ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LV80 30%越えた
2009/01/28 Wedリネージュ2
LV79-80のマゾさに比べて、LV80からは思ったより上がりやすい。
PTを組んでいる人たちが相対してレベルが上がっているせいで
狩り効率が良くなったのか、マゾさに慣れて麻痺してきたのかは ナゾ。

クランで突発名声レイド。
スタカ巣のレイドって、ATK4とカディで狩れるんだ…

リチャが居なくて、最後MP切れて殴っていたのは秘密だよ!  スペシン切ないww

深夜のおなじみPT 火鉢下層。
やたらノリのいいメンツでハイテンション続き。
マグナス2 アークメイジ ミスミュで平均LV80+は、さすがに火力過剰だと思うんだ(´ω`)
だけど、殲滅が早い分
いっぱいしゃべれる。 
090128_02.jpg
このゲーム、本当にチャットゲーなんだなあ と。
たらたら話ししながら、おまけに敵倒すみたいなのが一番楽しい。

まあ「ゲーム」したいなら素直にファンタジーアースやりますね(*゜ω゜)ボクは。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■蒸気も78メイズも80魔法で! そしてエピドス
2009/01/25 Sunリネージュ2
木曜日
24時すぎ、毎度のメンツが集いつつ… たまには変わった狩場に行こう!と、久々に蒸気に。
このクエストは大変だったけれど、バーラー討伐時の達成感はかなりのものでした。
バーラーなしでヘルバウンド入場できる仕様になって、やらないなんてもったいない。

この日のポルは、最短記録! 最後の三体あては二回目で正解ヽ【・ω・】ノ  ワーイ

最後のキエチ 雑魚モンスは80魔法で一掃できました。
久々にやると、宝石クエおもしろいな~
090125_02.jpg
金曜日
またいつもの(以下略)、火鉢下層で範囲。
LV80以上のアークメイジ2 ミスミュ1がいたので、

「80魔法三連発あれば、メイズの雑魚いけると思うんだ」と、
マイドリームを語ってみたところ ……
090125_03.jpg
盾 歌 カディ シリセイ エヴァセイ 影 アークメイジ2 ミスミュ1 という
Wiz範囲そのままのメンツで、物理仕様の78メイズにチャレンジ!
踊とプロフ¥無し。 マスリチャは1。

80魔法炸裂ーーー!(*゜ω゜)ノ
ヒイハアしながらも無事討伐!!  
とりあえずはお試しでしたが、これからまたやり方を洗練させて
Wiz編成でもどんどんメイズできるようにしたいですね!
090125_04.jpg

土曜日
昨晩、リオナのエピドス主催者さんからWisがきて、誘っていただいたエピドス討伐。
Wizだと、LV82は必須なのかな~? と思っていたので、声かけてもらえてうれしいなあ(´ω`)
そもそも空間クリアしているWizが少ないのかも…
(空間レイドは、Wiz編成でも行けるから是非に…!)
現在リオナでは、エピドスは二属性が討伐済み。

主催PTは、 短剣 アークメイジ ミスミュ ドムブリ ドムクラ エヴァセイ カディ 歌 踊
マスリチャなしですが、ドムブリのMAでリチャ&MP休憩を入れつつでクリア。
火力的にもこの編成でいけました。

今回は4PTで、ティーカーさんとストスクのイチジョーさんも他PTにいてWizは計4名。
090125_05.jpg
13時に集合で、19時半までみんながんばったのですが
途中バグでPT分断やクリエラなどで(ナイアの塔以降は、落ちたら戻れない仕様)
全PTエルピーまで集合できず、戦争日という事もあり
残念ながら延期となりました。
090125_06.jpg
おしかっただけに、またみんながんばろう!!なノリで解散。
またチャレンジしよう!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■スローン オブ アイス
2009/01/22 Thuリネージュ2
スペルシンガー愛好家のみなさん こんにちは。
約五年前、オープンベータ初日から メイン一本でやってるLV80のミスティックミューズです。

スキルは無駄に全部習得。 合体魔法もLV上がると同時に覚えていました。

LV79スキル(SP80M)をふたつ覚えた後、先にLV80魔法(SP150M)を覚えたので
LV80 27%にして、ようやくLV79のみっつめのスキル分のSPが貯まりました!

ウキウキ ♪
090122_03.jpg
LV44で覚えて、C1当時 「スリープ+フリージングシャックル」狩りをしていた
これみたいな効果かな~ ??
090122_02.jpg
狩り終了後、ゴダードアジトすぐ外の野獣の庭園で試し撃ち。
一撃でクッカブロのHPが徐々に半分削れるくらい。
… 主砲撃ったほうが、早くないか コレ!!
090122_04.jpg
そしてとどめ、再利用時間が ……… リキャスト1分23秒。
090122_05.jpg
つつつ 使い方考えてみよう!!!!
LV79まで上げたスキルがコレとは …… なんてネタなスペルシンガー。

ファイナルになったらメテオPTやろうね! と仲間うちで盛り上がっているので
81範囲に期待! (またネタだったら、どうしようw)

こんなスペルシンガーが大好きです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■歌なし 召喚3 Wiz2火鉢下層
2009/01/21 Wedリネージュ2
火曜日。 経済たかおかさんに誘われて火鉢下層に。
毎度の事ながら、知り合いを拉致って足りない職は募集。
 今日に限って…歌がいません … 歌が… 声かけても断られてばかりで、
やはり世間はヘルバウンドなんでしょうかなあ …

もう歌なし 火力で押そう! と
馬2 影1 アークメイジ ミスミュ というPTに!
歌なしだと、予想以上にMPがきつかったので(マスリチャあっても)
マグナス2からマグナス・セラフィムに。

スリリングで楽しかった!
やっぱ、話しながら和気藹々がいいね。 うん。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■物理 短剣 Wiz混合 ナイアの塔  その2
2009/01/20 Tueリネージュ2
ミスティックミューズ LV80  27%
ほぼ(95%)範囲野良で上げています。 このペースだと、LV80-81は四ヶ月。
5月にはLV81になれそう!

日曜日。 アークメイジ1 ミスミュ2の砂漠範囲。 このルーツは、シリセイLV81スキルです。

月曜日。 火鉢下層野良。 火力は、アークメイジ マグナス 影 ミスミュ。
はじめて組んだ雲空さん、面白かった! また遊んでくださいヽ【・ω・】ノ
090120_02.jpg
他のアークメイジさんから「先生」と呼ばれる めあさん。
そのかっこよさの裏で ……     おちゃめです!!(>ω<*)
090120_03.jpg
これを超える80魔法マクロを作れる自信はありません!
(下半分は、狩りの途中で追加したもよう)

ナイアの塔 続き。
一度、二部屋目でタイムオーバーして振り出しに戻った後は、サクサクゴールまで。
090118_08.jpg
最後のエルピーの場所で、80魔法撃ってみました。(意味も無く)
そして本日、ゴールはここ。  おつかれさま!
090118_05.jpg
いつか、このエルピーから先も見られるといいなあ~…
前回の塔PTでご一緒したエピドス主催者さんは
「Wizさんにも来てもらってます^^」 とおっしゃっていたけど、LV82とかの世界なんだろうなあ~@@
がんばってレベリングだ!
090118_06.jpg
ちなみに、あれこれWizで試してきましたが …!
ダリオンまではWiz編成でも可でした。 ナイアの塔からは、時間制限つきの
タイムアタックなので、正直WizのみだとこのLV(80)では無理だと思いました。
(特に二部屋目)
これもまた、課題というか目標ですね。

空間5F 10F トレス ダリオンはWiz編成でも可能ですので、ぜひチャレンジして
みてください! MP問題を何とかすれば、いけますよ(*゜ω゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■物理 短剣 Wiz混合 ナイアの塔
2009/01/18 Sunリネージュ2
土曜日、例によって身内Wiz火鉢下層範囲。
クラチャで、アークメイジのeruuがアンタラス イアリングを落としたとのログが!
  …量産ですか…(´・ω・`)

このPTの後、浮かれたeruuに付き合って新たに火鉢浅瀬野良を組んで朝6時まで…
ゲームで徹夜なんて何年ぶりだ。 おめでとうw

日曜日、半月前から予定調節していた 『ナイアの塔』PT
本日の構成: 歌 踊 タイタン ゴスハン ドムクラ エヴァセイ シリセイ カディ ミスミュ(俺)
物理・短剣とWizの混合です。  
+Wizなあたりが、野良ではありえませんね、身内ならではですね!(*゜ω゜)
090118_00.jpg
マスター ペスティナは、手当たりしだい殲滅作戦で12分でクリア。
(これは、前いろいろ殲滅パターンを試してみました)
今回は与ダメージも入れてみます。
090118_02.jpg
トレスは不在だったので、まっすぐダリオンへ。
クランのWiz編成で来て以来、二度目です。 硬い硬い… ここまで30分でクリア。
090118_09.jpg
そして、前回は平日で時間が無く行ってなかった 『ナイアの塔』へ!
090118_07.jpg
ヘルバウンドに、まさかの素敵な方が …!! 「水弱点」!
090118_03.jpg
ナイアの塔内部は、HBの他の所よりもダメージが入りやすいかんじ。
12部屋あって、一部屋5分のタイムアタックです。
チームワークが何よりなので、何度も組みなれた人がよさげですね。
090118_04.jpg
そして、部屋が長かったので続く。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■80範囲魔法ダメージ
2009/01/16 Friリネージュ2
インペ盾。 68M買取でもギランでも見つからなかったので、72M露店を購入。
トレード板に書き込んだ後、たまたま宝石レイドでドロップして
懸命にWisしてくれた だるま猫たん、ありがとう。 ちょうど落ちてましたorz

メイズでよく出るらしいので、普通に枠がないWizの切なさがw (ノД`)

毎日撃って、なんとか安定して倒しもれなくできるようになりました。
火鉢下層だと、これくらい。 
赤い雲がある時間、何度か断続的にこのダメージが入るため80魔法一発で倒れます。
この日の火力・ アークメイジ・影・馬(ともに三次召喚)・ミスミュ LV80-81
090116_01.jpg
さすがにヘルバウンド砂漠だと、こう。 HB一ヶ所でもWiz向き狩場あればなあ…
この日は、アークメイジ1 ミスミュ2  馬なしWiz3でも砂漠範囲可です。 LV80-82
090116_03.jpg
どこで見つけたのでしょ~ よろしくううう.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
090116_04.jpg
なぜフルPTなのか、この狩場でこのLVなら火力過剰なのでは? と
お思いかもしれませんが  ……
基本、知り合い連鎖PTなので 「人数多い方が、にぎやかで楽しいじゃん(´ω`)」
ずっと話しながら、まったりやってて ついでに経験値も上がっていくよね。
 …という、「仕事が終わって寝る前のだべり」友の会です。

砂漠範囲しているときに、横にいらしたペアさん。
プロフと槍職なのかな~?? キャラバンだけを大量に引いて
見事に倒し続けていました。 ちょっとすごかった!@@
090116_05.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ぼちぼち三連休
2009/01/12 Monリネージュ2
休日といえど家の用事があれこれある為、プレイ時間は全部が終わって一段落した
夜くらいです。 それでも平日よりは時間が取れるので、ぼちぼちと。

土曜日: 同盟所有のインナ城は、またも布告なし。
      インペ盾を探しながら家の用事をしていたら、寝落ちていて本日は狩りなく終了(´・ω・`)

日曜日: またもや家の用事で戦争開始15分すぎて帰宅。
      アデン攻め、Fes WC うちの三つ巴。
      INしたときフルPTしかなく、遅刻回収PTはミスミュふたりでGO!
      歌踊なし 外部から恵んでもらったエンチャこんだけと、POTが頼り。
      回復がPOTというのは、まあファンタジーアースだと思えばNP!
      とはいえ無名でノーマークだし、刻印部屋2Fの影からペチペチ撃っていて死亡ゼロ。


火力えぐすぎ、太古範囲。  属性Max 80~81 アークメイジ2 ミスミュ1
ティラノも楽勝になりすぎて、緊張感無くなったなあ…
ティラノ範囲は、この三人がLV83になったら考えます!(え?
090112_01.jpg
クラン+フレの78メイズ。 はじめて行ったよ~ 78メイズ。
090112_02.jpg
そして、人様のクラハン+フレ三人PTに混ぜてもらい。 in狭間ヒーロー。
FAドレッドノートのまさみねさんが、すごすぎる@@
090112_03.jpg
てなあれこれで、一番人気の無いLV79魔法「スローン オブ アイス」までSP@20M!
これ覚えてもう少し経験値たまれば、主砲SEを10+に上げていく予定です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■リリスと火鉢と
2009/01/09 Friリネージュ2
木曜日 22時から同盟単独リリス。
リオナはずっと黎明勝利で、祭典貢献度に比例して城持ち同盟で
リリス担当日(0.5日~2日)を決めています。 (月曜のみ野良主催)
石上げ権が19M前後に上がってきたため、分配は4.3M。

その後は、毎度の身内範囲PT。 火鉢下層。
本日の火力は、アークメイジ81 ミスミュ80 マグナス79 キースの馬はセラフィムでLV72
80魔法楽しいなあ~ 火鉢程度だと、緊張しなくなりました。
遅れて再ポップしなければ、2部屋全部一撃です。 ひゃほう!(*゜ω゜)ノ

ちゃんと水のエフェクト出るんですよ。 「レイジング ウェーブ」だから。
090109_01.jpg
火鉢下層は、先日野良7人構成(アークメイジ・ミスミュ 80)でもやってみましたが、
けっこういけるものですね。 面白かった。

実は、自分のLV上げ記録のためにはじめたけれど
他鯖とかから来てくれている方々、どうもありがとう。
Wizでは無理だと言われる場所にも、まだまだチャレンジしていくので
お互い楽しんでがんばりましょう~  ミスミュ・スペシン大好きですヽ【・ω・】ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■混成PTもおもしろい。
2009/01/08 Thuリネージュ2
本日、22時~24時: 刹那の花血盟 底上げPT inヘルバウンド 傷の大地。
78+でS装備まだの人などをバックアップしていこ~計画です。

該当希望者+お手伝いさんでローテーション組んでしているのですが
なぜ LV80 アルカナローブ+アルカナ水Maxの私が混ぜてもらえているかというと ……

火石9M時代に買取で付けて、アルカナローブセットも最高値のセット300M時期に
買ってしまい、(手持ちギリギリだったので製作しないで買取)
防具属性やS盾資金で非常に苦心しているからです(T_T)  ボンビ~ボンビ~

PTは、短剣二人にグラでサクサク狩れておりました。
ミスミュほぼ寄生状態 (´ω`)  うん、でもがんばったよ。 クラハンイイネ!

PT中にWisで誘ってもらった野良。 24時~26時、ヘルバウンド砂漠。
キースが中級目指しているので、ビト狙いです。
(私の高級認定証クエは全然進んでいないので、中級取ったら混ぜてくだされ)

今度のATKは、ゴスハンと影 ミスミュの俺。
単独でキャラバン(お目当てのビトレイヤー出すmob)を引いて倒す係りです!
砂漠は寂れていて、今日も貸切。  リオナは傷が一番混み混みです。
090108_02.jpg
終了後、1¥でサクっと81メイズに。
メインWiz一本の私は、初メイズです。 うーれしいな、初めての狩場!
090108_03.jpg
手馴れているみんなに寄生状態(またか!)で、あっさり討伐。
ダメージは主砲で1500程度入るので、Wiz枠のない狩場とはいえ絶望的ではなさげ。
Wiz編成でもできないかな~ ここ。
090108_05.jpg
バイタ0で、これはいいな(*゜ω゜)
090108_04.jpg
ここ一ヶ月、あんまりやっていないけれど地道に育っています。

今度やる混成ダリオンもメンツほぼ決まって、楽しみ楽しみ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV81は目指すけれど
2009/01/05 Monリネージュ2
さすがに78+はHBに流れぎみで、野良でもWizが入れるPTは減少傾向。
咲のレベル上げは、最近ほぼキースPT。 
(ソロは、遊び程度でLV上げ目的ではしていません)
それでも地道にLV80の13%までやってまいりました。 ここ一ヶ月は放置っぽかったけれど。

次のUP考えると、仲間と遊ぶにはLV81ほしいところですなあ。
S80ほしいけれど、傷PTに入れず絶望しているので
LV上げて何とかなるなら、がんばりたいところです(T_T)

しばらく旧マシンからだったので、メインマシンにあった
戦争での初80魔法SS。 去年の12月頭かな。
090105_02.jpg
シュッツ戦の2つある刻印台2Fの中央通路。
狭い場所ほど効果はあると思うのですが、これはちょっと撃つ位置が
相手側から妨害されそうだったな …と反省。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド砂漠 範囲PT
2009/01/03 Satリネージュ2
ヴェルサイユさん江
ヘルバウンド砂漠範囲の様子です(*゜ω゜)ノ

【本日の編成】 盾(エヴァステンプラー) 歌 踊 シリセイ エヴァセイ カディ
馬(マグナス) ミスミュ×2
  平均LV80+  外部で78+ハイエロ

湖ファルク側のNPCまで引いて 
(この引き場所は、もうひとつの馬only範囲PTでも同じだそうです)
090103_01.jpg
足の速さが さそり>キャラバン>ソウル なので、倒す場所で引き戻りまとめて
ヘイトオーラ ・ バランスライフ (一拍おいて) マグナス攻撃開始 ・ ミスミュ攻撃開始
090103_02.jpg
いつも組みなれたメンバーばかりなので、息も合うけれど
即席野良だと慣れるまで難しいかな? 
090103_03.jpg
危険なソウルだけをトラさんのマグナスが殲滅してくれているの図。
090103_04.jpg
コードBRさん、見事に80魔法一撃で全部倒してます。  師匠っ!!(>ω<*)
090103_05.jpg
80魔法発動のタイミングですが、
・範囲内に収めるためにまとまるのを待ち
・中心点を見極めて
・盾のダメージが少ないうちに  …というのを、一瞬で判断しなければならないので
非常に緊張します。 外すと死人出るし、正座してしまう勢いで。

mobのキャンセルなどで、スペスタが足りなくなり発動できない場合があるのも
念頭に入れて、いつでも通常範囲に切り替える心の準備とかも。
普通にゲーム上手い方は、サラっとできそうですが
僕がどれだけ緊張してプレイしているかは、ハク先生なら想像つくでしょう。 ええ(´・ω・`)

慣れだな~ がんばります!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■久々リネ2
2009/01/02 Friリネージュ2
目まぐるしく大忙しだった12月も終わり、冬休み 久々にリネ2。
冬休みということで、普段なかなか長時間取れない社会人仲間中心で
WIZ編成ダリオンに挑戦!!

【本日の編成】  歌 踊 ハイエロ カディ シリセイ エヴァセイ ドゥームブリンガー
Wizは、ストスク ミスミュ。
リチャ持ちさんは二人ともマスリチャ有り。 LV80~82。


ちなみに、以前血盟のWiz編成のときは、81アークメイジ 79ミスミュ(俺)
歌 踊 ハイエロ カディ 馬 エヴァセイ(マスリチャ BoE持ち) ジュディ(ハーモニー持ち)

やはりWiz2の場合は、MP枯れが問題なのでMA持ちは必須ですね。
ぐるぐるマークが出ると、リチャリチャ。 これで今回もMP枯渇はありませんでした。
今回のメンツで、LV82・82・83Wiz編成でやった方がいましたが
そういう話聞くと、まだまだ力不足を感じますなあ。

他の人たちも言っているけれど、LV79よりもLV80の方が体感上がりが早い。
ファイナルまでにLV81は無理としても、がんばろう ヽ【・ω・】ノ

…が マスター ペスティナを倒した所で、バグで先に進めず
GMコールでも「お答えできません」 で仕方なくそこで普通に狩り狩り。
以前も同じ症例あったようで、こりゃなんとも~もったいない。  面白かったからいっか(ノД`)
男カマエルのファイナルフォーム初めて見た! かっこいいなあ。

今度は物理+Wiz編成でも再チャレンジしてみようという事で
またダリオン再チャレンジしてみます!
090102_01.jpg
090102_03.jpg
昨日の夜PT(また身内系)in太古。 火力は、馬 影 ストスク ミスミュ。
80魔法のダメログはこんなかんじ。

戦争でも撃つのは難しいですが、狩りでも何割かは失敗or死人が出るので
毎回すごく緊張しながら撃っています。
(幸い今のところ、死人は出してないもよう)
ファンタジーアースのブリザード カレスといい、このレイジング ウェーブといい
床置き型の範囲魔法は難しいなー。
気持ち遅めに撃つのがポイントかもしれない。
090102_04.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
