ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■GW途中
2008/04/30 Wedリネージュ2
え~っと、今日も狩りはしていません。 INしても放置。
どうもゲームする気が無くなってきたな~ 外に出るのが楽しい季節だし。

昨日は夜中の火鉢身内野良を二時間。
LV79-80のアークメイジ×2、ミスミュだと、浅瀬は三発も範囲打てば
(分裂しないと)倒せて楽です。


狩りはしていないものの同盟の配布品で秘伝書があったので、SE。
最高+9で、三回燃やして 0に戻っていた副砲を+5に。
私の場合は、一度に上げると失敗率が高いので、とりあえずは+5。

これは主砲の水魔法。 まあ、これも上げていかないと …せめて+9に。

7~8あたりから、ボタン押すのためらいますね……(´・ω・`)

本日、狩りはしないまま経験値-2%
LV79範囲魔法のダイヤモンドダストも覚えたいから、SEはそこそこにしよう。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ゲームしてません( ゚ω゚)
2008/04/28 Monリネージュ2
連休前、地獄の仕事スケジュールをこなし帰宅すると

「甲斐・富士五湖 ワインと温泉の旅 ご当選おめでとうございます」の手紙。

異様に引きの強い人に
「これ、出した方がいいから!」と言われて出した抽選券で二等当選。
お~ さすが、強運の人の言うことは聞くもんだ!

私自信は、リアルラックもゲームの製作・OE・SE運も低いので
この方を利用しようあやかろうと …

「ちょっと、何も聞かないで、画面見ないでこのマウスをクリックして下さい…(゜ω゜)ノ」

「…?? こう??」


ソーラーフレア +1パワー ⇒ +2パワーで燃え。


……(´ω`)


えるう、今度行ったらコレ食べてください。
これは、ホタルイカだけど しらすのときもあります。

とりあえず、連休なので遊びます!(NOT リネ)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■スペシンの週末
2008/04/21 Monリネージュ2
日曜日。 昼前に、INした所をTAKASUGIさんから太古WizPTのお誘い。
ティラノで石も上がり、平原範囲もやったり …そしてノリでサイレンに!
クエアイテムを持ったPTLの1PTのみで入れるボスです。 LVは87。

うん、LV79-80のストスク・ミスミュ2のWiz3だし 慣れてるメンツだから大丈夫!

手下を三回倒すと、サイレンの登場です。(ムービー付き)

ひたすらHPが多いだけのバーラーのような敵でした。 サイレン。
討伐に25分もかかったよ。 
エヴァセイさんがマスリチャ持ちなのと、ストスクさんがいたので、連続して攻撃ができたけれど
この手の長期戦BOSSは、ミスミュはMP回復手段に乏しくキツイですねー。
秘薬とマナリジェネ全開でも追いつかず、申し訳ない。

ちなみに、他のBOSSとのレイドポイント比較。 アンタラスの四倍近く。

夜。 戦争は、インナドリル攻め。
アデンに続き、同盟で二城目を取りました。
カマエル+からの仕様変更で、同盟にも攻撃が当たるようになった為
誤射があちこちで…
下のように、同じ同盟でも他血盟の旗が赤いんですよ…
これからは、よく確認してから撃たないとですね。 こりゃ。

戦争の後は、そのまま Xr同盟さんと合同リリス。
LAPTだったので、みなぎれて面白かった …けど、この人数100人は、すごいね。

リリスの分配中に、今度はWisで火鉢下層Wizに誘われて直行~。
編成は、
盾(TK) 歌 踊 カディ エヴァセイ シリセイ 影 アークメイジ ミスミュ
範囲Wiz×2に、ロードの死体爆破です。

経験値が10~13kで、回転も速く浅瀬よりもいいかもしれない。
被ダメは浅瀬より大きいため、こちらはLV78+推奨。
(リオナは浅瀬だとLV74くらいから)

…と、まあ 相変わらず野良でしゃべりながら遊んでいます。
「 野良・半固定野良PT:7  クラハン:3 ソロ:0.0何% 」 くらいの比率かな?
ずっと固定で組んでいたHackt以降、ペア率はほぼ0ですね。
ソロは、ヴォルテックス クラッシャーが面白すぎて
撃ちたいがために、最近たまにやっています。

スペシンの高速詠唱が好きなら、これは絶対お薦め!!
出が速い・大ダメージ・ 爽快すぎる。
これ撃つために、久々にソロしているくらい。 みんなLV79になってしまうといいわ!(*゜ω゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■同盟リリスと火鉢下層
2008/04/18 Friリネージュ2
木曜22時から、リリスの同盟割り当て日。
リオナでは、城主各同盟の祭典貢献度によって0.5~2日の割り当てが決まります。
月曜だけ野良開催で、城主同盟以外の黎明参加者を一般募集で。

お小遣いもありがたいけれど、同盟で集まれる機会があって嬉しいですね。

その後、適当にやって寝るか~ と温泉で遊んでいたら
(ほとんどが2~3発狩りになったので、適当にやるにはお手ごろ)

火鉢下層に誘われたので、行ってきました。
本日はLV79~80の純Wiz三職 全員アルカナローブ+アルカナ杖。

下層は経験もいいですね。 ここにいたら、LV80になれそうな… …気がする。
79越えたら、Wizは下層か太古かな~

今日もPTチャットの話題は 「太古遊撃WizPT」
実際やった方の話もあり、何はともあれ一度試してみないと!(*゜ω゜)

ボスやリリスでこつこつ資金貯めて、ようやく買えたアルカナ。
野良マッチにも入るからには、できる限りの火力を提供するのが
乙女Wizのポリシーだろ~な~ と思っていたので、
大分火力上がったと言われると、嬉しいねっ。 アタッカー(ニューカー)としては。

ちなみに、現在手持ち現金 4M…(´・ω・`) 
(祝Ssps作り貯めて、ギランでルーン石ストックを買った)
さあ! 何ヵ月後にインペ盾(70Mくらい?) が買えるか! チャレンジだー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■すびばせん、ゲームどころじゃ
2008/04/17 Thuリネージュ2
出版業界は、ゴールデンウィーク進行真っ只中です。
平たく言うと、GWに印刷所が休むので月刊週刊の仕事が全部前倒しになるのです。

家に着くと疲れきって、1時間もPCに向かうとすでに眠気が…
今日も太古で2時間だけ。(0時~2時の深夜PT)


今日もWizは、ストスクのイチジョーさんとミスミュの私。
ティラノ ランフォ乱獲して、昼になったら草原範囲。
ティラノではマスリチャ二冊にクレンズも出ました。
昨日はキング猫本も「おめ」になったらしく (私はもー寝ていた)
太古はもう売れる魔法書は期待できなさげ。

リオナでは 「太古遊撃Wiz範囲」という野良募集まで出てきました。
ここここれ、楽しそうで入ってみたいけど火力に自信ないと
自分から入る勇気がないな~……(´・ω・`)
アルカナの強化と、SEがんばるかー!!

誕生日プレゼント、闇医者さんにチョッパーの着ぐるみをもらいました。
それ着てリネしています。 (部屋着にしているモヨウ)
キーボード打つのに、ヒヅメが邪魔なんだよな、ヒヅメが。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ゲームより寝たい。
2008/04/13 Sunリネージュ2
何かと忙しい時期です。
ゲームは2時間やっていると、眠くて限界です(ノД`)

PTに行くほどやる気もないとき、神託ソロを始めました。 サブネクロで。
LV75で「DCローブ DFH」のときよりも LV76「アルカナローブ アルカナ杖」は
明らかに体感楽ですね。
和男が主攻撃とはいえ、ここまで楽になるのか~ と、はっきり感じるくらいの差。

ぼちぼち サブサブの馬も再開。
装備は、C1にコアスポから苦労して作った封印ローブに、クレイモア+3(Dグレ)。
どちらも完全に趣味装備。

そこらから、金にまかせて廃上げする気が無いのがおわかりでしょう。
そうです。 元々OBのEWiz時代に、馬になりたくてなりたくて…
(公式絵のユニコーンを抱えたエルフの絵に惹かれてリネを始めたのです!)
当時、Dクリ代も出せないくらい貧乏だったので馬を諦めました。

あの頃は、今みたいに金策手段も無く貧乏だらけで、
みんなGKも使わず走ったものです。

40台は、当時の思い出の場所や当時は無かった新領地をのんびり
楽しみたいと思います。

土曜日のアンタラス。
LA取るぜ! とみなぎっていた はーと選手。
本当にうちのPTがLAに!

…私が持っていたソウルストーン    赤 … 10 ……  哀れ……(´・ω・`) マアサクダシ

LV81本、本日はトリックスター用 …さすがに鯖に対象者もいないので
確か落札価格は11M
アンタラス耳は2.35Mでした。

やはり今回も序盤から即死ブレス+子沸きでした。
事前モーションや行動パターンは、わかっているので
予測に失敗しなければ死亡は0。

ヴァカラスだけは、動きは速いし避けきれなくて面白かったのにな~…
リオナでは、最近討伐が無いのです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■アルカナローブ
2008/04/07 Monリネージュ2
週末は、ゆっくりのんびり最優先。
今週うちの同盟は、アデン防衛もなく(布告無し)、攻めもなくのんびり。
特に狩りもせずに、露店とアルカナローブセット探し。

セットで260M買取 …反応無し。
手25M 足65M買取 …反応無し。
流通数そのものが少ないのかな~ アルカナ。

結局、二日前に280Mで売りに出していた方から購入しました。

これで、後はインペ盾貯金をコツコツかな。

今の手持ち現金?   1Mです!(*゜ω゜)
祝Sspsとルーン石は倉庫に一週間分くらいはあるから、大丈夫。

リオナ価格… DCローブセット60M  アルカナローブセット280M
詠唱速度が落ちるとはいえ、狩りにはアルカナは快適ですね。
Wit+5にアキュ武器なら不自由はないかな。
このLVだとWizの火力を求められる場面が多いので(WizPTでWizふたりとか)
魔法攻撃力の+17%は魅力的。
差額の220M分使い込みましょうとも。

あ、後 SE。  副砲・雷のパワーが+8から+9で燃えました。
ムキー!となって、本買い込んで再度チャレンジしたら+2から+3で燃え。
経験値-4%。   10になるまでガンバリマス。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■アルカナローブセット買います Wisplz
2008/04/06 Sunリネージュ2
最近人気の太古の島。
またもや半端に削られていたティラノ発見。
途中で全滅したのか、リコったのやら… 今日は石も上がりました。
(当たりのティラノを倒すと、ランダムでPT内の一人の石が上がります。
 身内ルールは、「上がったら9M」)

■ 貧乏サクさんの数ヶ月がかりの計画。
「サブクラスネクロをLV76にする」
      ↓
「A装備を売り払う」 (本日・DFH+3 アキュを100M DCローブセットを60Mで売却)
      ↓
「アルカナローブセット 現金買い」
ようやく260M+α の現金が手元に!! (LV79とは思えない貧乏さ!)

サブクラスのネクロを骨投げと召喚で、バブル育成したのと
メインのWizしか動かしていないのが敗因のひとつです。 (リオナは非清算鯖)
金策下手なんだよなあ。

今着ているのは、街着にしていたメアローブ。

思えばDCローブセットも手にできたのは、LV77くらいだっけ……
キャラ一体のみで、Wizだけだとぶっちゃけ
全然もうかりません(*゜ω゜)

その昔、Hacktにアンタラスで買ってきてもらったDC靴もさようなら。
「アンタラスブーツ」と言い張ってましたがw

流通が少ないのか、買える気配がないので ……(´・ω・`)
だめそうなら、バラ売りと製作で揃えようと思います。

ちなみに、今週 アデンは布告なしでした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■あれもこれもSE
2008/04/03 Thuリネージュ2
同盟がアデン城主なので、たま~に秘伝書配布(ちょい安めで)があります。

主砲はそこそこまで上げたので、水の範囲魔法強化リベンジ。
パワーは失敗しまくり、気分転換で水属性強化(エレメンタル アタック ウォーター)
でチャレンジしたら+3に……。

きょ、今日はここまでにしておくか……(´・ω・`)  また消えたりして。

時期柄、リアルが何かと多忙ゆえ、現在メダル2個という有様。
リオナはカマ+後、太古の島が人気スポットに。
前は1~2PTがいるかいないかだったのに、今日はクラハンが3組も。

経験値も9~10kになったし(ランフォで40k、ティラノ120k)、魔法書はボロボロ出るしね。
(猫だけは、出にくいようです、Vさんのキング本はPTで出そう!!)

ちょこーっとだけHP削れていたティラノ、しかも倒したらスポ入ってたし…
クラハンでチャレンジでもした形跡かな??

ティラノとランフォ 狩りまくった後は、平原で範囲。
今日もAtkは、ストスクのイチジョーさんとミスミュの私です。

SP増えるクリスタル出た~(*゜ω゜) おし!これでまたSESE!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
