ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■80範囲魔法は破滅で撃て
2009/04/30 Thuリネージュ2
ミスティックミューズ LV80 74%

HB砂漠WizPT  
ダイナ目当ての中級~高級ラッシュで、リオナの毒針は買取700kに。
PT終了際に、遊びで80範囲魔法を三人で重ねがけしたら
サソリが1秒もなく死にました。 

火鉢太古も楽しいけれど、狩場は徐々にヘルバウンドにシフト中。
迷路まではWiz構成のノウハウが出来たね。 中級が増えたら傷Wizも増やそう。
090430_02.jpg
水曜日、同盟ティアト。
坂の上に待ち構えているmob集団に80範囲魔法を撃ってみました。
破滅で80撃つのにいい場所どこかな~? 他の人はどこで撃ってるんだろう。
これだけの数にヒットすると楽しいなあ。
090430_03.jpg
戦争もだけれど、ティアトでも先陣を切ってくれる盾さんの背中は頼もしい!
090430_04.jpg
今日のドロップ。
同盟員に該当しない武器ばかりが…orz
おそらく全鯖最安価格で落札されました。
090430_05.jpg
今日はリオナ初の野良ティアトが成功しました。 主催のるるちおめでとう。

現状、同盟主催ばかりの破滅。
一度行ってみて構造や流れを把握しないと、なかなか主催指揮の難しい狩場です。
「主催をしてみたい」「機会があれば、参加してみたい」という声をよく聞くので、
近いうちにいつもの野良仲間中心で開催できればな~ と考えています。
(陣頭指揮はキースにまかせた ・-・)
見取り図がんばって描いてみるかな@@

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■ティアト討伐 三回目&HBロウアーWiz範囲
2009/04/27 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV80 73%

Wiz範囲をよく主催してくれる盾さんふたりが、最近はまっているHBロウアー範囲。
基本マグナス入り。 ここに慣れると、火鉢下層がすごく柔らかく感じる。
ダイナ装備をまじめに目指すので、古書がたまってありがたい。(現在2500)


土曜日 同盟で三回目のティアト討伐。
結果: 討伐時間60分ちょい   ドロップ:スカ ……orz
ソウルストーンが上がっていました。
みんなすっかり慣れて、移動も行動もキビキビ。
090425_02.jpg

破滅攻略は、あちこちにもう出つくしていると思うので
初めてWizで行く方へ。

●途中、部屋の上から弓や魔法が飛んでくる場所がいくつかあるので
 シギル持ちの人は、一応盾も持ってくるのをお薦め。
090425_03.jpg
●ティアト部屋では、Wizと弓で四隅の 『次元移動装置』を破壊する係りに
 指名される場合があるかと思います。
 ティアトを攻撃しながら、視線を後ろに置き沸き次第壊す。
 (魔法数発で壊れます)
090425_04.jpg
●即座に破壊しても、数匹雑魚が沸きます。
  これを倒して、またティアト攻撃に。
090425_05.jpg
あと、クリエラすると最初の所に戻されるので落ちやすい人で
SMできるボンバーを持っている人は、持参するのがいいかも。
(戻り途中、敵が沸いているので)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■エンライトメントがやばすぎる
2009/04/24 Friリネージュ2
マッチでお誘いいただいた野良・LV81マグナス+LV81ストスク+LV80ミスミュ(俺)構成。

PTLの盾さんが、メイズで実験してみたい事があるというので…

1+2+3F全部引きを80範囲魔法で一気に殲滅。
最後のボスっぽい前でMP休憩入れても12分クリア。(マスリチャなかったので)

フルバフ+エンライトメントノハウラーは、魔法力10000台だそうです…
もう鬼火力すぎ。 かっこよすぎ。
(ちなみにLV80ミスミュだと、PT環境では5000程度です)

懸命に火力あげようとしては、いるのですが…orz
アルカナローブに、ダイナシギル、Int+4、クランエンパと。
各Wizの特徴を出すために、ミスミュも詠唱速度5000とかになればいいと思うんだ(嘘
090424_01.jpg
その後ティラノ。  本当にそのうち、ティラノ範囲ができるんじゃないかな。
090424_02.jpg
草原範囲中に、不滅の種子が開いたという情報が。
雑魚部屋はやはり80範囲一掃が気持ちいい! 本日の現物は武器。
090424_03.jpg
今晩は2PT野良はしごで、LV80の70%までやってまいりました。

なんていうか… LV81のWizは、いきなり別格ですな(´ω`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ティアト討伐 二回目
2009/04/23 Thuリネージュ2
前回は土曜日。 そしてIDディレイは水曜日ということで
再び血盟4PT+同盟1PTで 破滅の種子 ティアト。
さすがにみんな慣れてきて、サクサク70分で討伐。(途中落ちやハマり待ちもあったため)
リオナはまだ他はなさげで、鯖二回目の討伐成功。  死亡も全5人くらい。

このみんなの統率力と攻略力は、すごいな~ と毎度ながら。
このワラワラ雑魚を一気に殲滅するのが、楽しくて楽しくて。 破滅大好き。
雑魚の数は多いけれど、意外に弱いです。
ティアトもさくさく削れていくし、84武器出すわりにちょっと半端な強度設定ですね。

入場するのにアンタラスやヴァラカスのように、時間かかるクエもいらないし
そのうち大流行しそう。

今回は武器なし、アーちゃーズ ウィルのみ。
あ、ティアトは経験値はありません。
090423.jpg
不滅に行ったり、火鉢行ったり コツコツ経験も上げてます。

あとはえ~っと、こないだまた同盟でアデン城取ったので
領地戦に関する勉強しないと! 

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■やはりWizは楽しいんじゃないだろうか
2009/04/22 Wedリネージュ2
他の鯖とかは、どういう構成で狩ってるのかな?
うちは血盟主催で+同盟からのみ募集なので、Wiz枠があります(ありがたや)
090421_01.jpg
んで、 「Wiz主体でティアトは可能か」 と聞かれたのでお答えです。

こんなにたくさん雑魚が沸くので…。

…たぶん無理(^-^)
090421_02.jpg
他のボスレイドよりも 各職が自分の役目をきっちりこなす事を要求されるので、
特化型よりもバランスよく構成した方がいいかと思います。

横で、盾のれすとまんがいい仕事してたのは見逃してないぜ!
090421_03.jpg
何度か出てくるこれ、かっこいい。
しかしなあ、こんなに楽しい狩場あるなんてまだまだやるな! リネ2.
090421_04.jpg

このアップデートでWizとしては、
メイン狩場は相変わらず火鉢・太古。
ただ、平均レベルや装備が上がってきているためWizHBもそんなにきつくはなくなった。
砂漠はもとより、迷路もWiz3構成で行ける。

何より、不滅の種子がWizに適していたのがうれしいです。
(メイズが物理ばかりだったので…)
クリアすると、報酬や現物で喜びあえるしね!

Wizしかキャラ持っていないと、どうしても遊びの幅が狭くてね…
大好きな職とはいえ、もっといろんな人と遊べるといいなあ。
まったく組まない職など出てきてしまう。
ゆるい職編成でも気楽に狩れる狩場もっとあればいいな。

LV81まで、あと32%。
かなり楽しみにしているので、がんばるぞっ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■リオナ ティアト討伐
2009/04/19 Sunリネージュ2
土曜日
刹那の華 血盟4PT +同盟から1PTで、「破滅の種子」ティアト討伐に行きました。

私自身は初参加。 (野良も何度かあったもよう)
『プレイヤー vs Mobの大戦争みたいなもの』と聞いていたそのままでした。
ワラワラ沸きまくって、みんなで倒すのが面白い! こりゃいいや。

雑魚の山を倒して進んで、ティアト部屋。
Wizと弓PTの仕事は、ティアト攻撃 + 四隅の次元移動装置が沸き次第撃破。
バーラーの警報装置みたいな感じ。 壊さないと、沸いてくるのです。  
090419_02.jpg
事前に各PTの役割をしっかり決めて動いて、討伐成功。
リオナで初を血盟+同盟だけでできて、うれしいな!
他との競合考えなくていいIDだし、同盟イベント向きですね。
090419_03.jpg
中に入っていた人が
090419_04.jpg
空中に飛んでいって、ラストムービー終了。
(PSOのダークファルスみたいですな)
090419_05.jpg
ちなみに、ドロップ。
84両手剣と、ファイターズ ウィル。
090419_06.jpg
090419_07.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■レイジング ウェーブとメテオ
2009/04/17 Friリネージュ2
本日の野良火鉢下層

盾 歌 シリセイ エヴァセイ ドミネ 影 アークメイジ アークメイジ ミスミュ
召喚・WizはLv80~82の火力ごり押し・カディ無しPT。
090417_02.jpg
アークメイジのLV81範囲魔法「メテオ」 に、
ミスティックミューズのLV80範囲魔法「レイジング ウェーブ」同時発動。

エフェクト的に派手なのと、一気になぎ倒す様、PTMさんたちには
面白がっていただけたでしょうか(*゜ω゜)
来月には、私もLV81になれそうだし「スター フォール」「メテオ」同時発動という
余興もお出しできそうです。
090417_01.jpg
んで、そろそろダイナ装備目指して
中級のままのクエを高級に&素材集めでHBと太古かな。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■不滅の種子 WizPT 第三弾
2009/04/16 Thuリネージュ2
はい、毎度な 不滅の種子 「苦痛の棺室を突破せよ!」 WizPTです。
久々、はやく帰宅できINしてマッチ見てたらお誘いいただきました。

盾 歌 踊 カディ シリセイ エヴァセイ(ともにマスリチャ) ミスミュ×3
PTLのミスミュさんが、非常に丁寧に攻略方法を説明してくださったり、
PTMからアドバイスが飛んだりでスムーズに進みます。

最初2部屋は、雑魚と『死の腫瘍体』に普通に範囲攻撃。

ミスミュが全員LV80以上なので、後半3部屋は80範囲魔法+81範囲魔法で雑魚殲滅。
昨日のは、ボスまで80範囲魔法温存でした。
PTLによって、やり方が色々あって面白い!
090416_02.jpg
ボス部屋まで、10分切った。
090416_03.jpg
クエ報酬の関係上22分以内で討伐すればよいので、ここでちょっとMP休憩。
双子ボスは、TLをふたりが受け持ち順番にHPを減らします。
タゲられた人中心に範囲攻撃があるので、後衛は下がってお互い距離を取りながら。
雑魚は、一匹残して沸き次第殲滅。
090416_04.jpg
今日も18分台クリアー!

Wiz不滅は、コツ抑えれば確実に22分以下でいけるのでゼヒ(´ω`)
ちなみにたまたま80+ばかりのPTでやっていますが、
80範囲は無くてもいけると思います。 時間的に。

アジトに戻ったとこに、今度は太古範囲野良のお誘い。
オリカル、アダマンはもっと出ればいいな~
090416_05.jpg
そして、今度は火鉢下層野良から…
平日帰宅後、野良三連荘です、ええ。
090416_06.jpg
そんな俺に みかれちゃんが、素敵なあだ名をつけてくれたよ!

不滅は、まだまだみんな情報交換しあって攻略していて楽しいです。
えるう、今度口開いたらWiz編成で行こう!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■不滅の種子 WizPT 第二弾
2009/04/15 Wedリネージュ2
INできなかった月曜日に『エキムスの口』が閉じ、火曜23時に再び開きました。
同時にマッチとクラハンが大量発生。

毎度の半固定&野良WizPTです。
今日の構成は  平均80+
盾 歌 踊 カディ シリセイ エヴァセイ(ともにマスリチャ) ドミネ  Wizはストスク ミスミュ
他の野良WizPTのPTLさんが、ドミネさん入れているので真似っこです。

飛行日和クエから始める方もいたりして、説明しながら進んだので
クリアは18分台。
クエの報酬は~22分が最高レベルなので、十分ですね。 がんばった、みんな(*゜ω゜)!

●最初5部屋 : 『死の腫瘍体』を単体攻撃で破壊。

● その後、雑魚は範囲に切り替え殲滅。  雑魚はけっこう柔らかい。
090415_02.jpg
●ボス部屋まで11分。
090415_03.jpg
●この双子ボスは、同時に倒さないと再POPします。
 まずは片方のみを1割まで削ります。
090415_04.jpg
●途中沸く雑魚は、ドミネさんたちが処理してくれたまま放置。
090415_05.jpg
●双子ボス両方が1割くらいまで減ったところで、80範囲魔法をふたり同時発動!
 Wizやっててよかった~~~ と思った瞬間でしたw
 ボスを一気に倒し もれた雑魚を片付けて終了。  18分半。
090415_06.jpg
他にも 「自分の所は、こう工夫してるよ!」などあればご意見お願いします。

さあ、Wizで不滅行こうぜ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■不滅の種子WizPT
2009/04/13 Monリネージュ2
日曜日、よそ様のクラハン+友達ふたりPTで新ID 『不滅の種子』に。
ストスクとミスミュのWiz編成です。
種子は初めてなメンツばかりで、倒し方も手探り状態で模索しながら。

TU高SEの人がいると、楽になるな~ というのと、

やっぱりLV81を目指そう ……orz と切に感じました。
初めて見たストスクさんのスターフォイールかっこいい!!
ミスミュもこれ撃てるんだなあ、がんばらねば!

雑魚処理に80範囲も使いましたが、81範囲も使えればいいなと。
Wiz編成だと、 タイムアタックなこともあって WizはLV81+がいいのでしょうな~
090412_02.jpg
ウヒャウヒャしながら、討伐は成功。
・WIZはLV80+  ・マスリチャ必須(できたら2人) くらいで組まないと
厳しそうな狩場です。
範囲で雑魚倒すのは、面白いのでぜひチャレンジしてみてください!

その後、HB砂漠でWizPT。
2時間弱でビトレイヤーが6個。 UP後は出やすいのかな?
砂漠もガシガシ狩れてWiz向きなのに、もっと野良増えればいいな。

グレシアもWizでがんばろうぜ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ダイナシギルと迷路WizPT
2009/04/12 Sunリネージュ2
ダイナローブは手が届かないな~ (HBクエ、中級のままだし)さて装備は
何から揃えていこう シギルかな? と思っていた所に
現物売りのお話が。
名前出していいかわからないので …ありがとうでした!

なんかやる気出た!

■魔法力 素ステ… インペ盾・1327 → ダイナシギル(封印解除)・1387

魔法力UPは、微妙といえば微妙な数字……
それよりもMP回復力UPが、何よりうれしいスペシン。

UP後の初狩りは、HB迷路 WizPT。
歌(FA) 踊 カディ シリ エヴァセイ 馬(セラ) Wizは、ストスク テイカー ミスミュ
隊長はTUで処理。
リンクさえしなければ、倒せるもんですな@@
090411_02.jpg
途中の部屋のキメラ。 ちょっと弱体化した?
090411_01.jpg
種子とか、Wizでタイムアタックするのもやっていこう~

今後の目標
・傷WizPTが、前より楽になったようなので上級目指す。
・ダイナローブもぼちぼちできたらいいなあ。
・SEは、LV81になるまでもう手は出すな。(今LV80の63%)
・空中採取がんばるぞー (WASDはいいんだが、QEキーがファンタジーアースで
 慣れているサイドステップの癖が染み付いて、一回目は動きなれなかった)

相変わらず1PC 1キャラ・メイン職のみ育成で手一杯ですが
楽しんでいきましょ~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■キャラクターが作られてから5年になりました。
2009/04/11 Satリネージュ2
久々の大型アップグレード。

7日: 残業  8日:残業  9日:残業 (ともに疲れてゲームする気力体力:0)  
10日:新入社員歓迎会

IN 11日。      ……………(;;;;;;´ω`)
すでに出版業界は、恒例GW進行も始まっていますので、
あまりゲーム時間は取れそうにありませんがな。

まあぼちぼち空き時間にやっていこうかと~ これまで通り。


11日、ちょろっと入った感想。

・破壊の種子(?)とか、同盟で連合組んで金曜夜に行っていたっぽい。
・血盟員が、ダイナ装備だらけになっていた。
・ディレイ固定は問題なし。 
・神託ソロ30分しかしていないのでWizPTにどんな変化があったのかは、謎。

・S装備・アルカナ実装から入手に二年かかった俺は、ダイナ装備入手まで
 三年かかるんじゃないだろーか (いや、それまでやってないけど)

ファンタジーアースなどやっているので、マウスをFPS特化型のやつにしています。
WASD移動慣れはしているので、空中戦はまあまあできるかな~??
まあ、今夜にでもやってみるか!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アップ前ですが!
2009/04/07 Tueリネージュ2
1~2日おきに、2時間稼動とかそんな感じが続いています。
正直… リネのファイナルよりも 来月行く石垣島でマンタスクランブルの方で
頭がいっぱいです。
ダイビングの事考えると、ウキウキだね(*゜ω゜)

それでもINしたら、あれこれ拉致っていただいてありがとう。
Wiz野良メイズ。
PTLさんはWiz範囲の達人盾さんで、すっかりノウハウが出来ていた。
1・2階は範囲攻撃で、1¥クリア。

よく行く太古ティラノ&草原範囲で、青石が10~12に育ちました。
身内ルールでは、「上がったら9M落とす」
リオナでは、現在ボス独占状態により青石売りが50M以上するので
いいお小遣いに …!
090407_03.jpg
こう並べてみると、Wiz範囲のうまい盾さんたちに遊んでいただいているんだな~
私の経験値のほとんどは、上の画像から ギアさん TAKASUGIさん 経済たかおかさん
この三方の引きでできています。  ありがたや。
090407_02.jpg
明日から80魔法にスペルスタンスが要らなくなるので、撃ちおさめ。
このみんなから力をもらう感じがいいのになあ。
090407_05.jpg
その火鉢の前、クラハン風味霊廟に呼んでいただいたときのダメ。

箱に 102万ダメージ

090407_04.jpg
mobにもこれくらい出ればいいのに。 いいのに。

ねえ、明日会社から帰ったらうちの血盟飛行船飛ばしてそうな気がするんだけど…

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アップデート 一週間前
2009/04/01 Wedリネージュ2
ここ一週間のIN時間  4時間。  ゲームやってる時間ありません。
このご時世にいい仕事が次々あるのは、まあ…よい事だ。
090401_01.jpg
リチャ鳥持ちが多いので、今さらながらペットクエやってみました。
C2でハッチ実装と同時に取っておきながら、そのままの私に
育てられるかどうかは、疑問ですが…

名前は、吉祥寺のアレにしましたよ。 鳥だしね!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
