ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■クエストは基本ソロ
2007/08/31 Friリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 23.6%
サブクラス / ネクロマンサー LV72 68%
地道に上がってはいます。 …1.6%とか。

帝国暇人クラハン。
うちは影・馬・ネクロ英雄さんにサブクラスの79猫さんまでいる
「何か出せる職」好きにはたまらない環境です(*´ω`)
0831.jpg

間違えて消したバイウムクエ、一枚目の血染めをソロでやるべく傲慢7階。
0831_01.jpg

ネクロでアンカーしてひたすら殴ればいいとお思いでしょう。
ボクもそう思っていましたが、いかんせん成功率が低すぎます。
結局骨で釣って、一匹づつ外に出しては引き狩り&アンカー殴り。

…染まらない~~。 明日またリベンジしよう。

と、まあ大抵のクエストをソロでやっているので
闇先生に「もっと周りに手伝ってもらえば?」などと言われて
しまうのですねね…(´・ω・`)
効率はよくないにしろできそうな職なのが、ネックでしょうか。

バラキエル(まだやってないのかというツッコミは…)は
ソロ無理なのでいつかご協力お願いしますorz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■鯖も過疎化 Wizも過疎化
2007/08/30 Thuリネージュ2
夜、帰宅後INしてずっとマッチを見てみた。
(その間、雑用したりバイウムクエやってたけど)
8時から12時まで、Wizで入れるPT数 0。


…………(´・ω・`) C2から野良育ちのボクには
さびしいインタールードです。 メインWiz減ってる?
過去日記見たら、この一ヶ月で10%しか上がってないよ!
…まあガンバロウ。

火力「ミスミュ1 メロウ馬2」編成火鉢。
マスサレ水を入れてもらうと、ダメージ一撃が1200→1500になる感じ。
C2傲慢野良で、ネクロさんと初めてやった
「グルーム(魔法抵抗力低下)+スペシン魔法」コンボも楽しかったな~。
魔法派生職同士の連携技、増えると面白いのにね。
0830_01.jpg

そろそろS装備がないと、野良生き残りも厳しいかな~と
週末バイウムも出ることに。

アルカナメイス製作したいけれど、手持ち8M(3Mから増えたぞ!はげ!)
というあたりで、闇先生の失笑をかいました。
素材は、すすす巣クエでがんばるもんね('ω'*)
いや、なんでこんなに貧乏なんだろう。毎度毎度。

アンタラスクエと間違ってNPCに話し掛けて、血に染まった布5枚を
換金してしまったので… 最初からクエやり直し。
0830_02.jpg

ソロで巨人最下層狙うのは、LV78ミスミュより和男付きLV72ネクロの方が
楽なことが判明。
HPを吸いながら倒せる&MP回復できるのは大きすぎる。

ネクロの操作上手くなりたいな。
スキル多彩で色々な戦術ができて本当に面白い!

次回UPで武器にHWが乗るそうですが、ソロのときは意味がなさげ??
アジトバフにないしなあ。
どういう修正や新スキルが来ようが、ずっとスペシンメインでやってます。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■俺メモ
2007/08/28 Tueリネージュ2
アンタラス・8月31日(金)【Wiz1】
21時45分 DVC入り口集合 クエ2回終了済み
包囲円-600
持ち物/
・クエアイテム2つ~
・秘薬生命10 精神15個以上 
・回復スクロール5枚以上
・牛乳50個~持てるだけ
・祝SpS持てるだけ


ヴァラカス・9月1日(土)【Wiz1】
21時45分前に火鉢入り口でクライアント再起動 クエ2回終了済み
包囲円-900 
持ち物/
・クエアイテム2つ~
・秘薬生命10、精神24個以上 
・回復スクロール10枚以上
・牛乳100個~持てるだけ
・祝SpS持てるだけ


バイウム・9月1日(土)
14時 傲慢5F集合

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■まったり週末
2007/08/27 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 22%
サブクラス / ネクロマンサー LV72 58.5%
帝国クラハンでネクロが育ち中。 
サイレンスの撃ちどころ上達したいな。
和男出せば温泉ソロ可になりました。
ソロは観光と召喚練習がてら楽しんでいこうかと思います。


クラハンの多い帝国、霊廟手前で狩ることが多いので
SS補充などで便利なのが、クランゲート。
一旦城帰還して、クランゲートで一斉移動。
クランイベント向きのスキルでいいね、これ。
08027_01.jpg

今週も三城とも布告がなかったので、土日はのんびり同盟リリスやレイド。
80弓スキルを修得なさったクラメンが、スキルの初ご披露。
弓を装備してあのドームの中に入ると、いいことがあるらしい…(´・ω・`)
0827_02.jpg

はっ! もしかして昔Hacktさんの1stキャラがやっていた
「弓Wiz」になれるかも!

はーとちん、Avalons盟主になって初の城主おめでっとう。
ちゃんと王冠かぶるんだぞっヾ(*´∀`*)ノ
かぶった画像はちゃんとUPするんだ ぞっ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ミスミュを動かす
2007/08/24 Friリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 20%
サブクラス / ネクロマンサー LV72 (一昨日)25% →(昨日)23% →(今日)35%

本日も動かすのはネクロのみ。
帝国クラハン・野獣の庭園ソロ・放牧地身内PT。
ミスミュもちゃんと動かしたいけど、汎用性が低くて
なかなかインタールードでは出しにくいですね…(´・ω・`)
0824.jpg

狩りしていて、絵ヅラ的に楽しいな ここ。

はーとちん、LV80にやる気満々だなっ!
私も上げる気はあるものの現状Wizが入れるPTの少なさが…
野良でのWiz系も最近また減ってきましたね(;ω;*)
ミスミュのソロのお座り時間を考えるとソロで上げていくのも
気絶しそうにアレですが、PTに入れる機会があれば
がんばっていこう~!

とりあえず、戦争で範囲鈍足が撃てるようにはなりたいです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■育つ気がしない
2007/08/22 Wedリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 20%
サブクラス / ネクロマンサー LV72 25%

一週間、ミスミュの%上がらず。
帰宅後、コツコツ4時間野獣でネクロソロして2%……(´Д`;)
すでにサブクラスになって一年、この計算だとNBにはあと半年以上。
今時、サブクラスで40-75に二年かかろうかというのは
この人くらいなんじゃ…

今消して、一からPT職でやり直した方が早い気もする(´・ω・`)

ちょっと行き詰まり気味なので、放置していた
エルダー候補育成中。
0820_01.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■お盆休みが終わったよ
2007/08/21 Tueリネージュ2
あちこち出かけていたり、先日越した家があまりに
居心地が良すぎて昼寝したり…
盆休みといえど、あまりリネもせず
ミスミュが20% ネクロも23%。
70+はPT職の方が楽だよなあ… と思いつつもネクロの楽しさに
どっぷり。 ソロの仕方が多彩で飽きないよ。

週末は、またもやアンタラス。
クエも適当にソロでちゃちゃっと終わるくらい慣れてまいりました(´・ω・`)
最近Wizが張り切れるのって、これくらいだしなあ…
(旗は「あひる」です。 「おまる」じゃないよ…たぶん…(´Д`;)
0818_02.jpg

今回は無事 死亡回数0。
竜からの攻撃は後ろに下がらず、左右に避けつつ魔法撃ち逃げ。
昔よくやっていた引き狩りソロみたいで楽しー。
0818_01.jpg

大勢でワイワイが好きなので、月末の2竜討伐も楽しみです!

後は、毎度の同盟での城砦アジト戦(またNPC相手)や二次会で修道院レイド行ったり。
3同盟全部城持ちだと、「各クラン城帰還」「クランゲートで集合」と
移動が楽でいいな(*´ω`) イベントしやすいね。

たまに初心を忘れまいと、倉庫キャラで地味に狩り inエルフ村。
キノコやオーク狩ってるくらいが楽しいな。
0820_02.jpg

あ、闇医者さん 帽子クエは、幻影武器ということで
イマイチ乗り気になれず、鍵も70個ソロついでに出ただけです。
このあたりの貪欲さが足らないのね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラスネクロ LV72
2007/08/16 Thuリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 20%
サブクラス / ネクロマンサー LV72 19.8%
ミスミュはアンタラスクエ(18日の討伐に書き込めました)をソロで
空き時間にコツコツ。
ネクロメインで稼動中。 LV72になりました(*´ω`)
こ、これでクラハンもネクロで行けるかなっ。
0816_01.jpg

INしたら邪教クラハンに誘ってもらったので(ワーイ( ・∀・)
聖属性弱点ばかりゆえ、ミスミュで行ったものの自己MP回復がないため
MPがすぐ尽きる………(´Д`;)

C2時代は魔法を一発も撃たなかった「スリーパー」。
今は範囲WizPTでMP回し職で固めて、はじめて真価が出せる。

これからのバージョンアップで、また普通PTに入れるような
変更点があればいいのですが…(´・ω・`)
このあたりの悩みは、同じミスミュのはーとちんも同じだなあ。
あくまでPTで遊びたいんだよね。 試行錯誤がんばろう。

その後、オーク組と合流して帝国。
今度はネクロで出動。
ここも聖属性弱点が多いため、火力補助で骨くん出撃。
(和男は邪魔になるので…orz) お盆だね!
0816_02.jpg

●基本 骨投げ(見た目ウィンドストライク…)>VC>B2M>(CLD)
 場合によって爆破。+骨(LV74)で殴り。
 範囲水魔法撃ってくるmobに、サイレンス・アンカー。

うちのクラハンの場合、火力はありすぎるくらい強力なので
デバフメインのSCも考えて作ってみよう。

72スキルも覚えて、ようやくオークや帝国もそれなりの
ダメージが出せるようになったので!

遊んでね!('ω'*) ネクロでも。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■戦争のない週末
2007/08/13 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 20%
サブクラス / ネクロマンサー LV71 98.5%
ミスミュは毎日野良(基本野良育ちっ子です、C2のスリーパー
時代から)、ネクロはソロ。
…の割には地味な上がり方でしょうか(´・ω・`) 稼動時間短イシネ
野獣の庭園はソロBOT多すぎてうんざり気味。
8/3の「サクちゃん、これBOTww」の人はユウラさんのブログに
載っていましたな。

ソロ歴は長いので、狩場に着くとまずしばらく周りを観察して
隣接している人とかぶらない範囲or人がいないのを
確認して狩り始めるわけですが、
この方とかは遠方はるかから移動して、いきなり真横のを
撃ち始めてくるので、最初はMPKなのか
うちの同盟と揉め事起こしたいのか、一瞬判断に迷うわけです…(´Д`;)
FPKに持ち込みたい所も無きしもあらずかもしれないし。戦争同盟だから。

普通に旗付きでもBOTの可能性があるという発想が
先日までなかった為、まあこれも勉強かな。

火鉢PTでストスクのイチジョーさんとダンサーさんが
Webポモナでもらえるデーモンサークレットを付けていたよ。
DE似合ってかっこいい。
0813.jpg

3城所有しているうちの同盟は攻め登録もできす、
うちの血盟のゴダードは今週も無布告…………(;ω;*)
ディオンやギランは入り乱れで、それはそれで楽しそう。
仕方ないので、土日はリリスやったり野良したり。

…戦争したいなあ… みんなで動くの楽しいんだよね。

来週のヴァラカスが討伐中止になって残念。
それに間に合わそうと、マジェアクセの残りを製作。

今までの分合わせて、五連勝。(*´ω`)
素材やコアはかなり手持ちがあった為、5Mくらいで揃いました。
封印解除のコデナが高すぎっ!

うひゃうひゃうかれてたら、Hackt先生が

咲らしくねえな、わかった!
アルカナは失敗だwww

予言キタ!!(つДT)  今アルカナの準備しているから…

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今日も火鉢に(以下略
2007/08/09 Thuリネージュ2
ネクロを一日5%上げるのが日課。
明日はボーナス、そして盆休みに突入。
まあネクロがLv72になればいいな。

狩場は今日も火鉢です。
邪教やオーク少数に向かない職業柄、LV78+狩場といえば
火鉢とスタカ巣くらいですね。
S武器図とミスリル合金などのクエを絡められるのがいいな。
0809_01.jpg

「ネクロでゴダ周辺 デスリン一発狩りソロ」
「ミスミュで火鉢」ばかりしか続かないので、SC晒し。
1: 範囲WizPT用。
  C2で傲慢上層野良でスリーパーをしていた頃は、
  寝かせていたのをPTまで引くために、2がアイスダガーだった。
  
2: ソロ用
  スリープ詠唱が遅くなる前は、スリープとフリージング
  シャックルの凶悪コンボもよくやってたなー。
  あの頃は、スリープの重ね掛けもできたので、
  PvPはダントツでスペシンが強かった。
  「開幕スリープ・フリージングシャックルで1まで削る・殴る」
  最初のスリープさえ決まれば、これだけで勝てていたんだよな…
  今のほうが面白いや。
  
  11は、省エネ魔法。 ほんの少し残ったときに便利。
  全部埋まらないので、7に眠り雲まで入れてる。

3: 自己エンチャ 着替え その他
  戦争のときに、ソウルティカーさんのTP用にウマ入れて
  おいたままだった…
0809_02.jpg

後は、戦争のときにキャンセルと何かを入れ替えたり
闘志POTや牛乳入れたりするくらいかな。

スペシンのアイコンって、地味ねえ(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■当分は火鉢住人
2007/08/08 Wedリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 16%
サブクラス / ネクロマンサー LV71 70%

お盆休みよりも戦争週にウキウキする夏です。
秋から始まる新ガンダムのキャラデザは
初対面から妙にノリが合った高河ゆんさん。(大好きだ!)
主人公の名前が「刹那」で副主人公が「ストラトス」
…いや、そんだけの話…(´・ω・`)

最近のネクロソロ場で犬狩りをしていると
TAKASUGIさんから火鉢中層のお誘い( ・∀・)ワーイ

サモンフレンドのために、DCローブを貸したとき
交換してもらってたドラコ軽。
手足のメアと合わないななな…(;ω;*)
サブサブはこれが着られる職がいいなあ…
0808.jpg

はーとに捧ぐ死体写真。
探せばまだいくつか撮ってるはずだけどな~…
ソロで死んだら呼ぶので、撮りに来てください。
0808_02.jpg

で、はーとちんがブログで前に書いていた
「咲ちゃんのペアはなんか毎回悶絶で楽しそうですがw
 なんかプログ見てるとすごい狩方してますよね
 あーゆーのも笑いがあっていいのかもねw」
0313_05.jpg

すごい狩り方…(;ω;*) コレの事か!!
(上:ボク 下:シリエルはっくん)

現在向こうは同盟FPK戦中なので、組むことはできなくなって
残念ではありますが。
仲いいのになんで血盟別なんだと、たまに聞かれますが
「基本的なプレイスタイルが違うから」

他職のペアだと無休憩や短時間休憩で効率良くできるのだろうかと
思うと、すぐにMPの尽きるミスミュとしては
「ペアしませんか^^」なんて、こちらからは誘い辛いですね~。
申し訳なさすぎて、言ったことがありません…実は。

狩り時間の半分近くが休憩になるので、スペシンのペア相手の
必須条件は

話に詰まらない この一点のみでしょう……(´・ω・`)
実際ぼくらもリネ話より食べ物の話ばかりでしたから。
ソロのときはね、まずMP休憩中に読む本抱えてPCの前に
座るんだよ。 そんなスペシン。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ミスティックミューズ
2007/08/06 Monリネージュ2
8/31 9/1のアンタラス&ヴァラカス二竜討伐にも申し込んでみました。
はーとちん、フォリと同じPTだ うれしいな~( ・∀・)

はーとと「オリンピアード、スペシン職別やりたいよねー」と
話しているので、きりきりNBがんばろうかと!
サクの場合、狩りのSCのままうっかり出て
アクアスプラッシュ撃ったりするのが、目に見えるようです…(;^ω^)
三次職人口がかなり少ない&横の繋がりがあるスペシン同士
楽しめたらいいね。

今日野良で一緒になったスペシンさんとの会話。
「サブクラスは、できるものならまたスペシンでもよかったよ」
「私もです」

魔力も低いし、ソロはすぐにMP切れて座ってばかりだから
LVも上がりにくくて
周りでメインで動かしている人はどんどん少なくなっていくけれど
それでもスペシンが、ミスティックミューズが大好きです。
0806.jpg

アカデミーキャラのシリオラがLV38になったので
転職クエを始めました。
定例PT in火鉢の集合中にNPCに会ってこようとして

…一発目から場所間違えてますよ、この人はまた…(;^ω^)

シリオラ育成しているのに、ミスミュと同じアカウントと
いうのがポイントです(´Д`;)  普通別アカにするよね。
3PCにできる環境はあるもののやる気はなさげ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今日も過去戦
2007/08/03 Friリネージュ2
サブクラス / ネクロマンサー LV71 53%
本日は、ネクロのみ。
Hackt先生に借金全額返済した本日の手持ち金額。
…がんばってまたコツコツ稼ぐか~(*´ω`) PT拉致歓迎。
0803_01.jpg

最近、ネクロソロはアジトのあるゴダ周辺で、デスリン一発狩り。
アジトエンチャが快適で何かあってもすぐ動けて便利。
こう…コタツから出ない無精者状態。
ゴードン君、いつか誤射しそうで怖いなあ…(´Д`;)牛と似すぎ。
0803_02.jpg

先日のへへんと道端でデスリンしていたら、やたら遠くから近づいては
真横のを狩っていく人がいて、さすがに数度目で
どういうつもりなんだー と、白チャで話しかけてみるも無反応。
クラチャで困ったのう(´・ω・`) と言うと、アジトにいた五人が
わらわら来てくれて、見るなり一言


サクちゃん、これBOTじゃんwww


!!!!!(   д)^^°^^°
言われてみれば、坂に引っかかっては不自然な自己ヒールしたり!
一見普通にタイトル付けて旗ついてるBOTっているのね。

封印石目当てと召喚練習でネクカタ和男ソロもはじめたよ。
0803_03.jpg

本日のサブクラス狩り in過去戦。
いつもは「狩りはクールに、チャットはおちゃめ」なLV79ストスク
イチジョーさんが、サブサブパラディンです。
引きとまとめが、すごく綺麗で上手いのだ(*ノωノ)
0803_04.jpg

おかげで、ヒット数無制限の死体爆破ログが
0803_05.jpg

一撃で30数体にダメージが!

死体を作らなければいけない分、スペシンのオグさんと
馬キースの詠唱発動よりも1テンポずれてしまうので
より手早くできるようになるのと、
たまに二発目をミスってしまうのを改善するのが、今後の課題。

mobのHPバーが0になる瞬間を目視してから詠唱開始までの
ほんの一瞬タイミングが合わないと、死体爆破は発動しません。
「自分の立ち位置・死体・爆破を当てるmob」の位置関係もシビアで
ソロでは空撃ちもしばしば…
難しいけれど、楽しいよ!

久々の野良ヴァラカス討伐募集、応募しました。
クエアイテムはすでに二個あるので、がんばります!
そうそう…参加資格が「マジェAll+3」なので、
がんばって封印解除して+3にしておきますよよよ。
期限切って揃えるいい機会にもなりました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■はじめての過去戦
2007/08/02 Thuリネージュ2
ミスティックミューズ LV78 12%
サブクラス / ネクロマンサー LV71 46%
まあのんびりと(*´ω`)

Wizなのにソロがあまり好きではない(昔はソロしかなかったから)ので
本日はネクロで過去戦です。
ここが実装されたとき、すでに適正LVを過ぎていたため
大昔に闇医者さんと何かの魔法書を取りに来ただけでした。
0802.jpg

いつものサブクラス組
キース馬、オグさんスペシン、サクネクロに
野良で来ていただいたビショさん盾さんという構成。
三人ともOB組だけど、長時間INできないため
ほぼ1キャラ育成でもようやくメイン78・サブクラスが70前後。
狩も楽しむのが大前提。 効率は二の次でのんび~りです。

スペシンのフロストウォールよりもシビアで難しい死体爆破。
もっと練習して体感で上手くなりたいな。
mobが死んでから、一拍置かないと発動しないのですよ。

DFHの借金40M+1.7M 一ヶ月かけて全額揃いました。
さ…さあ、マジェアクセ(LV78ならタテオでしょうがががが(´・ω・`)
揃えるかな。

お友達のエヴァセイさんが、オリンピアード初参加でがんばっています。
まだ装備も揃っていなくて、それでも懸命に練習して
楽しみながら好成績をおさめててうれしいな。
無理に周りから装備を借りたりとか、これだと無理だとか思わずに
自分のできる範囲内で出場しているので、周囲からも評判ですよ。
自然体なんだよなあ、いつも( ・∀・)
見習いたいです!

…いや、私のアクセはいい加減迷惑だと思うので揃えます。
出来る範囲でorz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
