ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■カマエル+のアンタラス
2008/03/30 Sunリネージュ2
土曜の夜、アンタラスに行ってきました。 今回は270名での討伐。

そんなに変更点は無いだろうと、なめて臨んだわけですが…

開幕と同時に、全滅のPTが! うちのPTも半壊。
初っ端からガンガン ブレスしてます。
《ブレスは、こういうの ↓ 以前は、HPがかなり減ってから激しかったのに》

その直後、子も沸き。

ちょっと暴れん坊なアンタラスでした。 なんとか死亡回数は0。
今回のUPで、BOSSから出るようになったLV81用本。
アンタラスからは、81短剣本が出ました。 落札価格は90M。
LV81の人は、そうそう多くないとはいえ いつ入手できるかわからないだけあって
いいお値段になりました。
アンタラス耳は、2.14G。


この直前に、主砲をさらに+2ほどSEしてきました。
小心者なので、この辺りで止めておこうorz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ソウルテイカー
2008/03/29 Satリネージュ2
年度末な事もあり、疲れて帰宅後 日付が変わるころには眠気MAX。
なんという時期にアップデートするんだ… …(´・ω・`)

という訳で、チマチマSEしたり ソウルティーカの三次クエくらいしか
カマエル+は遊べていないのです。

クラハン、相変わらず火鉢。 浅瀬や虫や下層。
私のいる時間帯(22時~)は、馬影の三次召喚やソルブレ・アークメイジとの
組み合わせでやる事が多いかな。
ソルブレの範囲が何かすごいんですが!(*゜ω゜)

召喚に属性が乗るようになって、一層火力が上がったせいか殲滅もさらに速く。

サブクラスのネクロマンサー三次職クエ、全部ソロでやってみました。
温泉も700本も普段のソロ場なので、特に問題もなく。

700本ノック(諸侯の参拝地のモンス 700匹狩り)は、二時間でクリア。
(場所は最奥のノンアクゾーンと、トンネル越えてすぐの大部屋)
Wis返したりしながらやっていたので、一番効率の出る真中の「スカラベ+蟻部屋」で
集中すれば一時間台でいけると思います。

クエスト面白いな~。
支援職だと「誰か手伝って」と言えるけど、ソロでできちゃうからソロで
つまんないと言えばつまんないかもしれない。 そんなWiz。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カマエル+の魔法使い
2008/03/26 Wedリネージュ2
25日から始まった「リネージュ2 カマエル+」
やる事は多そうですが、貧乏人の私はアガシオンなど買えるわけもなく…

ソウルティーカークエをソロで黙々と進めています。 ようやくアイスエッセンス入手。
温泉150匹狩りソロは疲れるなっ。
この後、700本ノックもあるし 一週間くらいでのんびりと予定。


ミスティック ミューズ 今回のアップの目玉はコレですか!

C2で実装されて、LVUPと同時に覚えていた無駄スキル。
(左下のアイコンです)
シード オブ ウォーターが自己エンチャになりました。
水の属性攻撃値が+20になります。 (効果は10分) 
属性Maxをさらに突き抜け170まで可になるのです。


2~3人でしか撃てなかった合体魔法も単独で発動可能に。
これ全部LVUPと同時に覚えていた酔狂が他にあんまりいるとは思えませんが……
NPCに試し撃ちした結果は、主砲の約1.4倍。

ブリザードが、元々はスペシンの合体魔法なので属性が乗ります。
ディレイが長い為、狩りの実用性はなさそう。
ここぞというときの戦争用にしても微妙… (それならヴォルテックス クラッシャー撃つなあ)

やはりネタのままか。 試行錯誤してみよう。


温泉で黙々とクエモンスを狩っていると
(みんなアップデートで忙しいだろうな~と、声かけづらく…)
太古に誘われたので、行ってきましたよ。
草原でしばらく範囲したあと(今日はWiz2  素敵ストスク・イチジョーさんと私)
ティラノは強化されたのか、検証に。


…なんか前より弱くなってない? ……
それか、みんなが太古実装当時よりだいぶ強くなったからかな?


ティラノ一匹目で、マスリチャが出ました。
草原の経験値も9000~10000位になったし、太古は以前よりはかなりいい狩場に
なったのではないでしょうか。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ゴダード戦とネクロLV76
2008/03/25 Tueリネージュ2
日曜は、ゴダード戦。
防衛2 攻め28 Trinityでこんな多数の戦争に参加するのは、初めて。
開幕ダッシュで、KSが刻印成功。 防衛にまわるも攻めが多すぎて、放棄。
他に取られ、その後は刹那の華が中間勝利。


かなりの時間、粘ったのですが ゴダードは刻印部屋が二ヶ所あり
守りきれずに最後6分くらいの所で残念な結果になりました。
もっと「旗入り乱れてのぐちゃぐちゃ戦争」になるかな? と楽しみでしたが
血盟数の割に、大人数でひしめき合う場面はありませんでした…(´・ω・`)

あああああ~~~ 私もはやく80魔法撃ちたいな。


日曜も戦争集合時間にINして、終わったら寝ていたので。
月曜、ソロで一気9%上げ。 (諸侯の参拝地:奥から2部屋目が回転率ベスト)
その後、深夜の帝国クラハンで3%。


無事、ソウルティカーに……

なれていません。 今からクエです。 でも明日も会社だ、寝るのだ。
スペシンは霊廟だったため、今度は700本ノックをしてみたいと思います!

ソロで。
だって、LV72くらいからのソロ場だったし…
どれくらいの時間でできるかチェレンジ!


あ、ネクロも大好きなので このまま地道に上げていきます。
さて。 A装備を全部売り払ってアルカナローブを買おう。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■かむばっく黎明
2008/03/23 Sunリネージュ2
ゴダ城を失って半月。 黎明復帰を賭けてアデン戦。 三つ巴の戦いでした。

いつになくクリエラ祭りで、一度は同盟の人数が四分の三になったり…
丸ごと落ちたPTもあったり…
私に至っては、戦場に入ったと同時に固まり、次に出た画面は
はるか彼方の敵の陣地内で集中砲火を浴びて死んでいる姿でした …(T_T)
遠くをタゲっていたわけでもないのに… かっこ悪うううううう

はーとには見られてなかったらしい。 ヨシヨシ(´・ω・`)  見てたら絶対笑われるな、こりゃ。

アデン城はVS血盟の手に。 
今日は同盟単位でスムーズに動けたし、素直にうれしい。

その後は、血盟で二次会して 火鉢行って …結局今日もネクロソロする時間ナス!
サブクラス三次は、カマ+後に確定だな~。(現在LV75 89%)


明日のゴダード城戦は、Triにしては初の(?)28同盟攻めという
お祭り戦争に参加です。  こっちも楽しみ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヘルバウンド
2008/03/22 Satリネージュ2
カマエル+前最後の週末、土日は戦争でバタバタしそうなので
金曜日夜 血盟のバーラークエ(LV78からのクエで
ヘルバウンドへは、全部クリアしないと入場できないのです)支援PTに行ってきました。

構成は、 
歌 踊 エヴァセイ シリセイ ドムクラ アルカナロード アドベンチャラー ソウルハウンド ミスミュ

制限時間付きなので、一番簡単なエメラルド経由で。
これをクリアした後
0321_01.jpg
レイドボス バーラーです。
0321_02.jpg
このムービー、いいねっ
0321_03.jpg
Wizの立場からすると。
とにかく火力重視で、きっちり編成しないとクリアできないクエなので

●火力は最大限できる範囲で上げていく。 アルカナローブ借りました ・-・ノ
●ディレイごとに精神秘薬。

仕事的には、
●バーラーのHPが85%以下になると、円の外周四ヶ所に警報装置が出没。
 叫びで出現がわかるので(その前に、出てくるのが見える)速攻排除。
 … 一定時間内に倒さないと、バーラーが強化状態に。
●終盤 子が沸いたら雲。 (かかりませんorz)
0321_04.jpg
ソウルハウンドのバインド中に、マスリチャ(シリエル・エルダーのLV80スキル
PT全員のMPが約1500回復)。 
マキシマムアビリティとバインドが、ありがたす(>д<*)
0321_05.jpg
30分残して、クリア~  本当に、このクエはクリエラが最大の敵ですね。
0321_06.jpg
うきうきがてら、観光しに行ってみました。
カマエル+の25日からは、この島も全面解禁ですね。
冒険 ぼうけん 探検だ!0321_07.jpg

ぶっちゃけ、失敗率も高いクエストゆえに かなり緊張して望んだわけですが、
春燕さんの的確な指揮と、みんなの力のおかげだね(ノД`)

「友情 努力 勝利」  ああ、そんな感じ。
時間も手間もかかって、みんなで協力し合わないとできない
このクエストをがんばっている刹那の華ってイイナ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カマエル+までには、ソウルティーカ
2008/03/21 Friリネージュ2
サブクラスネクロが、ようやくLV75の89%

アジトがゴダードなので、直飛びできる温泉でタテオアクセ図クエ兼ねてか、
NBGKで行ける諸侯の参拝地でソロをしています。

諸侯の参拝地は、一番奥 帝国墓地の側の部屋がノンアク・ノンリンクゆえ
デスリンク狩場として隠れた人気でしたが
最近はペット育成の方が多いですね。

75前後のWizソロにはいい場所なので、74から受けられる霊廟クエで
『古いブローチ』を取得して飛べるようになるのがお薦めです。

温泉ほどギスギスしていなくて、帰るときに「こっちの部屋どうぞ~」と
声をかけてくれたり(昨日も今日も!) MMOってイイネ!

廃人ならここで76まで一気に上げる所ですが、私は寝ます(´ω`)

休日なので、家の用をしながら合間にソロ。
クランで名声レイド 対象者が何人かいたので、オークレイド。


金曜日、夜 二ヶ月ぶりに、バーラーリベンジってきます。
前回はクリエラに泣かされたので、今回は落ちませんように…

【俺メモ】 持ち物・ クリスタル3種 爪あるだけ
S秘薬 牛乳 傷スク 闇属性POT15個

今回の編成は、 Atkが
 『アルカナロード(ネコはキング)  ソウルハウンド アドベンチャラー ミスミュ』
という編成なので、バーラーのPT編成による弱点変化はランダムになるのかな…?
職業上、バーラー討伐は一回クリアすると機会がなさそうなので
堪能しておこ~(*゜ω゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火鉢も下層行きかな
2008/03/19 Wedリネージュ2
相変わらず、土日休日は夜しかINしていません。 天気よすぎ。
で、まあ来ても

火鉢とか誘われて、サブクラスネクロ 三次計画もいまだにLV75の79%。
ま~ ソロより楽しいからなあ。 しゃべりながらワイワイが。

PTが他にいなかったので、最後浅瀬まで虫を引いてきたTAKASUGIUさん。
LV79-80ばかりのPTだと、さすがに火鉢浅瀬がぬるくなりすぎたので
(今回も8人です 盾 歌 踊 カディ エヴァセイ ストスク アークメイジ ミスミュ /シリセイ外部)
そろそろ下層でしょうか。
0319_02.jpg
クラハン時(邪教闇)の和男くんと骨美ちゃん。
和男はスキルでクリティカル攻撃があるのです。0319_03.jpg
0319_04.jpg

HP、私の倍あるんだな、倍。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■刹那の範囲
2008/03/13 Thuリネージュ2
アルカナローブ + アルカナ杖 + メア盾で双子(・▽・)人(・▽・)
Humは靴がウエッジソールになるんだな~ おしゃれさんめ!
0313_01.jpg

野良だと、お決まりの構成になりがちな範囲PTですが、
刹那の華のクラハンは…
(三次召喚三職揃う夢のPTもあって、召喚好きの私は画面の前でヒャッホーしてます)

昨日は、火鉢 虫ゾーン。  Atk/ 馬 影 ( ともに79召喚) デュエリスト アークメイジ ミスミュ
グラ範囲にスポフェスも唸る素敵PTです!(*゜ロ゜)
0313_02.jpg

今日は、太古草原。  Atk/ 馬&ミスミュ
魔法書クエがんばろうPT。 まだまだ血盟で探している本があるから、また来よう。
火鉢はそうでもないですが、太古は魔法レジ多いですね。 SE必須な狩場だな~。
0313_03.jpg

毎度いろんな狩り方があって楽しいよ。
と、魔法使いがウキャウキャできるのも 支えてくれるPTの皆様あってこそ。
いつもありがと~ わいわい大好き( ・∀・)ノ

カマエル+で、また戦争の仕様が変わるようなので予習しています。
対人の魔法レジられ率もどんどん高くなっていきそうだし、
LV的にレジられるのは少ないとしても、属性やSEはなおさら厳しくなりそう。
地道にがんばろっと。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■三次Wizになるための予算 1.085G
2008/03/11 Tueリネージュ2
LV79のアイス ヴォルテックス クラッシャーを取れたので、
あとはチマチマLV80を目指します。
日曜のクラハン。 集まった全員NBだったので、火鉢下層に飛びました。
この台地、沸きまくりで忙しくて楽しいね。
0310_01.jpg
土日は天気がいいと、朝から外出してしまいます。
夕方過ぎに帰宅したら、こんなものを取っていました。
アジトがゴダードのため 「ギランに飛ぶのに便利な場所」 ということで
DVC側のここだった模様。
0310_02.jpg
アジトや要塞・城を所有しているクランには
パッシブスキルが適用されます。 渓谷要塞は、これ。
Wizにはうれしいね。
0310_03.jpg


サブクラスのネクロは、LV75の67%。
とっとと76にして、A装備売ってアルカナローブ買おう計画中。
 (75になってすでに四ヶ月。 カマ+には間に合わないかな)

先日の戦争で、80Wizから狙われまくって 五桁ダメージとかもう… もう…(´・ω・`)
属性MaxWizすごいなあ~ という事で、そのためにはいくらかかるか計算してみました。

アルカナメイス アキュ+3  本体 160M + 13赤石 50M + コデナ約30M + S-DAI (25M×3) =315M

アルカナローブセット 今は約270M

水石 属性Maxのためには約450~500M

後は、タテオアクセとかありますが 大雑把に見積もって
戦争でみなぎる為には

1.085G

上ふたつはクリアできるとして、
貧乏な私は、LV76になったときの和男くんに期待しています。
火石掘ってね!

しかしま~ Wizって金かかるな(ノД`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アイス ボルテックス クラッシャー
2008/03/09 Sunリネージュ2
金曜日、帰宅後マッチ開いて眺めて食事で離席していた所、
何度かPTご一緒した馬さんから 「火鉢交代来ませんか?」のWisが来ていました。
おお!@@    おかげさまで、21時半から26時までがっつり狩れてSPも+3M!

LV79  9% ミスティックミューズ 残るスキルは、この7つです。
上ふたつは、半端に止めているので気にせずw
不要なものまで取りすぎですね。
033901.jpg
LV79スキル 3つ(下の3つ)から最初に選んだのは、
030902.jpg
三次職魔法のアイスヴォルテックスに重ねがけする魔法。
ヴォルテ自体が、主砲よりも威力が大きいのですが、クラッシャーはさらに
そのおよそ1.3倍の威力です。

ヴォルテックスは、上書きされないようなので
【 アイスヴォルテ > ライトヴォルテ > アクス ヴォルテックス クラッシャー 】
 という撃ち方もOK。 発動はかなり速く(主砲より速い・アイスダガーくらいかな)
ソロでも使い道十分ですね。
温泉で試し撃ちしてみましたが、かなり快適でした。
これを属性Maxで撃つWizは、かなり凶悪だと思います…(´・ω・`)
温泉 オークなんかは二発かな。

ついでに、こんなのも入れてみたよ。
これで 『 Wit+5 Int+4 』  詠唱特化型ですね。
スペシンの欠点(魔法力)を補うより 長所(詠唱速度)を伸ばすスタイルで育成しています。
030802.jpg
しかし、78+のPTでフルエンチャだと
0717_03.jpg
速すぎてとんでもなくなる為、+4で十分かもですね。
(ちなみに、Wit+5を入れたC2時は、今ほどエンチャが無く アキュ武器もなかったため
Max1444だったと思います)

土曜日は、うちの血盟ゴダードの防衛戦。
新同盟含め 2同盟からの布告。 
途中、奪い返しもしましたが、最後の最後で取られてしまいました。
030904.jpg
感想としては、やはり属性もあるのか 高LV Wizの人がかなり強くなってますね~。
一撃のダメージが増えています。030905.jpg
二次会は、要塞戦。
ゴダード戦で戦ったXR同盟と、延長戦です。
結果は、PvPに時間を取られて タイムアウト。 NPC所有のまま終了。030903.jpg
特に「戦争同盟」を謳っているわけでもないTrinity。
だけど、みんなで目標に向かって一致団結するのは楽しいね ♪

えーっと、秋には80範囲魔法が撃てるようにがんばろ~う。
4週間で10%か~  わいわい遊びながら、ついでにLVも上がるくらいに考えようっと。

……カマエル+で、またSEの必要性が高まりそうだし… 先は長いねっ(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火力のなさについて考える。
2008/03/07 Friリネージュ2
79スキルまでSP@56万。
今日の野良テーマは、少人数DWD。 
24時から短時間なので、行ける身内サクっと編成なので…
歌 踊り カディ Wiz3(純Wiz三職 外部シリ  これで出発です。
033701.jpg
MPはきついながらも、狩れるもんです。
033702.jpg

宝石クエやバーラー ヘルバウンドなどのLVになって
改めて、スペシンの火力の無さにぶち当たります。

消費MPに対し、圧倒的にダメージの少ないスペシン。
時間制限があり、火力で押し切る邸宅クエや宝石レイドは、正直
やってて厳しい(´・ω・`)

LV80のストスクさんがね、魔力5700とか言ってるの聞いちゃうとね
もうね もうね…  (同条件\でのボクの魔力2500)

種族ステイタスを嘆いても仕方ないので、前向きに長期計画。

●サブネクロをLV76にして、A装備を全部売る →アルカナローブセット現金買い。
●INT4にする。
●合間にちょこちょこ神託ソロもして、水石は自分で出す(今まで掘った数 0)
●それ用の2PC 咲太郎(プロフ)を、LV44にする。

問題は、サブクラスのネクロがLV75になってから四ヶ月かかってもまだ
LV75の60%にしかなっていません。
自分的には、かなり動かしているはずなのにな~。

まああれだ、アルカナローブ買えるようにがんばろう~。
手持ち現金? 26Mです(*´ω`)
もう、祝Ssps代が3MとかM単位でかかりまくって、全然お金が貯まりませんヨ。
がんばらねば~~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火鉢と太古
2008/03/04 Tueリネージュ2
毎日そこしか行ってないのかという日記ですが…

リオナでは、火鉢浅瀬は割と人気狩場で
平日でも19時くらいには、場所確保のためにもう野良募集が始まってしまいます。
今Wiz78+でレベル上げしたければ、いかにそこに入れるかにかかっているかも。

リーマン組の私には、帰宅時間に間に合うはずもなく
22時に 「交代募集でもしてないかな~」 と、マッチを開いた所
TAKASUGIさんから、新規火鉢上層のお誘い!(*゜ロ゜) 

マッチから知り合いに声かけて、和気藹々食べ物や
ひな祭りの地方差の話題で狩り狩り~

しかし、最近火鉢上層あたりまでBOTが下層mob引いてきているのですね。
上層と入り混じっていて、不思議な光景でした。

その後、24時から 蒸気に行っていた組が戻ったのでクラハン in太古。
030401.jpg
草原でやっていたら、キースPTがやってきてキースにドツカレた(´・ω・`)
両PTとも 「マグナス+Wiz2」編成でした。 リオナの太古は、馬Wiz範囲が多いですね。
今日は歌踊り引きで、ドミネのデバフ後 Wiz馬攻撃開始というスタイルで。
収穫は、76最上級
030402.jpg
やっぱね、にぎやかがいいね。
030404.jpg
22時~26時で、アイス ボルテックス クラッシャーまで、@2.5M!!
030403.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■だからさ、PTが好きなんだよっ
2008/03/02 Sunリネージュ2
ソロ職なはずのWizなのに、ソロはほとんどしていないサクです。 こんばんわ。
はーとちん、スペシン英雄おめでとう~~!!
職業上、月末は本当に残業多いので難しいけど、都合付いたら職別は
参加したいです。 交流がてら。

金曜日、またもや残業でギリギリ バイウム集合時間に帰宅。
終わって休憩していると

「サクヤ 闘技場行って死んでww」 のWis!?(*゜ロ゜)
殺してもらいました。  呼ばれました… 太古に。
(「太古の島」は、PTにいる死体を召喚できるNPCがいるのです)
闘技場で死んでいるので、「最寄の村へ」で経験減らずに生き返り。

PT集合の図が、これ。  ひどい絵ヅラだなあ、わは(ノД`)

本日のATKのみなさん。
素敵ストスクのイチジョーさん(LV80おめでとう!!)、影愛のダークフェイクさん。
ロードは死体爆破範囲なので、引きの間にイチジョーさんがロードご飯を
準備して待っています。(HP9割減らした状態で引いて、寝かせています)
こういう役やらせたら、本当に上手いな~。 見習わないと!
0302_02.jpg
これで平原狩り。 50M級の魔法書も出てGJ。0302_03.jpg
土曜日夜。
オリンピアード初日とアンタラスで、クラハン無いので野良連続。
エレメンタルサマナーさん主催の火鉢中層のあと、神託のDWD狩り。
やはりこのシューティングは、Wizならウヒャヒャになるはずだ!
楽しすぎるので、呼ばれたらいつでも参上いたします!!
0302_04.jpg
今日はここまで。 アイス ボルテックス クラッシャーまで、5M切りました。
ソロでは上げられないので、遊んでくれるみんなにアリガトウ。
0302_05.jpg
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
