ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■サブクラス ネクロLV73
2007/09/28 Friリネージュ2
LV72になったのが8月16日。 一ヶ月以上かかってのLV73です。
とりあえず、これがボクのペース。
74スキルまでは、聖者最奥に篭ってるかな。
ネクロソロは、基本的にMP枯渇がないので無休憩。 永遠に淡々と無休憩。
スペシン体質には、体力的に限界が来マスヨ。(3分狩して、10分休憩だもんな)
0928_01.jpg

INしたら目の前にいたsintaroさんに、
「ネクロで遊びませんか?」と誘われて、修道院上層に和男×2
ハイエロさんのトリオで。 初の火付き和男PT!
0928_02.jpg

途中、mobを処理しながら登ったのですが…

図書館上の2家族も始末できる和男たち…('ω'*)
正直、キャラ的にLV78のミスミュより狩り性能は上だと思います……
HP吸収できてB2Mあって、アンカーサイレンスに和男だもんなあ。

上層では、引いて和男FA アンカー・ルーツ・サイレンスで
難なく狩れるかんじ。 ハイエロさんが78+というのが、大きいかな。
面白かったので、またぜひ遊んでくだされ。

…で、まあその 今日もミスミュはお蔵入り。
ネクロを一日5%目標で上げて行って、NBになったら
ソロででもこまめにして地道に上げてLV79を目指そうかな~と。
やっぱ今WizがLV上げようと思ったら、ソロに重点置かないと
というのが、しみじみする秋です。 はーとちん。

あ、前回の弓ダメ 一ケタ素で間違えてました(*´ω`)
にしても、一撃での減り方は見ていて爽快です。 カッコエ~
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■組み合わせ方
2007/09/25 Tueリネージュ2
面白くてアカデミー後も育て続けているシリエルも48歳。
GH GGHまでやってまいりました。
魔法書は、LV46のうちに象牙で自力発掘。 ゴレとマナセンを狩り続けて3時間。
どこまで育てるんだ、俺。 育ってもWizと同じアカウントだぞ…(;ω;*)
0925_01.jpg

週末は、アデン防衛&ルウン攻めの二連発。
ルウンはリオナ四強の激突で、素直に楽しかったですね。
またこんなのがあるといいな。
0925_02.jpg

ここ数回の戦争での感想は、
「Wizは装備やLVの誤差より、魔法クリが出やすい支援が全て」
Wiz同士の撃ち合いになってヴォルテと重ね掛け魔法を入れられても
一発クリが出た方が勝ち。
運も強さのうち的仕様ですね(´;ω;`) 水サイレンWMは神。

ただ、四強のWizPTはどこも水サイレン仕様になってきているだろうし
これを切らさないような状況で戦えるかが、Wizの課題かな~。

で、今日のクラハン
「80黒弓 78ミスミュ(俺) 79ハイエロ 78シリセイ 78踊り」
という編成で、邪教控え。

邪教のモンスはほとんどが聖属性弱点なので
聖属性攻撃に対する耐性を下げる効果があるライトヴォルテックスが
入りやすいのです(*゜ロ゜)
HW効果もあって、いつもの弓ダメMAX9500くらいが
120~130k(だったかな?)に跳ね上がると喜んでもらえたみたいで
よかったよかった。

ミスミュの意外なデバフ効果、よろしくね('ω'*)ノ
ソーラーフレアとの相性だけでなく
意外とホリーウェポンかけた物理攻撃アタッカーとの相性も
良いのです。 お試しあれあれ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■シリエルやってます
2007/09/19 Wedリネージュ2
メインのミスミュを動かせる機会が、どんどん減ってきているので
PTが無くなってもこれで遊ぼうかと

シリエルのアカデミー育成。
0915_01.jpg

ソロでコツコツ上げていると、たまに辻エンチャを
見知らぬ人からいただきます。(ありがとう!)
0915_02.jpg

軽装備に両手剣クレイモアなので、毎度シリオラとは思われない。
0915_03.jpg

ポイントは、ミスミュと同じアカウントだという所です(*´ω`)2PCメンドクサ
0915_04.jpg

カマエルまでに、ミスミュをLV79にしておきたい所ですが
このレベルになるとWizをPTで上げる機会(というか狩場)が
ほとんどなく、二ヶ月かかっていまだに30%しか上げられていません。
次のUPで少しは普通PTに居場所が出来るといいなー。

サブネクロもすでに一年二ヶ月経って、LV72。
NB目指す人の中では、ダントツに遅いだろ~ ふふふ…(;ω;*)
これから、趣味のシーズン到来でさらに鈍足に拍車がかかるぜ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■NBクエ バラキエル
2007/09/12 Wedリネージュ2
同盟のVortexSpiral血盟さん主催のバラキエルLAPTに
混ぜさせていただきました。
あ、あ、あとはLV75にするだけだね!
0912_01.jpg

LAPTクエ対象者は、フレンジー×3 デスリンク×1(ぼく)で、
ヒーラーの方にはごめんなさい。 HPが怖い人たちでした。
0912_02.jpg

LV75になったのが、去年の9/20。
一年かけてまだLV72なあたりが、この人のペースなんでしょうな~。
PTでガツガツLV上げできる職でもないので、NB年内も難しいかな。

まあ、のんびり行こう。 ミスミュLV79もあるし。
(ようやくLV78の30%越えました。 二ヶ月で30%か…
78→79も半年かかるんだな~ 俺orz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■三都物語
2007/09/11 Tueリネージュ2


同盟が持っている アデン ゴダード オーレン三城同時防衛な日曜日。
内容はクラメンの方々が書いているので割愛。
動画は、リンクのLestさんの所で!
毎度ながらナイトさんカッコいい…~('ω'*)
こんな風に最前線で体張ってくれているから、魔法職が動けるのですよね。

久々の戦争でみんな暴れ足りず、最後15分 指揮者の英断で一斉にアデン奪還。
20血盟にヘルプもいる中、エンチャもそこそこに結果的にバラバラの
タイミングで3血盟で突入というのは、緊張して楽しかったです。

ヘボ装備咲でも魔法クリ6000(まあ水とサイレン入っているから)が
出てちょっとうれしかったり。
ようやくフリーになったので、やはりここはルウンに行きたいです な。


火鉢PTで集まるときに、エレメンタルサマナーのふりをしてみた(*´ω`)
シリエンテンプラーのEffさんは雷撃って「スペシン」とか言ってるしっ。
会話が多い野良は楽しいね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■土曜日日記。
2007/09/09 Sunリネージュ2
ネクロのD&Cクリ砕き用に育てたドワコ。
……転職クエ間違えてスカベンジャーになったのは秘密…(;ω;*)
0909_02.jpg

いいかげん砕きたいドロップ品も貯まってきたので、
アルチ育成用にグレイブ+8くらいを探していたら、闇先生から悪魔の囁きが
0909_03.jpg

OB初日組、LV78にして初めてのOEは+4でした。
こういう運ないな~~俺。
0909_04.jpg

よく辻WWもらうけれど、シリオラです(´ー`*)
OB時代、知人から受け継いだミスリルバンデッドメイル。
当時は製作のみだったんだよね。
0909_05.jpg

うちは日曜に三城同時防衛なので、暇な今日はみんなでタワー観戦。
(三つ合わせて34も布告あるんですが…うひゃ)

ナイアスっちが! (*゜ロ゜)ノ
0909_06.jpg

エンテが!(*゜ロ゜)ノ
0909_07.jpg

ボクの知り合いはネタキャラが多いのでしょうかかかか。

名前を辞書登録しているというエンテに引き続き、
明日の対戦相手「精錬WM付き LV79ストスク」イチジョーさんも
0909_08.jpg


ギャース GYA------ d(゚口゚)b ------S!!

ミスミュはまだ27%!がんばる!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■さくやさん気分
2007/09/05 Wedリネージュ2
火鉢中層PTで二回床に倒れたあとのお言葉。
0905_01.jpg




(´;ω;`)ブワァ
79スキルとかでSP240Mいるから、貯めているのです  …たぶん。

最近、PTのときアルケインパワー入れて牛乳飲みながらやる練習中。
引きが側に来たら入れて、倒し終えたら切って
合間に牛乳飲みつつやっています。
水にエンパ3で魔力がようやく2100とかです……orz
DCにDFHアキュ+3の限界かもしれません。
周りのWizの大半がアルカナ持ちになってきたので、真面目にアルカナを
考えよう。

マッチに「DVC心臓 和男募集(ネタ)」とあったので
もちろん入ってみました。
0905_02.jpg

二次職で DA(FA) ウォク シリ エルダー
和男×2 馬 猫 ゴレという不思議編成です。
召喚にも一気に¥かかるので、召喚多いときはプロフより
ウォクラですね。

出発までは「どうなるかな~」と言い合っていたものの
鬼火力で危険もなくあれよあれよと心臓まで。
「なんか楽しい~」と、和気藹々おもしろかった(*´ω`)
やっぱ野良も好きだな~。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2竜討伐&バイウム
2007/09/02 Sunリネージュ2
バイウム集合のときに、ウザンカイベントで当たった帽子を
かぶらせていただきました。
これいつか手にして、DE男で「JUN」(名前取られ済)を作るのが
密かな野望でした。 THE WILLARD~('ω'*)
0902_01.jpg

タラちゃんに行動読まれているよ~ヾ(´ー`; )ノ

今回は「金曜夜・アンタラス&土曜夜・ヴァラカス両方に
参加できる人」という条件で約200名での討伐です。
アンタラスは、さすがに慣れてきて死亡回数0。
0902_02.jpg

Wiz1PTは手練の方々で、安心して背中を任せて魔法を撃ちに
行けました! ありがとう。
両日ともヒットだったのは、これ。マスリチャ。
エルダー・シリエルのLV80スキルです。
エヴァセイさんがLV80だったので、スペルスタンス(LV77スキル)持ち
三人が魔力を移して、一気にPT全員のMPを1500回復。
長丁場の討伐には、まさに神降臨でした。
これは、実際目の当たりにするとかなり感動です。
(このためにLV80目指す価値はあると思うよ! Hackt)
発動条件が条件なだけに、めったに見られないだろうなあ… 今は。
0902_03.jpg

79ミスミュ×2 78ミスミュ1でみなぎったヴァラカスの経験値は
こんなかんじ。
0902_04.jpg

三人とも気付くと同じ立ち位置で並んでいたりで、
間合いの取り方は同じなんだな~ と。
ヴァラカス首の落札価格3.55Gは、世界が違いすぎて…(;ω;*)
こちらはフィアーされて踏まれて死んだりで、死亡5回。

ヴァラカスは指揮もすごく大変そうで(毎度主催者さんには感謝だ)
次回誰が主催してくれるかわからないけど…
またあれば参加できるといいなっ(*´ω`)
大勢でわいわい楽しいね~

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
