ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ヘルバウンド ステップ11とWiz範囲
2008/08/25 Monリネージュ2
楽しみにしていたイベント(仕事でやっている雑誌主催の)も行けず、
会社の期末慰労会(屋形船で天ぷら)も行けず   …仕事まみれの日々。
リネは日付が変わる頃から2時間が限界。

リオナのヘルバウンドは土曜にステップ11になったようですが、
私はまだ鋼鉄すら行けていません。
今週は鋼鉄見たいなあ… Wiz行けるのかなあ……(*゜ω゜) ドキドキワクワク

mobが引けなくなって範囲乙と言われても ボクらは相変わらずWiz編成です。
以下、平均LV(たぶん)79-80。

火鉢下層 (スペクトラルマスター・アークメイジ・ミスミュ×2)
坂上下交互引き。 経験かなり◎。 やたら量産兵器が出ます。

ヘルバウンド砂漠 (アークメイジ・ミスミュ×2)
ちょいMP休憩がいるもののWizでも出来るんだと、うれしかった。
ヘルバウンドは物理有利っぽいので、Wiz野良は無さそうだなあ。(MR高いからWizはきつい)
身内編成ならでは!
080824_02.jpg
太古ティラノ&ランフォ 草原 (アークメイジ・ミスミュ)
まさにWiz向け狩場。 ティラノも草原も職不問Wiz2で可能。
リオナでは太古は過疎狩場で、この日も貸切でした。
080824_03.jpg

土曜日・同盟所有のインナドリル城は布告なし。
日曜日・私の所属する血盟所有のギラン城には布告あり。
体調不良で休もうと思っていたけれど、時間になるとやはり気になって
起き上がってしまい15分遅刻で参加。

かなり手ごわい相手だけに防衛成功はうれしいですね。
みんなどんどんLV上がって、装備も強化してて、
何も変わらない自分が申し訳ないなあ… と。
あ、ようやくLV79の46%です。 LV79-80に一年以上かかりそうです。 コツコツと。

今回は熱い良い戦争でした。 またこんな組み手が出来たらと思います。
戦争は、熱くぶつかり合える相手あってこそなんだな~と… 改めて。
080824_04.jpg
戦争終了直後、『刹那の華』のみなさんヽ【・ω・】ノ

相手側のドミネーターさんの81スキル。
CPHPMPが三割から(五分間?)回復しなくなるという、恐怖スキルです…(ノД`)
080824_05.jpg
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■召喚バイウムとヘルバウンド市街地
2008/08/20 Wedリネージュ2
IKEAで一日つぶしたり、上野国立博物館で『対決-巨匠たちの日本美術』見たり
のんびりお盆休み五日は終了。

ティーカさんに属性代行。 粗い原石成功率100%!!


20日、リオナ鯖初の『召喚だけのバイウム』
ポイントは『だけの』  …¥で見ての通り歌踊はおろか、ヒーラーバッファー無し。
召喚(ネクロ・スミス・DA含む)¥のみでの討伐です。 PTも全員召喚職。
結果は討伐成功。 光景が面白かった。 
080820_02.jpg

バイウム終了直前にINしたキースに誘われてヘルバウンド。
鋼鉄の城です。
17日の日曜日にステップ10になっていたそうですが、
日月とINしていなかったので、今日が初めて。

名前がカッコよくて、ワクワクして待っていました!
他ではあまり見られないと思う …Wiz編成です。 (俺ミスミュだし)
物理編成しか聞かないので、どんなものかとお試し お試し。
  ●盾(フェニックス) 歌 踊 カディ エヴァセイ シリセイ ハイエロ ストスク ミスミュ
080820_03.jpg
市街地は、サクサク狩れてWiz2でも問題なさげ。
[゚д゚]< もちろん、もうひとりが超強いイチジョーさんで助けられているからですがっ
PTLから、おっさんに雲入れてみるテスト指示。
キースは、新狩場は必ず幾通りかの狩り方を試みて面白いな。
080820_04.jpg
おっさん放置でよさげ(*゜ω゜) おっさんだし。
080820_05.jpg
市街地の鍵が出なくて… 鋼鉄の城は、あまり見られなかったので
次回は時間あるときに、攻略しよ~~~う!
ここからは、かなり敵が強そう@@  …見た目ドムナイトだけれど。
物理構成メインの狩場で、Wizで行くにはどうすればよいのだろう?を
考えるのが楽しい。
080820_06.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド ステップ9
2008/08/17 Sunリネージュ2
終日INしなかった15日に、リオナのヘルバウンドはステップ7から9に。
いいなあ、警備隊長倒したかったな~
いつも不在の時や会社行っている間にステップが上がっている…orz

傷の大地のキメラ。 よく見るとカッコいいな。

粗い原石クエが可能になっていたので、IN直後にクライフに連れて行ってもらいました。
(ありがとー!)

ステップ10への道は、このネイティブ スレーブに『ダリオンの許可証』を
5枚渡して開放することです。   魔法陣もがんばらねば~!
そしてついに次のステップ10は、鋼鉄の城です!!
タラちゃんも言っていたけれど、狩場が段階的に自分たちの手で広がっていくのは
うれしいね、うれしいね。
080817_02.gif
で、クエスト報酬。
080817_03.jpg
クラメンに代行付与して、全部成功ヽ【・ω・】ノ
080817_04.gif
ちなみにリオナ相場は、火・水 5M その他10Mで成功時のみ支払いです。



ちょっと、属性でぶっちゃけ話。
同盟のおちゃめストスクpisaciさんの8/6の記事。

『いっそ 属性関係ない職とかのほうが リネを楽しめてるようで
すごく、すごく うらやましかったです・・・・』 というのは、属性石で苦労したWizなら
一度は思う事なんじゃないかなあ …と。

属性が無いと、野良はおろかPTで満足に職としての働きができず
本当はPTに行きたいのに、ソロで石掘りしなきゃいけなくて…
限られたゲーム時間で両方できるはずもなく、悩んで悩んで私が選んだ手段は
「狩りやボスで稼いで、火石を買う」ことでした。
(たまに神託でもソロしてたけど)

属性MAXおめでとう、ぴさちん。 Wizならではの悩みはタブンみんな共通だー
ちょっと愚痴って、また明るく 元気に かっこよく 魔法バンバン撃とうぜ!(>ω<*)

やっぱりね、人と組んで遊びたいのです。
息抜きのゲームで悶々してもアレなので、肩肘ははらずに…
ま~ これからも、できる範囲の全力でがんばります!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■お盆休みがきた。
2008/08/14 Thuリネージュ2
お盆休みです。 仕事が忙しすぎ、有給くっつけられず五連休。
昨年比二倍強のボーナスも出て、家におとなしく居るはずもなく
リネも夜に3時間(それでもやりすぎ!)とか、そんなかんじ。

クランでヘルバウンドの「傷の大地」に行ったり。
↓これが90分周期で沸く『セルトス』  20個集まるのいつかいな(ノД`)
080814_01.jpg
キース身内・実験PT 
砂漠に呼ばれて行ったのは 『LV76/ソウルティーカ(サブクラス)』 ……
LVとSEにも問題がありますが !!
我ながら最大の問題点は、 『水アルカナ』 (本職ミスミュ用) な事ではないかと…
080814_02.jpg
LVも上げよう…(T_T) いつかネクロ用のアルカナも買えると… イイネ。

では、よいお盆を!  明日はどこ行こう(*゜ω゜)ウキウキ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド ステップ7
2008/08/11 Monリネージュ2
金~日 不在していた間に、リオナのステップは7になっていました。
ようやくダイナスティ装備の図とコアが交換できる
『高級認定証』を得るための対象mobが出現。 (私は現在、中級)

日曜日、所属血盟のギラン戦の日だったため、帰宅後時間ぎりぎりで
あせってINしてみれば …
布告血盟の手違いとかで、戦争無し。

ので…  クラハンで、ステップ7で解放された 「傷の大地」に行ってきました。

【俺めも】
スコーピオンの毒針20個を ネイティブの村にいる「キエフ」に渡して
『マジック カラバッシュ』を入手する。
HPが10%未満のときに、『マジック カラバッシュ』を使用すると 『マジックエナジー』入手可。

【キャラバン高級認定証】  ファルクに渡すアイテム
 ●マジックエナジー(炎のキメラ/風のキメラ/地のキメラ/闇のキメラ ) 80個
 ●保存されたマジックエナジー(キメラ セルトス/沸き周期90分) 20個


二時間の狩りで、マジックエナジーは一人5~6個という所です。
ネックはビトレイヤーと同じく、「保存~」の方ですね。
長時間ゲームにINできない私には少々辛めですが、うまく沸き周期に出会えればいいな。

ステップ8で解放される 『鋼鉄の城』  建物は出現済。
080811_03.jpg
魔法陣・砂漠で狩りをしてきた人達なら、難なくこなせる狩場だと思います。
mobは魔法陣より楽に倒せる。
魔法ダメージも(火・闇・地・風属性がいて差はありますが)魔法陣以上に入ります。
080811_01.jpg
痛い範囲攻撃を封じられるスキルがあるネクロの方が、スペシンよりは
活躍できる狩場ですね。  サブクラスネクロ、LV78にしておけばよかったな~(今76)
ぶっちゃけ、ミスミュは身内かクラハンでしか募集は無いと思われます…orz またもや。
Wiz向きではありませんなあ、ヘルバウンド。
080811_04.jpg
職的にできることをがんばります!(*゜ω゜)ノ
高級目指して、ふぁいっと~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド ステップ6
2008/08/08 Friリネージュ2
4鯖 リオナ  ようやくステップ6になりました。
ネイティブが消えて、魔法陣に緑の物体が。

ナイアパイロンとパイロン警備隊(ノンアク・攻撃は痛いけどHP少な目)を倒すのが、
ステップ7への道です。
クエ進めている人たちが頑張っているようなので、今週末にもステップ7の
「傷の大地」解放かな?

クラハン 魔法陣。
ソウル ハウンドがふたりだと、常時MAぐるぐる状態でMPに優しい(*゜ω゜)
080808_02.jpg
クラハン終了後、キース身内でWIZ×2魔法陣。
080808_03.jpg
聖の原石ドロップが増えたおかげで、各2時間弱で分配11M。
火石買取(まだやっとんのか状態)で、貧乏WIZには救世主な狩場です(T_T)
ああ… これでまた火石が買える。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンドはステップ5?
2008/08/06 Wedリネージュ2
半年かかって、LV79 0%からようやく40%突破。
先週からは、残業続きで帰宅時間が日付変わっていたり、体調崩して休日寝たきりとかで
ほぼリネは出来ていません。

いつの間にか、リオナのヘルバウンドもステップ5(なの?)
これは3のときのSS。

これから先のステップのHBは、スペシンよりはネクロの方が面白く戦えそうな場面もありそうで、
今76のサブクラスネクロを78+にしようか、思案中。


通勤電車でチマチマ進めている「ファンタシースター ポータブル」
実は「あんまりゲーム好きなわけでもない」 けれど、
ちょっと遊んでみたい俺には最適ゲー。 空き時間にできるし、正にリーマン向き。
わいわいできて、話のネタになればいいのよ、それで。

発売日、ポストカード目当てに新宿サクラヤへ。
PSPの操作に慣れず、販促でいらした見吉プロデューサーに
体験版データを移していただきました;-;
聞き及んでいた通り、気さくでいい方でしたよ。
「ファンタシースターといえば、青なので 限定色の青PSP買いました!」とか
[゚д゚]<ファンタファンな会話してきた。

マスターフォースで現在LV37。
世間の皆様は、もうLV70とか90らしいですが…… ふふふふふorz
フォニュエール大好きなので、ポンポン帽子です。

PSOみたいにラゾンデ一発撃てばいいや みたいな魔法でなくて、
上位魔法のラ系の判定がシビアになっていますね。
特にラ・ゾンデが難しい。 ファンタジーアースの雷並みに難しい。

序盤にラッピーが出て、ラッピー武器一通り揃いました。
…ラッピーファン、命中よすぎ。 
テクニック無しで、これとメガドライブのみでクリアしたり遊んでいます。

PSOPSUの良いところは、武器の選択幅が広くて
魔法使いでもマシンガンでクリアできたり、縛り遊び出きる所かな。

DC時代のカギ無し部屋で面白かったのは、
 ◎「武器はマシンガンのみ テクニック禁止 フォニュエールのみ」アルティメット遺跡
 ◎「武器防具無しで潜って、ドロップ品争奪で拾ったもののみ」で森クリア
   (これは、フォース有利でしたw)

誰か「ラッピー武器のみ テク禁止」でPSP遊びませんか(*゜ω゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
