった人が
中に戻れなくなりました。
(その際、腫瘍にエフェクトが出たりした)
これらの発生条件も押さえておきたいところです。

もうひとりのWizえるうが締め出されたときは、サクの中の人が

(゜◇゜;;;;;;;)~  ←こんな顔になっていましたが、ど根性モード発生&
他メンバーの素晴らしい連携でPT崩壊せず倒し続けていました。 ナイスファイト!
かなりテンパっていたので、チャットも打てず申し訳ないorz

こんなアクシデントも発生するので、
Wizは80魔法+エンライトメントといった緊急回避手段があるLV81が
エキムスの最低ラインだと思われます。
090703_02.jpg
外周で崩壊したPTがいくつか出て、結果は撤退。
エキムスのHPが減らないバグ(?)もあったりで、まだまだ謎は多いです。
090703.jpg

エキムスのバグについては、ヒンデミットのりかさんが参考になる。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■エキムス討伐は「報・連・相」
2009/07/02 Thuリネージュ2
こないだからずっとやっている「エキムス」 「コヘメネス」
80+(攻撃職は81+)で集まって攻略している難関レイドのようなもの。
リオナではエキムスは今回で二回目成功。

 アンタラスなどのように一体を延々全員で攻撃するのではなく、
※ボスの周囲にいくつか「腫瘍部屋」というものがあり、そこを
 6人構成  【ATK2(うち1はWiz) 歌 踊 カディ エヴァセイ】
 ひたすら殲滅し続け腫瘍の破壊を維持し続け
※討伐PT(9人の超スタン&鬼火力構成)がエキムスを削る
というものです。
(腫瘍が再POPすると、エキムスが強化されて削れなくなるので失敗)

討伐自体は10分程度なのですが、その間安定して最大瞬間火力を維持する必要があります。
全腫瘍PTで同時に腫瘍破壊するなど、とにかくみんなで息を合わせるのがコツ。

PT内でも事前に役割や優先順位の話し合い。

一度コヘメネスにチャレンジした後、再突入待ちの時間にエキムスの口が閉じ…
急遽編成を組みなおして(コヘメネスとエキムスは、PT編成が違うのです)
エキムスに!

今日は英雄も5人くらい(だったかな?)いるし いけそうムード。
↓eruuのタイトル「外部Wiz Nスク」は僕の悪戯です。 気に入っているようでなによりww
090702_02.jpg
うちはWiz2(82アークメイジ・81ミスミュ)で、最初にみんなが飛ばされる部屋担当。
レイドが一体沸いたものの そんなに痛くないのでひたすら
「魂の管」「終末の律法学者」 その他雑魚の掃除に必死。

エキムス対峙PTからの削り報告(「5割いきました」「あと0.5ミリ」など)を
聞きながら ひたすら倒す 倒す!
090702.jpg
ちなみにコレが ↓「魂の管」  これは討伐成功後の図。
090702_04.jpg
みんながんばったーーー   リオナ二回目のエキムス成功。
090702_05.jpg

そして本日のドロップ。
マジシャンは、今日は410M。 380Mまではと言わず、もう機会あれば買おうかな。
少しでも貢献できるよう強化したい(`・ω・´)
090702_06.jpg
あと一歩だったコヘメネスも討伐成功めざしてがんばろう!

俺めも
・コヘメネス: 廊下に沸いたmobは、複数いるときはソロで倒すよりは
素直に部屋に引いて皆で倒す。
(廊下だと歌踊をもらい損ねたり、狭い場所に引っかかる・デバフをくらいなどのデメリットが大きい)

・エヴァセイさんがマナハーブ拾いを徹底すればMPは余裕。

LVや装備、スキルも重要ですが 何よりサクサク動ける事と慣れが大事なので
精進がんばります。 おう。 ≫≫続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■コヘメネスへの道 その2
2009/07/01 Wedリネージュ2
IN24時 そのまま不滅に直行。 イベントアイテム?何それ状態。
今日もほぼ昨日と同じメンバーで、コヘメネスにチャレンジ!です。

ミスミュな私は、腫瘍PTの廊下担当。
討伐PTが巡回しているとはいえ、隣の象徴部屋あたりまで「魂の管」が沸いたり
遠距離でしか壊してはいけない「死の守護物」破壊と
頻繁に部屋から廊下(ちょっと距離がある)に出ていきます。

歌踊もらうタイミングで戻ったり、部屋の中の沸きの様子が外から
まったく見えなかったりで、移動 → 倒す 倒す → 歌踊リチャもらう → 移動  と
中の人は必死な模様(ノД`)
うまくこなせるようにならないと。

ちょっとしたタイミングで撤退になるので、全員全力必至でシビアな討伐ですが
またがんばろ~う

他鯖のティアトやエキムス募集や編成って、どんなかんじかな~と見てみた。
「自己アピールをメールで」「落選あり」など、厳しい所が多くてびっくり。

下は、カインのエキムス公募の文。
81メイズ7分クリアな勢いのある人 ……
今までの自己最高タイムが7分でしたが、5分クリアもいるのか… 
すごいなっ  LV84とか85なのかなヽ【・ω・】ノ
エキムスは死なない事が前提のレイドになるため、考えうる限りで最高のメンバーを揃えてください。
死者が出てしまうとNPCの説明通り他の場所に負担がかかります。

PTの構成は81メイズを間飛ばさずにフルPTで7分以内にクリアできるぐらいが目安になります。
しかし、募集PTはフルではなく6人PTが6つですのでそれぐらいの勢いがあるメンバーを揃えてください。

中央エキムス対峙PT(9人)募集は1つですが、81メイズを進入から5分以内でクリアできる構成が
求められます。


まだまだ上の世界は遠いな。 LV85も続々増えているしがんばろお。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
