ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■NB
2007/11/20 Tueリネージュ2
OB初日うまれ、LV75になってから一年二ヶ月。
ようやくNBになれました。
LV74の97%は和男ソロ。 おつかれ、和男。ありがとう。
1120_01.jpg

土日に25%がんばって温泉ソロしてみました。
最後、2%くらいからWisで会話していた はーと。
この人のこういうノリ大好きなんだよな~(*´ω`)
1120_02.jpg

和男に背後取らせてクリティカル上げる作戦を研究中。
なかなか連動するの難しいなあ、当然LV78は狙うのでがんばる!
1119_01.jpg

帰っておいでよキャンペーンで、ドリキャス版PSOからの仲間
だいなが!!!   おかえり( ・∀・)
1119_02.jpg


これからは、本業のミスミュをLV79目指して
次のUPでLV78+狩場が充実しそうなので、装備強化も目指して…
と、時代についていけるようには。 かな~

●おまけ
ボクの会社では、毎月お誕生会があります。
まあかなり多忙な業種で、なかなか全員の予定が合わないので
会議室で軽食食べつつプレゼント渡すくらいですが。

今日はよりによって…


ピザーラ15枚!!!

きょ、今日からダマ剣当たるキャンペーン中なのでは!!?
1120.jpg

事前に知っていればなああ…(´・ω・`)
一句。 ダマ剣さん ああダマ剣さん ダマ剣さん

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■天使よ故郷を見よ
2007/11/13 Tueリネージュ2
ネクロで前からやってみたかったアルゴス天使ソロ。
ミスミュだと聖属性耐性でつらいけれど、
ネクロならいけるかな~~ …と。
…経験はいいもののHP数倍mobで硬かった。
それ以前にBOTだらけで、居心地悪すぎ(´・ω・`) 動き気持ち悪いよ。
1113_01.jpg

来たついでにあれこれ狩って遊んでみたり。
サイレンスって便利だなあ。
1113_02.jpg

で、結局いつもの諸侯の参拝地 最奥のノンリンク&ノンアク部屋ソロ。
タラムとDC頭コアがかなり出るので、いつか現物きたらな~と
……       …
1113_03.jpg

DE------ d(゚口゚)b ------TA~~~~!!
二日連続でいい和男のご飯代ができました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV74 折り返し
2007/11/12 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 38% (この微妙な上がり方w)
サブクラス / ネクロマンサー LV74 57%
土日のすきま時間にソロで17%ネクロを上げてみました。
事情により突発的なAFKがあるため、PTは難しいので現在は9割以上ソロ(´・ω・`)

詠唱POTと自己¥のみ+和男・骨投げ in諸侯の参拝地が
一番楽といえば楽。

●一番奥のノンアク ノンリンク虫・ナイト部屋
ナイトが聖属性弱点なので、ちょっと硬め。
デスリンクの人がよくいる。 広さ沸きともに、最適。

●間の通路
移動なく狩れる。 アクは一匹のみ奥に沸く。
たまにアクの狼が側に沸くので注意。 だらだらソロにはお薦め。

●二番目の部屋
アクモンスが適度に分布して、緊張感がある。
ソロだと広すぎて移動が面倒。 ペアかトリオにいいかも。

●三番目 トンネル抜けた大部屋
いわゆる700本ノック部屋。 どこも空いてなくて、クエの人が
いなければここ。 やはりナイトがネック。
ネクロだと虫のみの方がテンポがいい。

虫に飽きたら、温泉でケダモノ狩ってます。

ネクロソロは色々試行錯誤しています。
初弾グルームは、確かに和男がmobの背後に回れるけれど
本体の自分に被ダメージが来る場合もあって、一長一短です。
試しにmobに対して円を描くように引いて歩いて、和男に
叩かせてもみましたが
素直に和男FAの方が本体HPが減らない分、連投がきくのも事実。

まだまだ修行だー。

あとは、日曜日に同盟のアジト防衛戦したり。
1112_01.jpg

野良でティラノ狩りに行ったり。
1112_02.jpg

ティラノで石が上がった後、適当に範囲していたところ
79ネコ本が!!(*゜ロ゜)
1112_03.jpg

キースは昨晩も鯖で二冊目のユニコーンマグナス本を
出したばかりです …… 宝くじ買うなら今かも?
PTに79ネコの別キャラさんがいらしたので、お買い上げ。
これでリオナにマグナスとキング猫は2つになりました。(ハズ)
(オグネードさん、マグナスおめでとう!)

その後、クラメンのミスミュさんがLV77になったので
アイスヴォルテックス本探しに温泉へ。
最後の最後で出ました!( ・∀・)
サレ水+アイスヴォルテ+水主砲は、世界が変わるよ おめっとう!
1112_04.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■和男に背後を取らせると楽らしい
2007/11/09 Friリネージュ2
7/20にLV78になって、四ヶ月経とうとしていますが
まだ37%です……    一ヶ月9%。
この調子だと、LV79は来年の夏。

毎日ネクロソロの日々。 一日3~4%。
現在 LV74 38%。
ソロはネクロの方が、無休憩で楽~~………(´Д`)

諸侯で、mob沸きに多少時間がかかるのでQ&A掲示板を
読みながらソロソロ。
ネクロの戦い方が書いてあるよ、ふむふむ。
初弾にグルームだと、和男が背後を取る!? なるほろ!

さっそくやってみたら、あらまその通り。
まず和男を向かわせるよりも
「グルーム・和男(ブローとクリティカルも入れる)・骨投げ」だと
殲滅が早いですね。
今までは、和男FAの後にグルーム入れていました。

ミスミュより、和男を79にしそうな そんな予感の冬。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■火鉢Wiz範囲 ミスミュvsネクロ
2007/11/07 Wedリネージュ2
火鉢中層(ゴレのいる辺り)PTデビューしました(サブクラスネクロが)
本日のWizは、精錬WMストスク・イチジョーさん&ネクロのサクです。
骨を召喚しているのは、マス カース グルーム(召喚周囲の魔法抵抗力下げスキル)用。
範囲900・消費MP103(くらいだっけ?)・カーズドボーン5個消費。
祝SPS入れると一発約2000Aが吹っ飛ぶスキルです。
が! Wiz道は「PTで消耗品は気にすんな」(*´ω`) ウチマクレ!

引いたmobがまとまるタイミングに合わせて、骨移動・マスカースグルーム
→ イチジョーさんにタゲ合わせて、骨投げ
→ 死体ができたら爆破 →タゲ合わせ → 死体爆破
途中分裂したり、遅れてきたゴレがいれば再度マスカースグルーム

という手順で試してみましたが、最初なのでもたついて
完全にイチジョーさんに助けられていました。 ありがとうー
もっと練習するぞ! おう(*゜ロ゜)ノ
1107_01.jpg

無属性・ヒット数無制限の死体爆破、上手く当たればこんな感じ。
1107_02.jpg

サイレンと水もあるので、魔法クリティカルうひゃひゃ('ω'*)
1107_03.jpg

上がLV74・ネクロマンサーのダメージログ。
同じ場所でほぼ同じPT構成でのLV77当時のミスミュが下………
装備も同じDC+DFH+3です。
0719_01.jpg

ダメだけ見ると、完全に負けてる…… が~~~~~~ん。
マス カース グルーム効果すごいな。
野良でこれやるネクロさんいないかな… ボクがミスミュのときに(;ω;*)

ネクロ、操作は難しいけれど
ショートカットに何入れるか試行錯誤したり
(召喚・デバフ・魔法攻撃 それぞれ主体のものを作っています)
戦術が多彩で、非常に面白いです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カマエルまであと一ヶ月
2007/11/05 Monリネージュ2
土曜日:WCとガチ戦 アデン防衛
日曜日:WC BH他12血盟 ルウン防衛

結果的には両方落城して久々の黄昏に。
他同盟に比べて人数差はどうにもなりませんな~…(´・ω・`)
『一般募集なし&クラン員紹介の上、反対者0の場合のみ加入可』という
条件ゆえ、増員に関しては弱点かもしれません。
(そのかわり、同盟の雰囲気は和やかでほのぼのです)
両日とも他同盟は無敵の使い方が上手くなったなーという印象でした。
これは日曜ルウン戦のWC BH Tri橋前で集合の図。 落ちる人多いわけだ ね。
1105_01.jpg

ルウンでAvalonsが中間勝利後、刻印奪還に行ったときに
はーとちんと目が合って、一騎打ちすべくお互い前に出てきた所
当然のごとく、私はBHの皆さんから集中砲火を浴びました(*´ω`)わはは。
刻印成功した盟主狙ってたら、そりゃそうだわな。

面白かったから、今度またしよう!
一・二発は入れられていたと思うのだけど、自信なしー。

サブクラスネクロは、一週間で25%に。
土日出かけていたり、夜INしても戦争だったりで
がっつりは上げられませんが、予定通り今月で75いけそうかな。

クエをからめて温泉ソロをしていたとき、
クエモンスがいる側にBOT三体がいたのですよ。
たまに側に来て、こっち見ているな~と思っていたら……
アジトエンチャが切れると同時に「www^^」という白チャと
同時にプロフがエンチャしてきたよ!!@@
1105_02.jpg

これって、こっちにかかっているエンチャが見えているのですよね??
どういう仕組みなんだか…(;ω;*)

今回のルウン戦時のSC。 ミスミュ。80スキル用にスペルスタンス入り。
サレ水・アクアヴォルテックス・ハイドロブラストと繋げられればBestかな。
重は近くにいたら、とにかくキャンセ。
1105_03.jpg

フィアーも入れる方がいいかな いいかな…いいよね。
試行錯誤はまだまだ続くけれど、戦争おもしろいね~( ・∀・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■そろそろあるかな
2007/11/02 Friリネージュ2
仕事が忙しすぎてINしても眠気でノルマがこなせません。
まあそれでもLv74の10%。 カマエルまでにNBは何とかなるかも。

今日はリリスの同盟割り当て日。 0.5%上がったよ。
毎回使途のレイド・リリスを1¥以内で倒すので、MP回復手段のある
ネクロで参加しています。 牛乳がぶ飲みしながらB2M。
秘薬やリチャあってもミスミュじゃMPきつすぎ。
(もちろん、そんなダメ子のスペシンを愛しています(*´ω`)
1101.jpg

Hacktにドラゴンフレイムヘッド購入不足分の借金30Mを
返済し終えたときの手持ち金、804,969A。
三ヶ月地道に貯めて、ようやく200M程度資金ができました。
今、ネクロ用にアキュホム+10買っているから、75になって
売却したら何か装備揃えてみたいな。

アルカナかな アルカナかな?
とりあえずはローブ揃えてみよ~(*´ω`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
