ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ハルモニアセット
2008/12/20 Satファンタジーアース
ドミニオン時代にLV40・MAXまで上げていた氷皿。
ゼロに移行しなかったので、また作り直し現在LV14。

以前、部隊服クエを受けさせてもらったので着ていましたが、
『ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集』を買ったので
おまけに付いているオリジナル装備の 『ハルモニアセット』を
着てみました。

… 後姿どうにかならないもんでしょうか ……

とっととLV上げて、オーブ装備(アイテム課金)買いたいとしみじみ思いました。
081222.jpg
部隊服に比べ耐久度が格段に良いので、しばらくはコレ。

もうすぐブリザードカレスだああああああ!!!! また前線で撃つぜ!!

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2008年、最も多くのユーザーに愛されたオンラインゲーム
2008/12/18 Thuファンタジーアース
WebMoneyの2008年、最も多くのユーザーに愛されたオンラインゲーム
職業柄(ゲーム雑誌とか攻略本のデザイナ)、ついチェックしてみる。
対象年齢は、常に気にしています。
(一行の長さや、文字の大きさ デザインetc.. 全部ターゲット年齢で変えるのだ!)

リネ2… 半分が30台男性…… 平均年齢たかっ!
ファンタジーアース メイン層、20代男性。 まあそうだろうな。
女性は一割以下か、ほとんど居ないと思っていたので予想外。

・戦争が約30分で終わるので、気軽にゲームを楽しめる。
・不要なプレイヤーが存在しない!
・戦闘で活躍する兵士ばかりでなく、縁の下の力持ち的存在の建築・召喚などもあり、
 ただ敵同士の兵士が殺し合いをするだけではないところがいいです。


リネ2は、今はどうしてもやっていて楽しい気分になれそうにないので小休止。
ダウナーな気分で人と接しても 相手側に悪いしな(*゜ω゜) 
やりたくなったら、また戻ってきます。

というわけで、これからはファンタジーアース日記です。
08121801.jpg
アイテム課金のワナにはまりそうな悪寒。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ファンタジーアースは、やはり面白い。
2008/12/16 Tueリネージュ2
『ファンタジーアース ドミニオン』初日から、氷皿ひと筋です。
当時は、リネ2を一年近く放置して『セディアス魔法兵団』という部隊に入って
遊んでいました。

ドミニオンからゼロに変わって、もうすぐ二年目のゲーム。
50vs50の戦争特化したアクション系なFPSです。
ジャンプあり壁登りあり、召喚 建築物建造 …と、各人が戦況に合わせて
動けるので非常に面白いのだ!

…操作は、リネ2の10倍以上難しくて(俺基準) いっぱいいっぱいだけどな!

残業三昧で、帰宅が日付変わった頃続きなので
短時間でサクっと遊べて爽快なファンタジーアースやってます(*゜ω゜)ノ
A鯖 魔法大国 エルソードにいます!
2008121601.jpg
まあ ぶっちゃけ リネ2の魔法使いとしては、ちょっと萎える事がありました。
続けてはいきたいので、気分転換にしばらくこちらをやっておるぞい。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■10日間 放置中やる気なし。
2008/12/14 Sunリネージュ2
仕事が年末進行で大忙し。
帰宅してもPTはすでに出払い、することもないので落ちor放置。
ボーナスは夏に続いて昨年比二倍…
単純にそれだけ長時間働いているって事ですね…(T-T)

ゆえに 80魔法は、いまだにマクロも作れず
バイタは4です。 とほほー

MMOはさすがに時間的にきついので、
しばらく息抜きゲームは、単独でも短時間で十分遊べるファンタジーアースか
通勤電車で携帯ゲーやってます。
来週デイシディア出るしね!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズ LV80
2008/12/02 Tueリネージュ2
OB初日から、四年十ヶ月。
1キャラのみコツコツ上げて、.ようやくスペルシンガー(ミスティックミューズ)が
LV80になりました。

SP150Mは、たまりきっていたので80範囲魔法のレイジング ウェーブも習得。
昔からず~~~~っと一緒にスペシンやってきた コードBRさんが
以前 『80になるとき、一緒にいられたらなあ』 と言ってくださっていたので
@0.5で一緒のPTに!><ノ

相変わらず仕事は残業まみれで、GK杖は8本くらいもらって
5本使い残すという有様です。
今日も眠いので、レイジング ウェーブの画像とかは後日に。

今後は、人気が無くて誰も覚えない79魔法のスローン オブ アイス習得に向けて
SP貯めます。 @60M
DoT効果興味ありますしね。

仕事中にLOUDNESSの樋口宗孝さんが亡くなられたのを知り、
驚きながらも業務に忙殺されていましたが
帰宅後、『アレスの嘆き』とか聴いていて しみじみ寂しさが…
中野サンプラザの25周年ライブで見た姿が最後になりました。
ひぐっちゃん ありがとう。 おつかれさま。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
