ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■太古の島が好き
2008/02/29 Friリネージュ2
木曜日は、残業で終電帰宅。 金曜日のバイウム用にネクロソロで布染めて終了。
なので昨日日記です。
「太古行きたい人募集」のクラハン~  狩場的には、三次76+なのかな。0229_01.jpg
ここの浜辺から見るルウン城が綺麗なのです。
0229_02.jpg
よく見ると、城のてっぺんに鳥が飛んでいるの。0229_03.jpg
リオナではいまいち人気がない狩場ですが、景色は綺麗だし 広々していて好きです。
野良では草原で範囲Wizやったり、Wiz2入りでティラノ狩りですね。
この日はクエの魔法書狙い。
LV80のレイジング ウェーブも出来れば自分がいるPTで出してみたいな~。
0229_04.jpg
みんなで探し物しながらの狩りっていいね。

木曜日は、スペシン職別オリンピアをやろうと誘われていたのですが ……
どうしても外せない残業で(月末は忙しい上に、今月二日短いから)帰宅は終電…(T_T)
ごめんなさい ごめんなさい。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火鉢浅瀬 槍&Wiz&マグナス
2008/02/27 Wedリネージュ2
今日は火鉢浅瀬混成です。
SK引き ドレッドノート受け&攻撃 他ATKは、マグナスとミスミュの私。
野良火鉢Wiz範囲だと、リオナは歌受けが多いのですが
なかなか混成もいい感じです。
0227_01.jpg
同じような構成で凶星範囲もやっていました。
物理職さんとはなかなかPTご一緒の機会がないので、もっと混成増えると
いいのにな~ (野良大好きっ子!)
0227_02.jpg
半月で6%。
単純計算で、私のペースだとLV79-80。 せめて半年で到達したいですね~。
5%で、SP/12,840,526 約13M およそ30%で80M。 
このペースなら80M貯まるごとにLV79スキル3つとも
コンプして(魔法書はもう全部もらいもので揃っているのだ!)
LV80と同時にレイジングウェーブもOKですね。
0227_03.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火鉢下層クラハン
2008/02/26 Tueリネージュ2
もう火鉢ばかりで、SS赤いのばかりでスミマセン。

クラチャで「どっか行く人~」募集で、本日は火鉢下層。
火力は、TLのデュエリスト 黒弓 ミスミュとクラハンならではの混成です。
ミスミュだと、野良では範囲Wizしか需要がないのでそれしか入れませんが、
昔からの野良育ちなので、混成PTも大好き。

浅瀬は範囲Wizの人気狩場で、夜のゴールデンタイムは
空いていないため下層に行きました。
懐かしのスリーパーをやって遊んでみたよ。
実際は、物理系火力がすごくて寝かせなくても瞬時に倒していたから
あまり意味なかったんですけどね(´・ω・`)0226_01.jpg
リンクと分裂がすごくて、これをWiz範囲でやるとMPが持つかな~?
いつかやってみたいですね。
なんとなく昔よく行ったDVCを思い出すノリの狩場で楽しい。0226_02.jpg
その後は、野良にお呼ばれ 太古平原範囲Wiz。
LV79 5.8% LV79スキルまでSP@7.5M

あ、そうそうeruu。 他鯖のLV80アークメイジさんのブログ。
我れ、炎によりて世界を更新せん
検証多いし、宝石クエは純Wiz編成でやっていたりで興味深いです。
何より、アルカナ杖が+5なんですがgggggg すごい!(*゜ロ゜)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■レイド・戦争・クラハン・リリス・野良
2008/02/25 Monリネージュ2
土曜日 血盟所有のゴダード城は、攻め無し。
同盟でアデンを攻めました。 当然うちの血盟はデスペナ付き。
久々の攻めで、自分的にも課題がたくさん残ったので次に活かしていこうかと思います。

戦争直後、272名バイウム。 これは、手前のレイド ガラッシア。
C2の頃、傲慢11や12階で野良していて、これが沸く叫び聞くと
速攻駆けつけて狩っていたのも懐かしい。
LV79だと高すぎるので、LV75のサブクラス ネクロで参加。
今回は、LV60~69枠もあったので、初めての方も多かったのかな。
この人数すごいですねw
0225_01.jpg
バイウム後、同盟のデスペナ復旧火鉢PTに。
いつもはリリスくらいでしかご一緒していないので、普段の狩りもイイネ!

日曜日  INしてギランで製作しようと倉庫ゴソゴソしてたら釣られました。 火鉢クラハン。
LV79召喚 三職揃い踏み! で火鉢中層範囲です。
にぎやかで楽しい ♪
0225_02.jpg
夜は同盟でリリス。
その後、半固定野良で神託の島のダークウォータードラゴン狩りへ。
ヘルバウンドクエ(LV78~)を進めている人が多いので、そのクエアイテム取りです。
神託は景色が綺麗でいいね。
0225_03.jpg
アタッカーは、タイタンさんとアドベンチャラーさんが親のDWD攻撃で、
ストスクさんとミスミュの私が子ども担当。
親を倒すまで沸き続ける子と、時間沸きのウォーター ドラゴン アタッカーを
倒すのが楽しい~~~。
0225_04.jpg

一時間半くらいやって、鱗を6枚くらい(だっけ?)出して
手元に来た「青い悪の種の破片」 5個。
LV80用のダイナチュニ図に必要な数は280個。
こりゃ遠いわ(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■召喚二職+ミスミュ範囲
2008/02/22 Friリネージュ2
相変わらず、野良もクラハンも火鉢です。
最近、リオナも火鉢クラハンをよく見かけるようになりました。
三次狩場で一番の経験値を出せる狩場ですし、これから混むのかな?

今日のクラハンは、
引きが歌×2(交互に引き) カディ シリセイ エヴァセイ ドミネ
アタッカーは、馬 影の三次召喚獣と、ミスミュの私です。
馬 影共に、範囲攻撃を持っているのでまとめ狩り。

影範囲が死体爆破なので、私の仕事は
まず影遣いさんをアシストして速攻死体を一体作ることでした。
その後で、範囲魔法。

浅瀬が空いていなかったため、奥の虫あたりで。
刹那は「召喚+Wiz」の組み合わせが多いのです。
かなりいい感じに狩れるので、毎回楽しいな。
そして毎回感じるのが、火鉢だと本当に高LVドミネが神だなあ。
いると狩りやすさが全然違う。

LV79スキルまで、SP@10.5M
週末、戦争あるならそれまでに覚えたいな~(´・ω・`)
ゴダード防衛あるかしら? 
ゴダ、一方的に魔法が撃てるゾーンあってそこで狙い打つのが面白いのだ。
スペシンの魔法は軌跡がないから、どこから撃ってるかわからずに
わざわざ狙いやすい場所に後戻りする人も…

「魔法は正面から撃っているとは、限らない」 Wiz楽しいネ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■住所 火鉢
2008/02/19 Tueリネージュ2


LV79 2%上がる間に増えたSPは、457973。 約45万。
10%になるまでには、アイス ヴォルテックス クラッシャー取れそうですね。
無意味なSP無駄遣いしてなかったら、二つ目のLV79スキルまで
取れてそうですが ……

土日はINできず、月曜は22時前にIN。
連続で野良火鉢にお誘いいただきました。 中層と浅瀬。
このLV帯のWizの住所は、すっかり火鉢ですね(´・ω・`)

たいてい馬さんが入っているので、サモフレだったり
浅瀬も集合しやすいので、夜でもさっと集合できて1~2時間狩って終了。
という、社会人プレイヤーに優しい狩場でありがたいー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アークメイジLV80スキル ボルケーノ
2008/02/16 Satリネージュ2
二月はね、いつもより日数が少ないから出版系は大忙しなんですよ(´・ω・`)
今日も終電で帰宅して、
「こんな時間じゃPTもないよなあ…」と、モニタの前でトントロパンを
食べている と… 無言PT勧誘が!!(*゜ロ゜) ヒャホウ

週末夜更かしクラハンin火鉢やってた。 盾なし歌引き。
途中、アークメイジのeruuがめでたくLV80になったので、さっそく!
0216_01.jpg
スペルスタンス   ビビビビビ…
WizのLV80魔法は、LV77+のメイジ系が三人でスペルスタンスを
術者にかけるという条件で発動する魔法です。 
ディレイが30分ということもあり、ほぼ戦争のキメ技向きですね。
0216_02.jpg
かなり広い範囲を覆うエフェクト。 赤い煙みたい、派手です。
0216_04.jpg
あんなに引いたmobが…
0216_05.jpg
ほぼ全部、一撃です!@@
0216_06.jpg
Wiz三職のLV80スキルを見たり、闘技場でくらってみたりして…

LV80魔法は、Wiz好きならやはり撃ってみたいですね~~~!!
もうすぐSPが貯まるヴォルテックスクラッシャーもだけど、
見ている方も爽快です。
ははは、80にする気かなり出たなあ。
eruu おめでっと( ・∀・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■一日分の経験値
2008/02/15 Friリネージュ2
取引先から届いたチョコの山を食べる暇もなく仕事をこなして帰宅。
モニタの側で食事をしていたら、野良 火鉢浅瀬Wiz範囲の
交代に呼ばれたので、出動~
Wizはアークメイジさんとミスミュのボク。 
そしてユニコーンメロウといっしょに水魔法攻撃!

顔見知りになってきた方々が増えて、野良っ子のボクは嬉しいです。
二時間の間に、76石3個 中級76石1個が出ました。
(リオナでは、このくらいの石はオメです) 今日は石の日。

その後、またアジト放置で持ち帰りの仕事でもするか~ と
思ったところに、太古PTに呼ばれてGOGO~
オグネードさんのマグナス+ミスミュで浅瀬範囲狩り( ・∀・)
馬とミスミュは相性よくて楽しいでござるよ。

ここは景色が綺麗ですね。
狩場としては過疎っていてもったいない。
0215_01.jpg
二時間と一時間ちょいの野良で、上がったのはこれくらい。0215_02.jpg
まあ、地道に上がる気はする数字ですね。
わいわい遊びながら、上げていきましょう。

本日の収入 3.8M(76石 スペクトラル ロード本・分配)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズ LV79 スキル状態
2008/02/14 Thuリネージュ2
スペシンマニアなので、スキルは無意味に取得しています。
フロストボルトがなぜかLV19で止めてありますね。
¥枠はあと24が残っていますが、これは英雄にならないと無理。
下のみっつがLV79スキルです。
LV79と同時にSP60Mは多いと、はーと先生に言われましたが
みんなどれくらいあるんだ!?
(65Mあったけど、新スキル見に来て無駄に上げたのがいくつか…)
0214_01.jpg

いつどこで使うんだという地属性耐性下げスキルとか…
(精錬で付けるしかナイネ!)
0214_02.jpg

ユニコーンスキルまでC1前にフルコンプしているのは、
どーかと思います。
0214_03.jpg

C2で傲慢・DVCのスリーパーをしていたので、スリープもMAX。
(C1で実装されたスリープは、当時詠唱がかなり速く
基本的にスリープで寝かせながら各個撃破するのが、C2のPTスタイルでした)

合体魔法もLVUPと同時に喜んで全部取っています…orz
いったいいくらSPの無駄遣いしているんだろう…
よい子は真似しちゃだめだぞ(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(1)+ +コメント(0)
■■■資金繰りを考える。
2008/02/13 Wedリネージュ2
一日目、1.18%上がった。0213_01.jpg
何気に現物運が上がっているのかな?
今日の野良火鉢Wiz範囲では、A上位武器。
一週間で現物三つ出して(タラム重×2、ソウルセパ)

なんでボクの手持ちは、たいてい10M以下なんだろう…(´ω`)

ヴォルテックス クラッシャーまでSP@20M

Wizの力を活かす範囲編成ではよいのですが、
物理編成に混ざったり、エンパリチャが無い状況だと
本当に無力さを感じて、へこみますね。
LV79でこんなに弱いアタッカーで情けない(´・ω・`)
(邪教クラハンで、魔力UPがBS2のみで三桁(!!!)しかなく
1444ダメしか出せなかったのが、ショックだ)

スペシン、素のステイタス弱いなっ!(そこがいいんだけど)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズ LV79
2008/02/12 Tueリネージュ2
LV79まで残すは後8%。
0.1%でも上げようと、5分でMPが切れるソロをしつつ
PTマッチを見ていると、TAKASUGIさんから火鉢浅瀬Wiz範囲のお誘い。

盾(TK) ドミネ 歌 エヴァセイ シリセイ カディ 馬(メロウ・セラフィム) ストスク ミスミュ
のWiz2編成です。
慣れた面々で、最初からかなり安定していたのもあり
LV78で一時間1.2%。 いきなり5%上がったあげく、現物まで!( ・∀・)
馬がセラフィムだと、ギフトでディレイが短くなるのと
マスサレ水の効果も大きかったのかな?
0212_01.jpg
夜クラハン in帝国墓地。
魔法物理召喚混成ゆえ、範囲撃ったり殴ったり。
0212_02.jpg
深夜PT。 野良火鉢浅瀬Wiz範囲。
キースがINしたと同時に
「あと1.2%だから、どっか行こう!」と誘い、
同じ血盟で、LV80アークメイジまでカウントダウンのeruuも誘ってGO!('ω'*)
0212_03.jpg
こちらの編成は
盾(SK) 歌 エヴァセイ シリセイ カディ 馬(マグナス) アークメイジ2 ミスミュ

深夜だったため1時間のPTで、無事79に!
PTでLVが上がるとうれしいね、やっぱり(´Д`*)
0212_04.jpg


まあここからは、雑感。
79、80は目標でもあるけれど 支援職と違って
「LVが上がって●●覚えると、狩の役に立てる」からなどのモチベが無いわけです。
つまりは、他の人は喜んではくれない。
FPKや戦争目的の血盟ならLV上げろ上げろみたいですが。
「もう少しでLV上がるから狩に行きたい」という発言も自分の我侭かも…などど
思ってしまうのですね。

ソロが可能じゃないかって ……? 5分でMP切れて10分休みですよ(´・ω・`)
たまに何のためにLV上げたいのか、自分でもナゾだけど
ここまで来たら、仲間とワイワイやって結果として経験値が付いてくれば
いいんじゃないかな~。

見に来てくれているリオナ&他鯖のWizさんたち、
これくらいのLV帯でもWizはPT入れているので、
きっと未来もOKOK( ・∀・)v

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ソロとかクラハンとか要塞戦見学とか
2008/02/11 Monリネージュ2
はい、LV78の92%まで来ました。

クラハン 午前中は、帝国墓地。 偶然にもWiz3職+ネクロのWiz系三次 四職入り。
ドミネのPT水が入ると、火力メキメキUP! このスキルすごいね。

午後 帝国墓地クラハンは、アタッカー7人+ヒーラーバッファー …。
2PTになりそうな時など、若干調整もアリですが
基本的にクラハンは挙手順に拾っていくので、毎回組み合わせが
違って面白いですね。
リチャなしですが、アタッカーだらけで魔法撃つ回数も少なく
秘薬でしのげました。 何とかなるもんだね!('ω'*)

合間にたま~に、温泉でソロっています。
スペシンは五分でMP切れるので、本当にLV追い込みとか
何かの集合までの待ち時間くらいしかソロしていないかな。
たまにやると面白いね、やはりソロも。0211_01.jpg
あとは… 現在、血盟で所有しているゴダード城の傘下要塞の
アウトポスト要塞戦が二回あったので、見学に行ったり。
ここは大型要塞なので、攻略も大変そうですね。
勝利した血盟はどちらもヘルプ付きでした。0211_02.jpg
NPC所有から契約状態になったおかげで復活した城ダンジョンに行ったり。
(NPC所有になったのは、持っていた血盟が土曜の戦争で中間勝利したため)
0211_03.jpg
カマエル ファイナルフォーム、かっこよすぎ(*゜ω゜)
見とれてしまって、和男見てなかった…
0211_04.jpg
あ~ えっと、月末ミスミュのオリンピアード職別に召喚されました。
がががががが がんばります。 真面目に1vs1は久々だな~。
練習台になってくれる人 募集中。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カウントダウン LV79
2008/02/10 Sunリネージュ2
LV79まで、あと11%
三期連続、ゴダード城は布告なし。 のんびり三連休。

ヘルバウンドクエ、「蒸気の道」に行ってきました。
最後のキエチの手下など、ドミネ+Wiz範囲に向いていそうですが
Wiz編成でやっている人いるのかな?
今回も短剣・弓・Wiz混成の編成でやってまいりました。

で、クリア後また「暗雲の邸宅」クエ。 ペアダンジョン。
ダンサーさんとだと、ここでMP休憩が取れてGOOD!('ω'*)
アタッカー2もオススメ。
0209_02.jpg
今回は、なんと! 二回目で正解です。
一回目も、一体は当てて二体目で迷った片方でハズレ。
こ、これうまいかも! (と言ったら次回タイムアウトしたりして)
0209_03.jpg
宝石みっつ揃いました! これでバーラーにリベンジ準備OK!
0209_04.jpg
本日のクラハンは、火鉢下層。
歌引き・ドミネデバフ・攻撃はマグナス・ミスミュ×2・ティーカ
ミスミュのLV80スキルって、すごいね… これがバタバタと。
80までは、がんばろうと思いますね、これ見るたび。0210_01.jpg
カマエルのLV79スキル、ファイナルフォーム。
みんなの感想は「思ったより小さい」 確かにこのデザイン、巨大化しそう(´・ω・`)  
むっちゃカッコイイ! 春燕さん、おめでとう~
0210_02.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV40台 神託の島PT
2008/02/08 Friリネージュ2
今夜もINは22時。
遅い時間だし、でもソロは寂しいし、まあクラチャで聞いてみよう!(*゜ロ゜)

「今からでも入れるPTありますか(・・」
そして同盟太古PT。 ここ面白くて好きだ!


今夜のクラン単位の動きは、太古とバーラーでした。
またもやバーラー部屋でクリエラがあった模様。 
それでもHP残り30%くらいだったため、討伐は成功したようです。 おめでとう( ・∀・)

蒸気・バーラーは週末に行けるかな。 楽しみ楽しみ。

その後、毎度の城ダンジョンPT。
騎士の肩章は400個を超え、Bブレスと引き換えれる個数になりましたが、
このままAブレス(スロット3)の1144個まで貯めていきます。

オリンピアード参戦していないから、使い道はないんですけどね(´・ω・`)
これが持ち込みOKな時点で、城・要塞持ちは有利だろうな~とは思います。
無敵スキルとかあるもんな。

そういえば、入ったときマッチに
「LV40台 神託の島PT」募集があって、すでに5人入っていました……
 アカデミー卒のシリオラで行ってみようかと、ちょっと思った… 楽しいかも!@@
C2先行鯖で、コパさんに 「LV17オラクルでワニ島観光」に
連れて行ってもらったようなものでしょうか(´・ω・`)  チョットチガウネ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV50の頃
2008/02/07 Thuリネージュ2
2004年の10月のサク。 C1。
古参なら知ってそうな「アロハ伝説」「ガッツ隊長」のFrontier 血盟時代。

当時はみんな貧乏当たり前だった上に、アキュ武器なども存在せず
これでLV50まで引っ張りました。
C2でB装備のグラフィックが実装されたけれど、私が着ていた
アバローブ(当時エルフで他にいなかった…)は、今のアバ軽のグラでした;-;

今のスカートになったのはC3から。

…と言うのも、今日夜の火鉢Wiz野良PTで、クリ杖の色が変わったの
覚えている人がいなかったのねん(´・ω・`) ダレカオボエテナイ?
C1のときは、今よりずっと綺麗な水色でお気に入りでした。
アップデートで、灰色になってガッカリしたなあ…
102602[1]
そんな今夜は、INした22時からの同盟リリスに野良火鉢でサクっと終了。
三連休は出かけつつも、LV79追い込みがんばろ。

今夜バーラーに行ったチームさんも歌踊りが落ちてクリアできなかったそうです。
宝石は、本当にしっかり編成しても最後はクリエラとの勝負ですね…。
落ちやすい箇所がいくつかあるようです。

あ、最近 他サーバーの魔法使いさんがよく見にきてくれて
うれしいです。 Wiz楽しいよね!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■宝石の看守長 バーラー
2008/02/05 Tueリネージュ2
最近、つかまりにくいと言われるサクさんです。

帰宅して、21時過ぎにIN。
タッチの差でクラハン1個目が満席になっていた様子なので、
マッチを開くと火鉢浅瀬Wiz範囲の野良からお誘い~ わーい('ω'*)
今日もN76石げっと &現物も!
PTLの梨奈・さんがムードメーカーで、ほのぼのでした。
会話が多い野良ってイイネ。 また遊んでね!

途中、クラチャで「23時からバーラー行くぞ!」と呼ばれたので
野良終了後、エメラルド経由でバーラーへ。
宝石の在り処でも原石出るんですね。
0205_02.jpg
バーラー登場シーン。
0205_03.jpg
入ると同時にムービーが始まります。
PT全員が円形に立つ周りを取り囲むモンス。 みんなの姿がカッコイイ!!(*゜ロ゜)
0205_04.jpg
結果から言うと失敗しましたorz 時間切れで。
私がクリエラの後、キーボード入力が出来なくなり、戻るのに20分かかり
落ちやすいエメラルドで次々にクリエラ。
エメラルドのレイドボスからは八人でした。
それさえなければクリアできていた火力と構成なだけに、すいませんすいません(T_T)
ちなみに構成は、 
歌 踊 ハイエロ シリセイ エヴァセイ カディ ウィンドライダー 馬(マグナス) ミスミュ

とにかく、バーラーは鬼強い! LV78からのクエだけれど
平均LV79+で、火力重視編成でないと無理ですね、こりゃ。
狭間ヒーローのアナカゼルなんてカワイイものだと思いました…orz
0205_05.jpg
0205_06.jpg


【バーラークエ 覚え書き】
●バーラーは、闇属性POT
●牛乳秘薬は持てるだけ。 アルケイン全開で減った分は牛乳。
●エメラルドはなぜか毎度クリエラの嵐。
●バーラーでは、Wizは円周あたりから攻撃。
 HPが85%あたりで、周り四ヶ所ランダムに「警報装置」が出るので即座に壊す係。
 (出現時は叫びで警報発令が出る。 その前からぼ~っと形が見えるので、
 周囲をぐるぐる見ながら警戒。
●警報装置のタゲマクロがあるといいかも。

暗雲の邸宅クエ、エンパなしエヴァセイ&ハイエロ¥でクリアしましたー。
ペア相手はエヴァセイさん。
ちょっと火力の無さが身に染みてきつかったけど、秘薬があればMPは
切れなかったです。
ミスミュで行くなら、エヴァセイ・シリセイのリチャさんとが定番と思いますが
意外とアタッカー同士もサクサク進めておすすめです。
入り口で¥もらえば1¥中には最後の「真実の部屋」まで来られるしね。

次回、リベンジバーラー。 落ちるな、俺。
今日の収益 6M (タラム重 火石分配 N76石オメ)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火の原石が出ない
2008/02/04 Monリネージュ2
空き時間ちょろっと神託に通っています。
ミスミュだとすぐにMPが尽きるので、LV75ネクロで。
神託の島実装初日から、ちょこちょこ来てはいるものの
いまだに「火の原石」ドロップ 0個 … 自力で属性MAX計画は遠いな~~(´・ω・`)
ようやくLV75 40% (三ヶ月かかって40%!) 
三次になったらもう少しは楽に狩れるかな。
0224_01.jpg
夜は、毎度の同盟での城砦アジト戦。
0224_02.jpg
弓軍団かっこいいなあ~~~ 混ざって立ってみたい('ω'*)
戦争の時の盾最前列もですが、同職系が並ぶとカッコいいですね!
0224_03.jpg
またまたバイウム討伐。 254名参加。
本日は血盟単位の参加枠で、刹那から三人行ってきました。
0204_04.jpg
【今週の収入 31M】
N76石×2(PTでのオメ)  Sシャツドロップ分配  アンタラス・バイウム マジェ指現物分配
その他 アデナドロップや細かいもの
アルカナローブ貯金 がんばる!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■疲れるゲームはしたくない
2008/02/03 Sunリネージュ2
島本和彦さんが、作品中で
「ラーメン屋でラーメンが出てくるまでの間に、読んで面白いと
思ってもらえる漫画でいいじゃないか」 と書かれています。

ボクも漫画やゲームに関してのスタンスは、そんなもんです。
(仕事で漫画&ゲームに関わっています)
ゲームも一日仕事して疲れて帰って、食事風呂の後から
寝るまでの間のちょっとの時間、気の合う仲間と
話しながらする「クラブ活動」のようなもの。

コントローラー振ったり、動きまくるのは元気のあるモンにまかせた(´・ω・`)

土曜は午前中、マッチ見ていたら火鉢浅瀬野良に誘っていただいたので
いそいそ出勤。
募集がLV76~だったのもあり、Wizは三人ともアルカナメイス。
火鉢以上の野良でWizのA武器は見なくなりましたね…
属性でダメージ変わりすぎなせいかな。

午後は出かけて、22時からアンタラス。
0203_02.jpg
大人数でワイワイがいいのです。

一月のレイドポイントが78位だったのは、秘密だよっ('ω'*)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■珊瑚の庭園
2008/02/02 Satリネージュ2
LV78になったのが、去年の7月23日。
半年かかってようやくLV78の80%を越えました。
フルタイム勤務正社員リーマンの限界値(´Д`;)  79ガンバルゾー

本日クラハンは、バーラー組と珊瑚組。
構成… 歌 踊 シリセイ エヴァセイ ハイエロ 
ATK… アドベンチャラー 黒弓 デスト ミスミュ

クラハンなので、物理魔法ごちゃまぜで「ATK~人」で行っています。
言うなれば、火力でゴリ押そう!PT。
宝石クエ、Wiz編成でやってる所あるのかな? 可能だとは思うけど。

引き狩りしながら進みます。
0202_03.jpg
レイドボスは分裂型。 このクエストは色々なしかけあって楽しいね。
0202_04.jpg
最後のレイドは、ちょい硬いのでマスリチャが神です…(;ω;*)
残すは、バーラーのみとなりました! 待ってて! ヘルバウンド!

そして、ポルーションクエ。
本日もまたLV80エヴァセイさんとチャレンジ~。
またもや最後の部屋、六回あたりで正解クリア。
二体当たったのが二回、ちょっと勘にぶったかな…
法則とかじゃなくて、見てると何となくわかるという、運の無駄遣いです(´・ω・`)
宝くじとかでできればいいのにね。
0202_05.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
