ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LV80まで@2.8%
2008/11/27 Thuリネージュ2
週末に戦争あるなら、そこまでに上げたいなあ。
ちょっと仕事が大忙しなので、微妙なところです。

三連休、初日はリオナ鯖 一年三ヶ月ぶりのヴァラカス。
この時点でLV79の95%でしたが、火竜と聞くとミスミュとしては参加しないわけがありませんw

他鯖で討伐できているのだから、リオナもできればいいなあ~ と。

強化前は、祝SSPSはミスミュPTで平均1000~1200発使っていました。
かなり手ごわくなっているのを計算に入れて、4000+発持っていざ!


…のはずが、1時間目あたりで10人が落ちた集団クリエラに巻き込まれて
落ち……リタイア(T_T)  無念。
チェックも同時表示も低くして万全でもこれとは~。
結局4時間目あたりに撤退指示が出たようです。

また機会あればいいな。 
ヴァラカスへのダメージはLV79 属性MAXミスミュのハイドロSE+7で約600+です。

翌日は、オリエンタルランドの方のご招待で
「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」を観に行ってきました!
すばらしく素敵な舞台でした@@ 年末までがんばるパワーもらったよ。
えるう、これ絶対観たほうがいい。

そんなこんなで、ゲームは進んでいない三連休。
平日 帰宅後2PTをコツコツしています。

たらたら話ししながら、遊んでLVもついでに上がっていくみたいな
ゆるさが私には合っていそうです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■一日 野良2セット
2008/11/22 Satリネージュ2
ここまで上がってまいりました!

LV80の範囲魔法のSP 150Mもクリア。
LV79以下スキルは、24¥以外フルマックスレベル、取っていないのはLV79の
「スローンオブアイス」のみです。

時期がら、雑誌業は年末イベント関係や
年末売りの特大号で、ふろくやら増ページで大変忙しいのです(ノД`)
が!

GKバイタイベントで、LV80追い込みということもあって

帰宅 → 速攻野良IN(21時くらいから) → 24時くらいから26時くらいまでの野良
→ バイタ3までGKソロ

という、廃スケジュールでこの週は過ごしています。
まったくの野良だったり、固定だったりの太古か火鉢のWiz範囲。
一日1~2%目安で。
081122_01.jpg
Wizで79からのレベリングは、いかに野良に回数入れるかにかかっていますなあ。
がんばるので、見かけたら誘ってください!(*゜ω゜)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスミュで行く トレスの工作所 ダリオン
2008/11/18 Tueリネージュ2
ミスティックミューズ LV79 88.12%

前回の続き。
トレスの後、ダリオンへ。 こ、これで次は 「ナイアの塔」だ~

物理だと1¥で倒せるそうですが、Wiz編成だととにかく固い敵に
ひたすら魔法攻撃を続けるかんじ。
081115_07.jpg
えるうのボルケーノ! ボクもあと12%です、80魔法の「レイジング ウェーブ」
081115_08.jpg
ダリオンのダメログ。 3桁です。 撃ちながら涙が出そうになる数字ですねw
LVは87 真っ赤です。
ローブ・武器共にS装備で属性Maxで、これですから
Wizで来るのに、足りないのはLVなんじゃないかと… 80以上は要るのでしょうなあ。ここ。
081115_09.jpg
ハーモニーとBoEのおかげでMPが枯れることも無く、討伐成功。
トレス ダリオンと合わせて、使用祝Sspsは3000発です。
討伐の際のご参考に・-・ノ
081115_06.jpg
バイタ0での経験値。

物理ばかりのこの狩場に、あえてWiz編成でチャレンジする刹那メンに乾杯…(*゜ω゜)ノ
すごいね! できるもんだねっ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスミュで行く トレスの工作所
2008/11/15 Satリネージュ2
野良火鉢下層中に、「23:50にHB入り口に来て!」と呼ばれて
クランWiz編成で、ヘルバウンド トレスの工作所。
(いや、その…野良23:40までなので、ギリギリなんじゃああ)
現在の、最高難易度狩場なんだって。 ほうほう(*゜ω゜)ノ

Wizは、81アークメイジ 79ミスミュ(俺)
歌 踊 ハイエロ カディ 馬 エヴァセイ(マスリチャ BoE持ち) ジュディ(ハーモニー持ち)
馬のギフト効果で、BoEがかなり効率よくまわせて、いい感じに!
盾なし、エンパは馬エンパです。

空間の塔クエスト終了しているので、トレスまで飛べるように。
普通PTや野良では、まずミスティックミューズが入れる機会はなさそうなので
ええもん見られました。

あれこれ仕掛けを解きながら、奥へ進んでいくタイプの狩場。
トレスへのダメージは、まあ普通。
081115_02.jpg
トレスの経験値。
そんなに強くはないけれど、WizPTだとMP切れになりそうレベルです。
この編成だとMPが枯れる事はないので、無事討伐。
081115_04.jpg

工作所Wiz範囲 お試し。
え~っと、普通にできます。 できますが、中に自爆だか何だかで痛いmobがいるのと
経験が一体50kでショボイので、わざわざ来てやるもんじゃなさげ(ノД`)
通りすがりで遊ぶには面白いかなっ。
数PT倒すと、ナゾの弱いモンスが沸いたりします。
081115_11.jpg
081115_10.jpg
物理PTの方が楽なんだろうな~ と思うものの
あえてWiz編成で、普通来られない狩場を見せてくれてありがとう…(T_T)
おもろかった。
この後、ダリオンも討伐したのでまた次回に。
081115_03.jpg
NCは、ど~してこ~ メイズ カマロカ ヘルバウンドとWiz向けでない狩場ばかり
増やすんだろうorz  ダメージ低くてごめんなさああああい。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV79 83.5% 今日は太古
2008/11/13 Thuリネージュ2
夜21時から25時まで、(よそ様の血盟の)半クラハン~野良に誘ってもらって
83.5%に!
血盟掲示板にGK変身でバイタMAXにするやり方が書いてありましたが、
する暇もなく拉致ってもらって出陣・-・

時間あるときにバイタ増やしてみよう。

太古のドロップでS-DAIが。
081113_01.jpg
半固定PTのWizさんたちは、LV79~82なので、途中LV80範囲魔法も
撃ってみたり。 バタバタ倒れて爽快そう!
もうすぐその仲間ふたりもLV80になります。 がんばろうね!

11月22日のヴァラカス、編成が発表になりました。  WIZは10PT。
人数集まったので、リオナでは久々の決行です。
今月もお誘いいただいたミスミュ職別とかぶってしまって(ノД`)
前回 アンタラス&ヴァラカス2竜討伐は、去年の9月1日なので
一年三ヶ月ぶりくらいですね。

…なんかSS見たら、当時LV78とかで… 一年三ヶ月経ってもLVがひとつしか
上がっていないのか… orz  
ほぼ毎日やってるのになあ。 バンバン上がる人って、何が違うんだろう(T_T)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■クランLVが10になっていた
2008/11/12 Wedリネージュ2
月曜日、疲れきって寝てしまいINしなかった日に
クランLVが10になっていた。 9になった日もINしてなかったなあ(ノД`)

称号が、上から三つ目の「子爵」に。
(LV10血盟の直属・近衛隊までが子爵)

Exp/SPはこれくらい。  LV80と同時に、レイジング ウェーブ取れそうですね。
081112_01.jpg
今日はみっつも野良からお誘いいただけてうれし~な~ヽ【・ω・】ノ
毎度の火鉢下層Wiz範囲です。
GK変身が、どうしてもPSOのフォマールに見えて仕方ないのですが……


そういえば… 毎日野良でご一緒なお元気ミスミュ ゴアたんゆかたんが
「ミスティックミューズで検索すると、サクちゃんのブログが一番上に出る」
と、言っていたので   …まさか~ と検索してみた。

( д) ゜ ゜ !!! ほんまや。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV80まで@19%
2008/11/10 Monリネージュ2
オークソロと、毎度お呼ばれ野良メインでコツコツ上がっています。

これは野良(といっても半固定)火鉢下層 坂上下同時引き。
ナイトのTAKASUGIさんと歌のzabeさんの引きコンビネーションが素晴らしく
ぴったりmobがまとまります。  ぶらぼ~

C2の頃には、すでに憧れ先輩スペシンだったコードBRさんと
今でも一緒できるのが、うれしいですね。
(もうひとり憧れていた自分よりLV上のスペシンは、美少女愚連隊さんです(*゜ω゜)ノ
 戦争クランのソロ傭兵(風鈴火山とかだったかな)やっててカッコよかったなあ)
081110_02.jpg
土曜日は、アンタラス。
今回はWizが78+などと、割と高LV少数討伐。
普段の76+やもっとLVが低いバイウムには、書き込み負けしていますが
78+Wizは競争相手が少なく、久々の参加。

ボス戦は、ついついPT組み始めてそのままPTLしてしまう事が多いのだ。
(やる事といっても、全員のinviteマクロ作るくらいですが)
連合見ると、なぜかPTLはWizが多いのですよね…(*゜ω゜)
仕切り好きな人は、Wizを選ぶのか。

ここ最近思うこと。
よく言われていますが、HBに行ける職はどんどんLVが上がっている。
それ以外は、モチベ下がっていたりで…  しばらくすると
HB職とそうでない職の平均LV差は開いていくんじゃないかな。
やっとヒーヒーしながらLV80になったら、戦争ではLV80+だらけで
ろくにダメージも与えられないとか、なりそうで(ノД`)

どうか戦争でダイナが増えませんように 南無南無。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■WizWiz
2008/11/04 Tueリネージュ2
【俺用覚書】
●11/8(土) 22:45~ アンタラス(LV78~Wiz枠)
●11/22(土) 21:00~ ヴァラカス(LV76~Wiz枠)
ヴァラカスは、前回登録枠で入っています。
リオナ優先枠は 「SE+7以上 属性MAX スペシン(というかミスミュ)」
どこかの鯖で、属性MAXミスミュ50人で討伐したと聞きますが、
リオナそんなにミスミュいない…(T_T)

アジト内のかぼちゃたち。

ドメハンWizPT。 魔法陣はちょっとぬるくなったので、この後傷に移動。
081031_02.jpg盾なし カディなし Wiz3でティラノ。 三人だと殲滅はやいなー。
081031_04.jpg
野良は相変わらず火鉢下層多し。
野良に出るLV80前後のWizが少ないのか(?)、
知らない人と一緒になる機会は、ほとんどありません(ノД`)
たいてい知り合い。
今のリネ2の状況では、高LVWiz育成は難しいですしなあ。 人数少ないのだ。
081031_03.jpg
LV80まで残すところ、あと25%切りました。
081101.jpg
先日のアデン戦、eruuの晴れ姿載せておきましょか。
LV80魔法を門前にぶっ放す姿です。
えるうの後ろで、詠唱妨害している人が敵ながらいい仕事っぷりです。
この日は、42血盟攻め(実際戦闘していたのは10以下かも? 大半名声狙い)。
刻印部屋2Fから、刻印中の盟主やサポートしているカディ・OLを狙撃して
ウキャウキャしていました。

終了後、ぽんせから「このやろおおおおwww」というWisが!
刻印中のぽんぽんを二発で倒したもよう。
そんなボクは、毎回ストスクのりりあーぬに速攻倒されています。
つ菌、狙ってるだろ!w

スイーツ大好き えるう様へ
今まで食べたプリンの中で、2強を教えます・-・

●固め → エゾアムプリン
富良野のプリン小屋で作ってるプリン。 上のこげてる部分が絶品!
1月上旬まで予約でびっしり。  それくらい待つ価値はある。 うまいぞおおおおお。

●とろとろ → ラ・テール
世田谷三宿の洋菓子・レストラン・カフェのびん入りプリン。
ここの大地のプリン"ウ・オ・レ" Hacktさんに教えてもらった所ですな。
雅姫さんもお薦めしていました。 ここはカフェも美味しそう。
トラックバック(0)+ +コメント(5)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
