ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■アルカナ道 その2
2007/12/31 Monリネージュ2
会社が休みに入って二日目。
帰省も旅行もなく(ちょい自宅療養ぎみなため)久々に時間取ってリネ。
INしたら血盟でレイドPT組んでいたので、レイド二体。

お城の地下にもレイドボスがいます。
刹那は血盟内で仲良く動いて楽しいな。
お城もそれが目的というより、遊べる幅が広がるから的な面白がり方で、
戦争系といえどほのぼの。

PTマッチ眺めていたら、はーとからお誘いもらって火鉢浅瀬。
ミスミュがLV80 79 78と勢ぞろい。 ストスクさんもアルカナでぼく以外三人ともアルカナ(;ω;*)
PTでは毎度、属性の情報交換が出ます。
いやあ、S武器属性付きとA武器のダメージ差は100~200とか誤差とか
そんなレベルではありませんね…(´・ω・`)
SEやアルカナローブの差もあるでしょうが、
範囲魔法で一体1000近くの差が出ます。 シャレになりません。
このままでは野良でA武器Wizが弾かれる日が来てもおかしくないくらい…

逆に思えば、装備すら整えれば貢献できるという励みにもなるぞ!( ・∀・) がんばらなきゃ

・今日はここまで・
昨日から掲示板やシャウトで探していたソウルストーン赤13。
48Mで譲っていただけました。

今までA武器は+3OP武器の状態で購入していたため
OP付与に20数Mかかると知らず、またもや死蔵コアや石を売って
足りない金額を補い中。

時代に付いて行くので精一杯だ~@@ ゼイゼイ。
そしてこれが終われば、アルカナローブ道が待っているのだ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アルカナ買った
2007/12/30 Sunリネージュ2
クラチャを聞いていると、なにやら時代はS武器らし~
SEよりも属性を付ける方が強いらし~(よくわかっていません)
周りの78+Wizの皆さんは、もう~いい感じに属性付け中。

そんなわけで、まあDFHでいいかと思っていたけれど162Mでサクっと
時代の流れには乗っておこう(遅いよ!)
DFHは、売らずに平行して使う予定。


火鉢のタイマツクエ報酬で図は持っているのですよ(´・ω・`)
でもね… アルカナ作るぞ!と言うとHackt(多忙で絶賛休止中)が
絶対失敗!失敗! と呪文のように…(;ω;*) 脅すのです。
メイン武器だし、まあ現金買いでいいやと。
赤石13 48Mで買取かけているので、はやく買えるといいな。
12石買って狭間ヒーローとかもいっかな。

今年最後の戦争、inゴダード。
刹那の華が城主になりました。
アジトがゴダード 城もゴダード… 移動に関してはアレだけど
みんなでがんばったし! お城レイドも楽しみだ~( ・∀・)
カマエル初日に取った神託に非常に便利だった草原の境界要塞よ、
さようなら~~~~~…(;´Д`)ノ 最高でした、この場所。
草原の境界要塞は、攻城戦直後の激戦の末
Trinity同盟のKSさんの手に! おめでとう!

ミスティックミューズ LV78 DCセットにDFH+3
魔法クリティカルで、こんくらい。(たぶんローブ職相手)
79のヴォルテックスクラッシャーや属性上げでは、5ケタとか
とんでもない数値になっている模様。
やはり体感、対人ダメージは今回のUPで増えましたね
こんなのもあるけど…orz

ゴダは見えない場所から魔法バンバン撃つのが楽しい。

・おまけ・ ねこたん、飛びまくり。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■クリスマスは終わったけれど
2007/12/27 Thuリネージュ2
26日の夜中に、ようやくサンタ帽がひとつ作れるまでたまりました!
昨年は入院手術前で、休止していたため初めてのサンタ帽。 うれしいな。

あれだけ満員だった火鉢もカマエル後はガラアキ。
今みんなどんな狩りしてるの? 普通PT復活なのかな~


アカデミーの咲太郎がようやくクレリックになりました。
カマエルのLV70台も出てきている中、LV20にするのに半月かかるあたりが
相変わらずこの人なのですけれどね。
誓いクエも済ませて、後ははやくホーリーウェポン覚えさせなきゃ!('ω'*)

あ、昼ご飯外出ついでにファーストスローンアペンドブック買ってきました。
電車の中で読んでみたけれど、新要素が多すぎて@@

戦争もする同盟所属で、要塞戦も覚えて、神託のヘルバウンドクエまであって
(カマエルはしていません)… 地道に覚えていこっと。

ミスミュのLV79新魔法書、三冊とも揃っていただいてしまいました。
クライフさん、キースさん ありがとう~!
LVの上がりは相変わらずカメだけど、いつかは覚えられるようがんばります。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■上がらないね、こりゃ
2007/12/26 Wedリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 44.45%
前の記事から6日経って、狩りした時間 ソロで2時間くらい……(;´Д`)
半分お座り時間で、どうにもこうにも。
ネクロの要塞でのデスペナ(-4%)も未回復。

一週間で1.5%上がりましたね(;ω;*)

会社の冬休み、5%くらいは上げられると思いますか?
思いましょう(希望)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■リーマンの一日分
2007/12/20 Thuリネージュ2
がんばってます
18日 LV78 42.91%  19日 LV78 43.17%  20日 LV78 44.01%
仕事で気力使い切って、帰宅してもソロ30分が限界(;´Д`)ネムイ。 ニートになりたい。

本日、 要塞からの神託往復すら面倒でアジト直飛びで温泉ソロ。
久々にチャット死。 しかもノンアクゾーン。
こんな場所で死ぬのは恥ずかしすぎるよ、サクヤさん。

キースにリザしてもらって、そのままPT組んで太古。
構成は、ST(盾)・ハイエロ・シリセイ・エヴァセイ・カディ・歌・踊・ストスク・ミスミュ(俺)。
ティラノ狩り面白いね~。

このように攻撃がWiz×2の場合が多いので、
真剣に火力UPを目指さないと、数ヵ月後属性が行き渡ったら
付けていないLV78+Wizは、かなり見劣りするの必至だろうな~ …と。

アルカナ杖は買うとして、石上げないと石。 10までしか作ったことないのです。

戦争覚え書。
カマエルUPで、LV78+から上がるPvPダメ。
LV79~80のS装備ミスミュで、魔クリ5ケタ行ったそうです。
LV78でA装備のボクでも最高値6000台だったのが、7000台が出るようになりました。
やはりLVもだけれど、SEと装備だなあ…
LV上がってスキル覚えればOKで済まないあたりが、廃仕様のWiz職。
5ケタ夢見てがんばるか~(´・ω・`) ノ

リオナの要塞戦、戦争血盟が入り乱れはじめてやや活発化。
草原の境界要塞のパッシブスキルは、最大MPアップとクレリティ。
なんてWizに素敵な要塞なんだ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■79が遠すぎる。
2007/12/18 Tueリネージュ2
LV78になって五ヶ月が経ちました。
現在、LV78 42.91% …… 一ヶ月8%ですか。
他にキャラやってるのは、気分転換のアカデミーくらいなのに…orz

S装備も買う資金ないし、どんどん時代遅れになりそうでとほほ。

とりあえず、地獄の年末進行がんばります。
年末年始休み、遊んでください な( ・∀・)

さ~ ボーナスで帽子買うか。(自分に)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■仕様変更後 初戦争
2007/12/16 Sunリネージュ2
カマエルで要塞が実装され、はじめての戦争。
うちの同盟は単独でルウン防衛です。
攻めは2同盟で結果は残念でしたが、ラストは刻印部屋も占拠でき
いい感じに「惜しかった!」といえる戦い方ができたと思います。

オバロの同盟無敵が無くなった分、
範囲持ちの重要さが増した気がしました。
特に突入と同時に石化ダンスされると痛いですね…(;´Д`)
ある程度固まるのも大事だけど、それがかえって範囲のいい標的になってしまう。
1206_02_20071216020942.jpg
要塞持ち血盟が購入できる戦争用新アイテム。
ダッシュPOTや束縛ロープなど、面白くなりそうなアイテムがたくさん。
ピクシー、買ったつもりが買ってなくて残念。
試してみたかったですね。
戦闘中にピクシーになっている人は見なかったけれど、隠れている人を
見つけて倒そうとしたら、祝福帰還されてしまったり…
逃げる手段も出来てしまったのねん(;ω;*)  多彩になっておもろいぞ。

※俺メモ:スペルスタンスは刻印部屋1Fにいても2Fに届く。
1206_03_20071216020955.jpg
久々、バイウムに書きこめたので、行って来ました。
LV78+WizPTでした。 78だとバイウムは緑で手抜き指示も出るので
(1PTのみで残りはWiz70~77)次回は、LV75のサブクラスネクロでかな?

経験値は、びっくりの60k。 78+経験値修正入りすぎ…(´・ω・`)
(ちなみにヴァラカスは6M以上)
わいわいできて楽しいから、経験は見なかったことにっ( ・∀・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カマエル初戦争と要塞
2007/12/15 Satリネージュ2
草原の境界要塞の販売員(要塞帰還スクや物品を売っています)さん。
帽子いいなあ、羽のついた杖いいなあ。


土日はカマエル、要塞実装後はじめての戦争です。
要塞保持が確実に戦争に影響力を持つのは、
新実装のアイテムだけを見ても一目瞭然。
ちょっと勉強する事が多くて@@目が回りそうです。

OLのエンチャが血盟のみになったり、仕様変更で作戦も
ガラっと変わりそうで楽しみです。
要塞という建造物が作戦のひとつになるかも?というのは、
ファンタジーアースプレイヤーとしては、ワクワクです。
もっともあちらは、戦況を見ながら建造物を建てていく方式ですが。
(私はクリ回しとナイト、建造が大好き氷皿)


そういえば、数日前 『ストスクさんのLV80範囲魔法をみんなで受けてみよう』会で
やっぱり80魔法はいいなあ~~~ と、しみじみ思ったので
地道にLV80は狙って上げていきたいです。
モンレの真中でやったためPTに入っていなかった人たちまで、
巻き込まれて倒れている強烈さ…(;´Д`) ゴメンナサイ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■平均プレイ時間20分
2007/12/13 Thuリネージュ2
師走です。 忙しいです。
平日プレイ時間は、日付が変わる頃に1¥。 こんなんでLv79になれるのか、俺。
チリも積もらせよう。

神託の島、LV75ネクロでお試し狩り。
問題なく狩れはしますが、リンクしまくると和男が瀕死に。
被ダメージは温泉よりありますね。
温泉は断然ネクロの方が狩りが楽だけど、神託はミスミュかな。
LVがもう少し上がれば、また変わるかも。


アカデミーのメイジも地味に育成中。
もうカマエルはB装備の人もいるというのに、カマエル前日生まれでまだLV15。
シリエル兄さんと2PCでガンバロウ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■いまさら2PC そして神託へ
2007/12/11 Tueリネージュ2
OB初日からプレイして、何を思ったかカマエル前日2PCにしました。
環境はあったものの 「操作面倒そう…(´Д`)」でやっていませんでした。


ネクロ用にプロフ候補育成中。 両方同時操作しようと、努力してみた。
野良でその話したら、「マクロ組むんですよ」「キーボードを~に」など
アドバイスをいただいたので、調べてやってみます!('ω'*)
2PCなめらかに動かしている人、すごいですね。


リオナで真っ先に落としたこの要塞。
まず、アジトのあるゴダードから要塞帰還スクで要塞へ。


Aグレアジトと同じエンチャが受けられます。 そしてテレポで
(このGKもすごく便利 ギランへ無料で飛べます。 ワニ島も500A)


ワニ島中央に飛べるので、そこから神託へ。
アジトから約5分で狩場に付いて、あとは
狩り → 要塞帰還&MP戻し → エンチャ → GKでワニ島へ → 狩り 


むっちゃ使い勝手がいい要塞だなあ」(*´ω`)
78ミスミュ・DFH+3だと、浅瀬は三発狩り。


ヘルバウンドクエの鱗集め、面白いね!
沸きが速くて、次々に倒していくのが楽しい~~~


アタッカーおおはしゃぎ( ・∀・)


鱗は毎回出ますが、たま~に落ちる爪。
用途不明だけれど、いつか謎がわかるかな。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カマエル初週末
2007/12/09 Sunリネージュ2
アップデート後、初の休日。 ようやく多少時間かけて遊べました。
変身クエとかはまだなので、ちょっとづつ楽しんでみます。

LV78+向けヘルバウンドクエ。
ペアクエは時間取れずまだ進めていませんが、同盟PTで竜クエ。
ダークウォータードラゴンは本体を倒すまで子が沸くので、久々に雲の出番です。




サクサク進めて、全員がアイテムゲット。 おめでとう~
本編クエ、時間あるとき合えば誰か行きましょう!( ・∀・)
このドラゴン、みんなでわいわい出来て楽しいですね。おもしろいや。


こいつも水属性(;ω;*)


…で、オーラヘイト変更後のWiz範囲PT(LV78+PT 火鉢浅瀬)はというと。
さすが何度もの仕様変更に慣れた面々。 何事もなかったかのように狩れます。
受け・引き・OLがタイミング合わせれば、火鉢も問題なし。


範囲にたま~に混ざる「攻撃失敗1」もありますが…(*´ω`)


魔法抵抗というのも出来て、この場合は威力が半分になるようです。
その分、みんなLVも装備も上がってるし力押しで!



…あああ、アルカナ杖作らなきゃ。

要塞戦、ほぼ落ち着いて固定化するのかな?このまま。
もっと何度も攻めたり攻められたりがあるかと思っていたので、拍子抜け。
うちの血盟は小型要塞ですが、\して神託に飛ぶのに便利で素敵。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■神託の島ソロ
2007/12/06 Thuリネージュ2
会社でゴホゴホし続け あまりに迷惑なので、マスクデビュー。
医者に行っても治らない今年の風邪を何とかしてください。

神託の島ソロやってみました。
昨日は狩りをしていないので、魔法がレジられるようになったとか
Wiz虐待アップデート再びを聞きつつ れっつご~

しょっぱなから、ミスミュに喧嘩売ってるmobが…
1206_01.jpg

ナイアスっち… こんな姿に… 水好きだったのか…
ほらけろけろだし、カエルだからね。
1206_02.jpg

これらは、詠唱POTのみ使用でヴォルテと通常攻撃の4発狩り。
1206_03.jpg

地道に痛い魔法失敗。 一体倒すのに一度失敗するかしないか程度。
1206_04.jpg

北側しか探索していませんが、経験は低め。

この後、毎度の温泉ソロもやってみました。
LV78+はぺナが付いて使えないという前評判でしたが
12~22k程度の経験値はあるので、お手軽さからすれば温泉かな。
感想としては、WizにとってそんなにひどいUPでもない。
また時代に合ったスタイルに変えていけばいいだけ。
魔法クリ率が上がっているのは、たまたまなのか気のせい?

LV79のミスミュ新魔法をさっそく はーとが覚えていて
むっちゃ楽しそうでいいなあああああああああああああ!!(*゜ロ゜)
今回のUPを堪能するには、やはりLV79必須だなあ…。
コツコツがんばらねば!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■かまえるにそなえる
2007/12/05 Wedリネージュ2
カマエルアップデート突入。 風邪引きも10日目に突入。
先週は会社も休んだり、戦争に出るつもりがINして薬飲んだら
倒れてアジトに放置したままとか……(;´Д`)

さすがに仕事山積みなので、吐き止めの注射と投薬で無理やり出社中。
そんな状態で、カマエル初日。

4日。 帰宅したら、もううちのクランは要塞取ってた。
期待を裏切らない人たちだ。 ブラボー!( ・∀・)
地下にはこんなモンスもいたよ。
1205_01.jpg

同盟で城持ちでないもう一個の血盟の要塞戦ヘルプも行ってみたけれど、
勝手がわからず付いて回るだけで、いつの間にやら終わってました。
KSさんもおめでとう~

LV78+は遊びの幅も広がるようなので、週末にでもぼちぼち
観光してみようかと。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■うまでびゅー
2007/12/02 Sunリネージュ2
年末だったり何やかんやで、ゲームどころではない所ですが
ぼちぼちやっています。
サブサブは、OB当時貧乏すぎて断念した馬にしました。
(Dクリ代の目処が立たなかったのです)
誰かみたいに「弓馬」もアリかと… 低LVのうちに遊んでみよう。
1202.jpg

カマエルアップデートから、サブの選択でメインが強化されるとやらで
Wizのサブにネクロを選択していたら
魔法力がUPするんだっけ? まあとかく、正解だったらしいよ。
ネクロはかなり楽しんでいるから、どっちでもいっけど(*´ω`)

サブサブはヒーラーをやれば詠唱速度が上がるとか言われましたが、
性格的に無理すぎます(´・ω・`)
「エンチャして、さあみんな頑張って 守ります^^ ってタイプじゃない」
と、言われる人もいるのです。 ええ、諦めましょう。

とは言いつつ、戦闘5分 おすわり10分で地味にソロしつつ
ミスミュLV79を目指しています。
ネクロのLv76はまだ上がる気がするけど、79はソロだと遠い遠い…
まじめに2PC化を考え中。ネクロ78にしたいからプロフかな。

何だかんだでここ一ヶ月以上、PTはキースに誘ってもらった時のみなので
…五回くらい…? 後全部ソロ。
遊んでくれる人、いつでも歓迎(*´ω`)ノ

78+ミスミュ/サブクラスネクロ同士の会話で、
「狩りはネクロの方が面白い」と意見が一致。
ミスミュは大好きで、楽しんでいるけれど
和男を盾にすると、ミスミュでは行けない狩場や少人数PTが可能なのです。
(以前の記事の、ネクロ2・ハイエロで修道院上層とか)
スペシンに最も要求されるスキルが「いかに被ダメを受けずに倒すか」なので
召喚を盾に魔法が打てるというだけで、ネクロが天国に思えるのもあるかも。

ミスミュの高速詠唱ソロの爽快感も捨てがたいし
どっちも楽しいや。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
