ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■退路を断つ
2008/05/29 Thuリネージュ2
ある日のクラハン、火鉢下層。
アークメイジのLV80 範囲魔法の広さ。
戦争の門前や通路の密集した所で、これやられるとひとたまりもなさげですね。

今公開中の『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』を観て、
退路を断つというのは、基本戦術だな と思いました。 うむ。

あと攻城兵器に投石機(カタパルト)欲しいですねw


LV79になったのは、2月12日です。
三ヵ月半で ……    17%   (動かしているのは、これ1キャラのみ)
単純計算で、私のペースだと79-80は
一年半。
(*゜ロ゜)< ニートになれば、三ヶ月くらいでしょうか!?

地道にがんばれ サラリーマンゲーマー

四つめのスペルシンガー範囲魔法 LV79スキルのダイヤモンドダストまで、
SPようやく三分の一貯まりました。

スキルは召喚からデバフ、パッシブまでほぼ全部習得済。
主砲・範囲などSEも程々にして、これぐらいの数値です。

79スキル、残すひとつの「スローンオブアイス」は当面取らず、LV80魔法とSEに充てる予定。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV76で召喚ヘルバウンド
2008/05/23 Friリネージュ2
ヘルバウンドって、LV78以上で一度クエクリアすれば
サブクラスがLV78以下でも入れるんですよ。

そんなわけで、「ミスミュじゃなくてネクロで来て!」と言われて向かった先には
ロード!ヾ(*'ω')ノ゙   そうだ! 今日は浅瀬召喚PTだ!

カディ シリセイ ロード 和男 の四人(と二匹)で、ヘルバウンド浅瀬。 mobのLVは83。


ヘルバウンドは闇属性mobがほとんどで、通常攻撃はネクロには厳しいです。
召喚とデバフに徹するしか!
オブザーバーには初弾サイレンス、被ダメ減少のためにアンカー。

実はLV76という事もあり、ネクロはSEを全くしていません。 (78になったらする予定)
それでも浅瀬は比較的MRが低いのか、サイレンスは体感9割以上
アンカーも2割くらいは決まります。


 「油断したら死ぬぞ」 加減の狩場が、なんとも楽しい所です。
ネクロも色々できて楽しいなあ~ 
アンカー・サイレンスが活かせる狩場だと、楽しさ倍増。

(*゜ロ゜)< この浅瀬は、少人数で狩れるので色々な組み合わせで来るのも楽しそう!
狩りやすさからすると、Wiz編成もOKOK。 
今度やりましょう、えるうたん。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■邪教闇Wiz範囲
2008/05/22 Thuリネージュ2
帰宅後、22時あたりから神託で今日も和男で火石狩り。

…の予定が、今日も1¥終わらないうちに呼び出しが。
はーとから野良の邪教闇範囲お誘い~ 行く行く~(*゜ω゜)ノ

気軽に野良に来る英雄ってのもいいねw 気さくで、はーとらしい。

上下を交互に。 引き数多いですね、ワラワラとこんな感じ。
080522_01.jpg
きつい狩場なので、リオナの野良邪教闇は装備指定がある場合があります。
野良だと、武器・ローブともにSでしょうな~ ここは。
火力がっちりしないと、半壊しそうな狩場。
火鉢や太古よりも とにかく殲滅に集中力が必要ですね。 縛りある意味がよくわかった。
邪教闇は、短時間殲滅力が最重要。
080522_02.jpg
ミスミュは全員LV79-80 S装備。
080522_03.jpg
亡者のレイドが、引き位置に沸いたぞ! (なぜw)
080522_04.jpg
すかさず攻撃するミスミュの皆さん。
経験値とドロップは無し! がーん!
080522_05.jpg
どうやら ぼくのPCは、時空をさまよう時の亡者なようです。
また136年後かよ!

むちゃくちゃ楽しいな、これ。  また遊んでください・-・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■今週は戦争日
2008/05/19 Monリネージュ2
土曜日。 インナ防衛のために、白浜要塞を同盟で抑えておこう作戦。

旗掲揚の所で隊長から「鎖かたびら」(Aシャツ)ドロップ。
隊長って、もの落とすんですね。 落札価格は15M。


日曜日。 昼間は外出とかで、戦争前にIN。
インナドリル防衛戦です。
途中まではいい感じに門前で戦えていたのですが、一度入られて
中間勝利・刻印回しの後で、クリ破壊を1つ残していたのがミスでした。
このため、敵の場内復帰が早く盟主刻印があと数十秒のところで戦争終了。

わはははははは@@ 次回がんばろう!

戦争特化のファンタジーアースとかプレイしていて思ったのが、
クリ銀のように戦闘には参加せず、状況の取りまとめとアナウンスを
する係りがいてもよいのではないかということ。

<俺メモ・次回はこーしよう>
◎PTがバラバラになって、踊りが切れると殺しきれない。 常に踊りを切らさないよう側につく。
  何人もに攻撃をするのではなく、できるだけ「ひとりを確実にしとめる」方向で。
◎UD英雄にはキャンセ・タゲ外し。
◎とにかくキャンセル。
◎中間勝利まではネクタゲも使え。
◎敵で、石化とサイレンスの上手い踊り・歌もチェックしておく。

コードさんの80魔法発動中の図。
はーとしゃん、この乱戦の中ピンポイントで攻撃来てマスヨ(´ω`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■戦争同盟の金曜日
2008/05/17 Satリネージュ2
戦争同盟と謳ってはいませんが、戦争もする狩り同盟(になるのかな?)に
所属しています。

それゆえ、戦争関連の行事も多いので 普段どんな事しているかというと

金曜日、20時過ぎに帰宅後 21時から今日は他同盟と合同リリス。
リオナでは、一時期を除いて黎明勝利が続いているので
祭典貢献度により、0.5~2日 リリス権が各城主同盟に振り分けられます。

今日もLAPT。 うりゃうりゃできて楽しい!

その後、日曜日に同盟の所持城に布告があったため
攻守権限があって、ちょうど手が空いていたので守備登録。

そして領地内の要塞が独立状態なので、攻めに。
(領地内の要塞が独立状態 : 城の防衛機能が活性化できないのです)
サイコロで掲揚権げっと。 珍しく引きがいいぞ(*゜ω゜) 

すぐに所有血盟さんとかが現れて、急ごしらえで人数少なかったりで
掲揚中に時間切れ。  英雄さん含む所有血盟さんのナイス妨害アタックは、勉強になった。
でもワイワイ楽しかったから、またがんばろう!

カマエルから要塞含めて戦争の戦略になったので、またいろいろ駆け引きが楽しいですね。

また戦場ダッシュPOT使うの忘れてた!!! (SCに入れているのに)
今度のときは、モニタの横に「ダッシュ」と貼っておこう。

あ、キース DWD誘ってくれたけど、すまん(T_T) こういう事だったのだ。
DWDはシューティングみたいで楽しいから大好きだ! またいつでも呼んでおくれ。

と、これもひとつのリネの過ごし方。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Wizでヘルバウンド
2008/05/15 Thuリネージュ2
22時から、同盟単独リリス。
闇属性攻撃なので、スペシン向き。 LAPTは、撃ちまくれて楽しいね。

その後、クラハンも無さげだったので、
昨日「ヘルバウンドいいなあああー」 と、叫んでいたeruuを巻き込んでヘルバウンドPT。
盾(エヴァステンプラ) 歌 踊 シリセイ ドゥームクライヤー エヴァセイ カディ
ATKは アークメイジLV80 ミスミュLV79(俺)   Wiz×2編成です。

浅瀬はペア・ソロ・少数が何組かいたので、空いた頃合を見計らって
またもや浅瀬範囲。 経験は5K前後でいまひとつ。
Wizだとペアで三発狩りしてますね~、ここ。

その後、魔法陣に移動。
せっかくWiz編成なのだからと、80魔法撃ったり 一体でも痛い鳥を三匹範囲したりと
身内ならではの冒険PT。  死人は出ていません!(*゜ω゜) ヨカッタヨカッタ

聖の原石で黒字確定。 リチャ2だと、Wiz編成でも行けますね。

砂漠も狩ってみました。 魔法陣より楽かも?
奥の砂煙も中にmobがいます。 ここはまたゆっくり来てみよう!

それにしてもヘルバウンド、人増えたなあ~。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド 蜃気楼のオアシス
2008/05/14 Wedリネージュ2
やっぱり、属性のためとはいえ   俺に長時間ソロは向いてないんだ!!!
PTやボス戦で稼いで火石買っていこうぜ!!!(*゜ω゜)<掘りもするけど

火曜日は、クラハンデー。 ですが、さすがに22時は乗り遅れて入れなかったので

またもや身内ヘルバウンド。
浅瀬は、戦争同盟や高LVが多いクランなどよく見る名前の人たちの
少数PTが多いかな。
完全な野良はあまり見かけませんね。 ほぼ身内で来ている感じです。

こちらはフルPTなので、いつもの魔法陣へ。
本日の構成は
盾(エヴァステンプラ) 歌 踊 シリセイ ハイエロ カディ
ATKは三人 グランドカバタリ アドベンチャラー そしてミスミュの私。
拳・短剣・魔法使い と見事に混成PT。

ヘルバウンドの主な収入源は、聖 風石などです。

魔法陣の敵は、とにかく 固い。 HPが無駄に多い。
この警備兵のみ比較的倒しやすいのですが、範囲攻撃が痛い。
横沸きに後衛が巻き込まれると、一瞬でHPが半分近く減ったり。

「あれがレアを出す!!」 と引きに行ったキースが南無……(´・ω・`) 
カディで引きをやるのは、君ぐらいだ。

生贄効果か、許可書(レア)が18個も!

クエ進行で、奥の砂漠へ。

いつかここで狩りする日が来るかな~。
うん、そのためにも キャラ強化がんばるぞ~。  行ける場所増やして、遊びたいものね。

色々話を聞くと、刹那の華のように血盟で積極的に
ヘルバウンドクエを支援している所は少ないようです。
Wizだと野良では固定枠は絶望的なので、血盟でやってもらえてありがたいなあ…。
刹那いいとこ!

キースは 「野良に誘う知り合い全員ヘルバウンドに連れて行く!!」 と
あの面倒な宝石クエサポがんばっていますよ。
Wizみんなクリアしたら、Wiz構成でも行ってみよう!
ポル(三体当ては自信ある!) DWDヘルプは、いつでもどうぞ~(*゜ω゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■貧乏Wizの裏側
2008/05/12 Monリネージュ2
OBから貧乏っぷりには定評のあるサクです、こんにちは・-・ノ

ウィロースタッフ(魔法力12)で、一次転職のネズミが狩れなくて
見かねた友達に「エヴァの涙」を出世払いで買ってもらったり、
レボ剣でLV40まで引っ張ったのもよい思い出です。

Wizは、三次になるとただ「狩りに行ってレベル上がればOK」ではなく
属性付きの装備だの SEだの…
PTに行こうとする前に、最低限やることがたくさんあります。

属性が実装されたとき
「自力で掘るより、最初に露店で買って一気に属性150にした方がいい。
 絶対元は取れるから」 という声をよく聞きました。
ボクもそう思います。 それぐらい属性150効果は大きい。

が! 先立つものがなく

PTに行きたい気持ちもありつつ、地道にネクロで火石掘ってます。
まだMAXになってない、この哀れさ………(´・ω・`)
戦争もする同盟だし、野良も行きたいし、MAX150がんばらねばー。

本当はミスミュを上げたいのですが、継続してソロをするには
断然召喚の方がMP的にも楽なので、ソウルティーカーで。
和男出せば無休憩です。

たまにお小遣いも出ます。 うむ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■GWが終わった。
2008/05/09 Friリネージュ2
ネズミイベントの全弓消費本数   1本。(すぐに飽きた模様)

GWは、江ノ島行ったり 珊瑚礁のカレー食べたり バーベキューしたり  (*゜ω゜)
はやくも日焼けしたよ     …オデコも。
休日はゲームより、外に出たい人ですから。 うむ。

そして、ヘルバウンド。
ここに来るために、がんばってお金貯めてアルカナ買ったから
来るとウキウキしますね。

今日は混成PT。
盾 歌 踊 ハイエロ シリセイ カディ  そしてATKは、タイタン マエストロ ミスミュの私。

狩場は、魔法陣。
mobがやたら硬い上に、リンクや横沸きが激しいので
トランスorスリープorルーツしながらの狩りです。
これが、寝ないんだ… (´ω`)  スリープ本気でSE+7目指さないと。

物理Wiz混成スタイル懐かしいな~ C2野良はこうでしたね。
そのうち「ヘルバウンドWizPT」も野良で出るかな?

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド 魔法陣
2008/05/05 Monリネージュ2
本日の野良。(と言ってもキース身内)

『超めんどくさい&時間かかる&編成大変&LV78+』 な宝石クエを
クリアした人も増え、野良もぼちぼち見かけるリオナ鯖。
浅瀬では、ペアやトリオも盛んです。 (超強そうな人ばかりだったけど)
 …い、いつかはペアくらいでここを狩れるように! 

私が入っているという事は、Wiz編成です。
盾TK 歌 踊 シリ エヴァセイ ハイエロ カディ そして、Wizはストスク ミスミュ
PTMの感想だと 「物理PTの1.5~2倍の速さで狩れるけれど、MPはこっちがキツい」
そうですよ(*゜ω゜)ノ

mobは闇属性メインなので、まあスペシン向き。
ヴォルテとソーラーフレア(聖属性魔法)のダメがほぼ同じという位
聖属性魔法がよく通ります。
水魔法(ハイドロブラスト) 1: 聖魔法(ソーラーフレア) 1.4 くらいのダメージ比。
聖魔法をディレイ毎に撃つくらい、意識して混ぜていました。
ヘルバウンドやバーラー行くなら、ソーラフレアSE上げ推奨かな。

ネイティブをやったり、浅瀬範囲(これは楽かも 経験値ヘボいけど)した後、魔法陣へ。
聖の原石が出ると、黒字になれて嬉しいね(T_T) ありがたや

実は、ヘルバウンド行くまで
「LV80とかで、超強い装備の人しか攻撃通じないんじゃ…(*゜ロ゜)」 と、躊躇していた
わけなのですが !

他の人が上手いと、サクのよ~なのが混ざってもいけますね。
奥の方も探検したいな、それには火力上げたいなあ…貢献できるように。 しみじみ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ファンタジーアース 面白い!
2008/05/04 Sunリネージュ2
ドミニオンの初日からやっているファンタジーアース。
久々にやっています。 A鯖 エルソード王国の氷皿。

平たく言うと、五国同士の戦争ゲー。 
移動がWASDでジャンプ移動も出来るので、リネ2よりは、かなりアクション性が高いです。
LV・装備・職種よりは個々の腕が如実に出ますね。

LVが低くても召喚になったり、建造物を建てたり、自主的にできる
裏方がいくらでもある為、初日からガンガン戦争で動けて面白いのです!ヾ(*'ω')ノ゙

私の所属する「エルソード王国」は、魔法大国。
他の国より魔法使いがやや多め。 魔法使い部隊もあったり。
そして、その特色を上手くサポートしてくれるスカウトさん、ウォリさん。

復帰初戦は、大好きなドランゴラ防衛! ネツ戦!
ネツは相変わらず突撃力とまとまりが凄いな~。 崖下制圧されて負けた。あはは(´ω`)
やっぱドランゴラは、崖下が重要だなあ。


リネ2。 友達の野良宝石クエのお手伝い。
DWDのとりまきは、主砲+副砲ニ発。 シューティングみたいで面白い。
宝石クエをWizでやるPTも増えてきているようですが、
PTLさんの希望だと 最低条件
「S防具 S武器 属性MAXもしくは、それに近いWiz LVは79+」 なのですね~……(´・ω・`)
厳しいクエだけに、アタッカーの要求スペックは高いですなあ。
私もバーラーだけは、アルカナローブ必須だと思います。<ミスミュ

土曜日、アデン防衛戦。
インナ・ゴダと違い、クリエラは無かったものの固まったり、バグがひどくて


なんで撃てなかったんだろうと、ログを見たら
1193046時間28分15秒


49710日   …136年後、リネ2あるの?

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■四連休
2008/05/03 Satリネージュ2
ネズミイベント中らしいですが、それも出来ずにようやく四連休。 だらだらするぞ!
(旅行は、抽選で当たった山梨と も~すぐ沖縄社員旅行もあるから それでいいや)

今期、刹那からは五名の英雄(アドベンチャラー・デュエリスト・ソウルハウンド・
エレメンタルマスター・スペクトラルマスター)が出たため 血盟ポイント+5000

5/2 刹那の華は、血盟レベル8になりました。
おめでとう おめでとう~~!(*゜ω゜)

レベル8スキルで何が欲しいかって、LV78+が大半の刹那は
「クラン デス フォーチューン LV2」(死亡時の経験地ロスト減少) だろうなあ。
今はLV1だけど、地味にすごく助かっています。

戦争前になると、
とっととLV80にならないとな~ と思います。
今は、ダッシュPOT常用が当たり前になっているので、範囲鈍足も効果あるのかな?

実は、戦争ではキャンセルや鈍足などの妨害やる方が楽しいタイプ。
ファンタジーアース ドミニオンでもダメージディラーの火皿(炎系ソーサラー)でなく
鈍足・足止めの氷皿をやっていました。

※イメージ画像です(内容とは関係ありません)

魔法使いは、実は妨害が楽しいんだよ。 うん。
鈍足にしてデバフ入れて、短剣や弓アタッカー・ウォリに
 「とどめは任せた、さあどうぞ」と差し出して
次の獲物を狙いに行くような戦いが出来たらなあ …リネでも。
ちょいやり方考えてみよう。







あ~… 久々にファンタジーアースやってくるか。 楽しいんだよネ、これ。
A鯖のエルソード王国の氷皿です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■黎明入り忘れた
2008/05/01 Thuリネージュ2
本日は、黎明リリス うちの同盟割り当て日でした。

…はじめて黎明入り忘れてた……(´・ω・`) 貴重な収入源が!
まあ、週末いなかったしねっ。

アジトに危険な売店(秘伝書)があったので

みんながリリスってる時間に、寂しくSEの旅に出ました。
氷範囲、今日は気弱に+3で止め。

水範囲は、パワーで二回燃やしたため 属性で+3に。


ハウラーソーサラとの、素のステイタスの違いはもう仕方ないので
地道にコツコツ SEと属性上げがんばってます。

範囲PTとか、サイレン・バーラーなどWizとして殲滅力を問われるからには、
ちょっとでも一撃を大きくして貢献したいな~ と!(*゜ω゜)ノ

でも今日も何もせずに、SEでまた-2%。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
