ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Sクリ高沸中
2008/06/27 Friリネージュ2
ここ数日、Sクリが品薄。
ギラン売りが46k前後であったのに、今は最低54k 最高60k
祝Sspsのレシピ 「ルーン石×50 Sクリ×2」 で、一個650A
常時4000発持ち歩いているので、死活問題。
6000発作っても、すぐになくなるんだよなあ…

水曜日・ INできたのは23時。
24時からの定例ヘルバウンドクラハンのみ。
2時間の砂漠PTで、毒針ひとり8個。 ビトレイヤーも全部で4個。 大漁!

木曜日・ 22時からの同盟リリス前にIN。
名声レイド×2 ~ リリス ~ ヘルバウンド もう1チームの代打で砂漠2時間 ~
砂漠は、クラハンフルPTが3つに、ペア …と混んでいて場所が取れず
毒針ひとり5個分配。 風石×2個
終了後、ヘルバウンドPTのまま白浜要塞戦へ。

対人なしだと、1PTで1¥もしないで取れるあたりが …
そんなにヤワでいいのか、要塞。

スペシンの魔法は、この高低差でも届くのだ!

俺メモ: スコーピオンの毒針・42/60個  ダリオンの許可書・10/20個
ペアかトリオで浅瀬でダリオン狩るぞぉぉぉぉぉ!

ミスミュのLV79スキル ダイヤモンド ダスト(SP80M) 見えてきました。


ヘルバウンドは、本当に身内・クラハン・ドメハンが多く
「このマゾいクエを協力してがんばろう!」 というのを求められる狩場ですね。
目標があると楽しいな~
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ぱんだ帽
2008/06/25 Wedリネージュ2
月末恒例、残業週間中。 プレイ時間2時間(疲れて帰ってもやるあたりがアレだ)。
クラメンのだるま猫ちゃんが、早々にぱんだ帽ゲットしていました。

ぱんだ英雄グラの図。



ありえん(・ω・)

本日の水石  一勝一敗。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ヘルバウンドクエ 毒針ようやく半分
2008/06/24 Tueリネージュ2
夜、帰宅後INするとちょうどクラハン2PT目の組み始め。
人員補充交代しやすい帝国墓地で、範囲。
仕事などのため早く寝る人、遅く帰ってくる人などが、入れ替わりつつ
できるのがいいね。 クラハン。


24時から、定例ヘルバウンドの会。
080624_02.jpg
ステップ2のリオナ鯖。
中級を目指す人が増えたのか、浅瀬ソロから
砂漠のビトレイヤーソロが目立ち始めました。 短剣やWiz・召喚が多いですね。
SMが便利なため、踊りとのペアも見かけます。
大混雑する前にクエ終わらせたい……(ノД`)

相変わらず、砂漠の魔法レジ率は高い。 (魔法陣ほどじゃないけれど)
主砲SE+7でも1割くらいかな? レジられています。
ヘルバウンドのWizは、+10は欲しいんでしょうなあ… …上げるか…(ぼそっ)
080624_03.jpg
本日、フルPT 砂漠で2時間の成果。
ビトレイヤー・3個   毒針・81+6個
毒針は分配しているので、累計29個になりました。 ようやく折り返し… マゾいクエだなあ…

毒針1M ビトレイヤー10Mで、ギランの買取露店も出てきています。
ヘルバウンドの入場資格はあるけれど、S80に興味がない人は
いい小遣いかせぎになるのかな。
私は上級目指しているので、収集がんばる!

本日は、火石2個買ってやってみた。  昨日今日で4勝1敗。
なぜか属性付与だけは、今までトータル勝ち率70%です。
080624_04.jpg
アルカナ杖も赤石13も買ったもの(製作運悪いので…)
石全部買って、+3属性Maxにするのに800M。
アルカナローブセット 300M。
稼いでも稼いでも、装備強化で吹っ飛ぶ!(*゜ω゜)  Wiz金かかる なっ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■地道に属性コツコツ
2008/06/23 Monリネージュ2
雨の週末。 雨の休日は出かけないので、昼もINしてみた。
神託で火石でも出すか~と、白浜要塞で¥して狩りはじめた直後
クラチャで「暇でPT行く人~~」  行く!(`・ω・´) 目指せダイヤモンド ダスト!

またもや火鉢下層の台地。 みなぎれて楽しい狩場!
夜は、同盟の城砦アジト防衛戦後、こんどは帝国墓地クラハン。 

LV79の26%  SP/49M
080623_02.jpg
アンタラスの分配 約13Mを足して、本日は火石3個買い。
…そうです… ソロする時間が無いので、全部自力発掘はあきらめて
稼いでは露店で買ってコツコツ付けているのです。

火力職だからなあ、できることはしておこう。 がんばるぞっ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■LV81 ミスミュ本が出た
2008/06/22 Sunリネージュ2
ミスティックミューズLV79の25%

クラハンで帝国や火鉢下層行ったり、要塞戦したり、ヘルバウンド行ったり。
クランで動く機会が多いので、完全な野良に行く事は少なくなりました。
これは、白浜の要塞戦。

アンタラスの募集書き込みが久々に出来たので、水石資金のために
参加してきました。 (まだ属性MAXになってないのかって … ええ… orz)
080622_02.jpg
【ボス戦のときのSC】撃つのは1-1の主砲ばかりですが。
主砲は+7にしかしていないので、+9は最低欲しいかな~

1-10にアイスダガーが入っているのは、ヘルバウンドのキャラバン倒すときに
レジられなどで多少HPが残った場合、即座に倒すため。(魔法の出が速いから)
主砲撃つまでもない残りとか、引きに便利。

9-6にフリージングシャックルが入っているのは、先日無謀にもLV79で
シーレンで石磨きしようと苦戦した名残ですね…
7-1~8 :何となく組みはじめてそのままPTLやってたので、落ち用のinviteマクロ全員分。

はやくこれにダイヤモンド ダスト入れたいな。 SP残り35M!
080622_03.jpg
今日のアンタラスドロップは、ミスミュのLV81本!!
はーとに聞いてみたら、限りなくネタっぽいですが…
予想通り、コード【スペシンといえば!!】BR師匠が落札。 おめでとう~  95Mなり。
080622_04.jpg

二つ目のLV79スキルを覚えるまで、SEはやらないと誓いつつ
またまたギランで安い秘伝書を見つけて、魔がさしました。
080622_05.jpg
以前からしたかったスキンSE。
えるうの「+1でいいよ」に「そうだね~」と答えつつ、つい ぽちっと…+2に
反射ダメに加えて、防御力は7上昇。

HP吸収スキルのないスペシンは、これがあったゆえに
生き延びられた事が何度かあります。

PTで使う機会は、よほど少数とかのときに使うくらいですが
ソロのときは保険でかけておこう。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今日もヘルバウンド砂漠は、貸切
2008/06/19 Thuリネージュ2
22:30~23:30 クラハン交代で火鉢下層。
やっぱここでWiz系範囲するなら、マグナス&Wiz複数かな~ と、しみじみ。

火鉢下層台地 一時間のEXP SP (上が開始前)
LV79スキル、2つ目のSPも折り返しました。 あと38M!!
 ……SEで、かなり飛ばしましたからね …LV79になってから。
080619_02.jpg
24:00~26:00 クラハン ヘルバウンドチーム
構成・ 盾(ヘルナイト) 歌 踊 カディ ドムクラ シリセイ エヴァセイ 影 ミスミュ(俺)
080619_03.jpg
今日もひたすら、キャラバンをソロで狩る 狩る 狩る係り。
サソリを攻撃しながら、画面ぐるぐる回して、キャラバン沸いたら狙っています。
080619_04.jpg
本日の成果。 ヘルバウンド 砂漠二時間。
撮り忘れたけど、スコーピオンの毒針は55個。 ひとり6個分配。
ダリオンは、通過中の魔法陣で一体から13個。
たま~~~に、一体から十数個のドロップがあります。
080619_05.jpg
ダリオンの許可書・ようやく10個  ヘルバウンド混む前に揃えたい…。

時期アップデートのグレシアの日程が発表になりましたね。
Wizの変更点は、あまり気にしていないので見ていなくて、どうなる事やら~
臨機応変に、今までどおりに。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■四年たってものんびりペース
2008/06/18 Wedリネージュ2
四年もやってるんだな~ リネ2。  私はOB初日組だから、四年四ヶ月。
動かしているのは、この1キャラのみ、  四年以上かかって
ミスティックミューズ/ LV79 23%
サブクラス ソウルティーカ/ LV76 25%

こののんびりペースが、飽きないコツかな。
だって、このゲーム こんなにいっぱい倒しても倒しても
四ヶ月で、LV79 0% ⇒ 23% 
(平日会社から帰った後、短時間  土日もほぼ夜のみペース)

火曜日、刹那クラハンデー。
私の入ったのは、火鉢下層PTでした。 2PT目は、ずっと狩場探して彷徨っていた様子。
なんと火鉢のどこも空いていなかったようです ……
下層台地も野良がのぞきに来たり、火鉢レベルのプレイヤー増えてきたのですね~

クラハンが何PTか終了後、クラン突発オークレイド。
たま~にソロでクラッシャー撃って遊んでるくらいで、あまりオーククエ
進めていないのですが、まあようやく気が向いてヘカトン。

相変わらず機動力のいい皆さんです。 さっと集合、迅速移動。
080618_01.jpg
のんびりにも程がある。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド  ビトレイヤーの証
2008/06/15 Sunリネージュ2
金曜夜。 同盟リリス後、キースの野良で久々に太古ティラノPT。
ストスクとミスミュ 2Wiz編成です。
ティラノ中心なら、 盾 歌 踊 カディ シリセイ ハイエロ エヴァセイ +Wiz2(職不問)で
行っています。

土曜夜は、マッチ見ていたら勧誘してもらった火鉢浅瀬野良。
WC同盟さんが五人だったかな? 初めて組む方が多くて、新鮮!

その後、刹那「プロジェクトS80」  ヘルバウンドの神殿で桃割りの図。
本日の構成
盾(ヘルナイト) TL・デュエリスト 歌 踊 カディ ハイエロ エヴァセイ 影 ミスミュ(俺)
エンパが無いので、魔力ジュース持参。
秘薬も適度に飲んでいたけれど、エヴァセイさんがMP管理の神のような方で、
あまり使わずに持ちました。
080615_02.jpg
もうね、キャラバン見るとウキウキするのですよ。
080615_04.jpg
なぜかというと!
砂漠PTでは、物理・召喚でサソリと砂嵐を倒し、
Wizの私は周囲にいるキャラバンをソロっぽく倒しています。
キャラバンは、魔法二発でOK。  
ただしちょっと足が遅いので、引いてくるのを待つのがたるいかもw

とにかく倒して倒していかに沸きの回転数を上げるかが、クエアイテム出すたためのポイント。
Wizっぽい役目があって嬉しいな~~~~~~ この狩場!
080615_04.jpg
フルPT 二時間の成果。
080615_05.jpg
毒針は比較的出やすく、通えば数は揃いそう。
問題は、キャラバンが落とすビトレイヤー。 これを30個。

やはりボンバーで途中抜けてソロで集める方向でしょうか。
暇人少数で行ってもいいかも。   ビトレイヤーがんばるかっ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV79ミスミュの狩場 火鉢とヘルバウンド
2008/06/13 Friリネージュ2
水曜日
黎明リリスの同盟割り当て日。 今回もLAPT。 同盟一同に集う機会は嬉しいね。

その後、対象者がいたので血盟でオークレイド。
和菜さんがクエした アルゴスのレイド「百眼のデーモン」狩り。
080612_02.jpg
アジトに戻ってマッチ見ていたら、TAKASUGIさんに誘っていただいたので
火鉢浅瀬野良。 TAKAさんは、引きながらもよくしゃべって楽しいのだ。
白馬に乗った玉子のTravelersCheckさんに載せてもらったよ~ヽ【・ω・】ノ
よくブログ見ているので、同PTになれてうれしっ  野良ってイイネ!
080612_03.jpg

稼働時間:22時~26時


木曜日
21時半にIN  ちょうどクラハン2PT目を組み始めたので、火鉢下層に。
SE+5の雲で全部寝たりして楽しい。 最初、雲ばかりしててすみません。わは。
080613_01.jpg
本日、引きはヘルナイト。
ATKは、 グラ  影(ロード) ミスミュ(俺)

つまり、範囲PTだ な(・_・)

英雄グラ範囲! 英雄ロードの死体爆破! 一市民ミスミュの範囲魔法!
火力すげー(*゜ω゜)      俺よりふたりが。
モリモリサクサク  部屋が一気に枯れてみなぎって面白い!
080613_02.jpg
下層は、NBGK飛んで左奥の坂下でWiz範囲をすることはありますが
(クラハン・野良とも)、この台地は未経験です。
今日も野良槍PTが来ていたようですし、物理の方が狩りやすいのかな?
「水弱点」mobばかりなので、マグナス・属性ミスミュが複数いたら回りそう??
いつか実験してみたいですね。

24時から、 刹那の華「プロジェクトHB」(テーマ曲は「地上の星」らしい)
中級編目指す人たちで、ヘルバウンド砂漠クラハン。

今日は砂漠は奥にもう1PT別のクランのクラハンがいました。
たまにボンバーソロで奥にソロに行くような方も見かけますが、
鯖としてはまだまだヘルバウンドクエに熱心な人の数は少ないかも。
080613_03.jpg
2時間フルPTで、この数。
080613_04.jpg

サソリは絶対無理だとして、Wizはボンバーあればキャラバンソロできそうだなあ…
ビトレイヤーソロで集めているWizさん、いるのかな(*゜ω゜)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■クロノキタラは危険
2008/06/11 Wedリネージュ2
火曜日、刹那の華 クラハンデー。
今日も4PT。 私はヘルバウンド組。

今日は野良と半分づつ魔法陣。 ここに3PT居るのは見たこと無いな~
リオナはまだそんなに混んでない方なのかな?
野良はやはりスポ込み物理編成のようですね。 
Wizは身内かクラハンでないと、ヘルバウンド枠は無さそうです。(宝石クエも同じく)
080611_01.jpg
クラハンでヘルバウンド組集合まで、5分温泉ソロ。
今日から始まったポモナのせいで、手にクロノキタラを持っていたのを忘れて
うっかり攻撃… …   一応温泉のmobに229ダメ出ました。

LV79ミスミュだと、温泉は2~3発。
待ち時間とかの暇つぶしソロには、気楽で良いです。

このエフェクトは、アイス ヴォルテックス クラッシャー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド 蜃気楼のオアシス
2008/06/10 Tueリネージュ2
夜クラハン in ヘルバウンド。
チーム: 目指せ! S80装備でビトレイヤーの証探し。

浅瀬を抜けて魔法陣を抜けた先にある砂漠地帯です。  mobの属性は、地属性。 
構成は、
『FA・デュエリスト TL・ゴスハン 歌 踊 ドムクラ シリセイ カディ スポ ミスミュ(俺
外部でエヴァセイ』
Wiz編成よりかは、物理寄りの混合の方が狩りやすそう。
スポでドラココアもザクザク出て、単に狩場としても美味しいですね。
経験値は、サソリで約30k キャラバン9kです。

地形ダメージとふっとばし攻撃にあいつつも、テンポよくサクサクいけます。
080610_02.jpg
サソリは、かなり固いです。
が、キャラバンはWizだと2発程度で狩れるので080610_03.jpg
クラハン終了後、私(ミスミュ) シリセイ エヴァセイ トリオでキャラバン狩りしてみました。
クラハン3時間で0個だった『ビトレイヤーの証』が、あっさりポロっと……
080610_04.jpg

初級編: ダリオンの許可証20個
中級編: サソリの毒針60個  ビトレイヤーの証30個

え~~… 現在、ダリオン9個 毒針1個 ビトレイヤー0個
まぞい、まぞすぎるww   S80への道。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■SEは、ほどほどに
2008/06/09 Monリネージュ2
火鉢浅瀬で、ストスクLV80範囲魔法。 赤い雲のようなエフェクトがそうです。
引いてきたmobが見事に一撃。
あちこちから、はやくLV80になれー と言われています・が!

ただでさえ少ないゲーム時間で、ノロノロしか上がらないのに
またSEの悪癖が… 雲リベンジ。 とりあえず+5まで一発。
一気に上げると燃えるジンクスがあるので、本日はここまでー。 せめて+9にしないと!
LV79で+5だと、経験値約0.7%マイナス。
050609_02.jpg
ジク鯖から、壁ドワのダンスチームさんが遊びに来てくれました。050609_0.jpg
楽しそうでいいなあ。 やってる方々が楽しそうだと、見ていても楽しい。
自己紹介の中で、メインミスミュの人がいたので話し掛けてみました。

あちらの鯖では「ミューズ」と略すのですね。 リオナは「ミスミュ」「MM」が多いかな。
鯖文化の違いも面白いですね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Wiz+槍火鉢
2008/06/06 Friリネージュ2
残業連続一週間目。 今日も始動は23時。 
かなり疲れていたため、神託ソロでもちょっとやって寝ようかと思った所に
刹那で突発オークレイド。
あれよと3PT集まってしまう機動力と協力体制がいいですね~。

春燕さんの79カマエル変身スキル、いつもながらかっこええ。

終わりそうな頃に、キースから火鉢浅瀬にお呼び出し。

今日は歌引き ドレッドノート受け 歌 シリセイ エルダー カディ ストスク×2  ミスミュ
槍とWizの混合です。 
キースPTだと、凶星のスタン地域でもこの編成でやっていました。
ヘイトオーラが無い分、緊張感はありますがなかなか面白いです。
080606_02.jpg
オークレイドからアジト経由で直行したため、
かけ間違えられた謎なエンチャが……  ヘイスト ガイダンス グレーターマイト…

S80は、アイテムの必要数や何かを計算したら気が遠くなったので
(毎日10時間ぐらいやらないと無理っぽい??) まずは盾だけを
狙ってみようかと思います。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■まじめに ヘルバウンド
2008/06/04 Wedリネージュ2
スペシンの魔法エフェクトが大好きです。 これは主砲のハイドロブラスト。

終電まで残業とか、そんな日々の中  日曜日の戦争だけは、がんばってINしてみた。
インナドリル攻め、人数は同盟で約90名。 攻めは12血盟。
乱戦になると、どうしても詠唱の遅いヴォルテよりも主砲連打の数が増えるので、
もうちょっとSEが課題ですね。  +10越えたいなあ。

タワーで見ているらしいエンテ君から、こんなWisが ……(ノД`) メアでスミマセン スミマセン。
もうちょっとお金貯まったら、S盾買わなきゃな。
080604_02.jpg
城は同盟のVSさんの手に。 おめでとう!
今回も地味にキャンセルがんばってみた。

クラハンは、月曜日は火鉢下層。
「行きたい人~!」挙手なので、ATKはグラやWizまぜこぜPT。
分裂と自爆で、油断すると全滅しそうな楽しさがw   下層楽しい!

これはWiz範囲だと難しそう… というかMP持たないかな??
試してみたいですね。
080604_03.jpg
火曜日は、刹那クラハンデー。 IN順に拾ってついには連合組んで4PT。
にぎやかでイイネ!(*゜ω゜)

クラハン後、今度はいつもの身内でヘルバウンド 魔法陣。
盾(TK) 歌 踊 カディ シリセイ エヴァセイ ハイエロ 
ATKは、アドベンチャラー ミスミュ。

やはりヘルバウンド編成は、基本ATK2でしょうか。
魔法陣で主砲四桁出せる装備が最低ラインかなー。
和男でコツコツ火石掘るのやめて、クエ清算したり(太古や火鉢もたまってる)
倉庫のもの処分して一気に属性MAXにする事にしました。

今はとにかく火力が欲しい。
080604_04.jpg
S80装備の準備と、ヘルバウンドクエを地道に進めています。
先は長いけれど、こつこつと~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
