ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■今週も二城防衛
2007/07/29 Sunリネージュ2
お盆まで仕事が鬼のように忙しいので、
ゲームは地道に進めています。
jill.jpg

俺メモ
アルケインカオス(トゥームロイヤルガード LV75 )密界のカタコム

LV78と同時にスキル全部覚えるだけのSPが(悲しくも)ありましたが
魔法書がなくて覚えてないのがコレ。

スペルスタンスもユニコーンスキルも全部覚えてます…!('ω'*)
戦争のときに地味に便利ですよ。 TP用ゾンビ餌も2つ出せるし。

今週の土曜日もオーレン・アデン二城同時防衛成功。
指揮が明確で動きやすいので、へっぽこサクでも楽しめて
すごくうれしい。今の同盟。
突っ込んでも攻撃受けたの二発くらいなんですがががが…
名前も知られてないし つぶす優先順位度はかなり低いんだろうな…(´Д`;) 俺

とりあえず、魔法攻撃よりキャンセルとオーラフラッシュを
意識して動いてみました。
即席で決めたPT内の作戦も面白かったなー
あれはぜひまたやってみよう!

ただ魔法攻撃するだけなら、他のアタッカーニューカーに比べて
殲滅力が低いのはキャラの数値的に仕方ないので、
手数の多さを活かせる動きを開発したいところです。
ああああ、うわさの79ミスミュスキル覚えたいなあヽ(゚∀゚)ノ
支援型魔法使い好きにとっては、たまらないスキルですね。

がんばって79になろーう!

先生への借金;あと2Mたまったら返済終了。
一ヶ月の稼ぎは(実働20日くらい)50Mってとこですか…(´・ω・`)
製作・転売してなくてPT中心だと、こんなものかな?

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■経験値二倍期間、三週間の成果
2007/07/23 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 61% → LV78 10%
サブクラス / ネクロマンサー LV70 5% →LV71 27%

徹夜や3時間以上ぶっ続けPTはしてなかったので、
まあこんなもんでしょう。 今日も散歩して昼寝してたし。
それでもミスミュは78になれました。
支援職みたく78に魅力的なスキルがあるわけでもなく、
ようやくLV80への入り口かな~ 程度の通過点ですが
0722-01.jpg

と、LV79ミスミュに言ってみたところ…
「えええええ」
「アルケインパワーで死にそうになるのが、いいんじゃねえかw」
はーとちん、君の返答はいつも斜め上を言ってて素敵だ!…(*´ω`)
その明るさをフォーエバー。
ここ最近、LVUPはPT組む前とか終わって後2%とかで、
毎回ひとりオメですなー。 次回こそは、PT中に上がりたいぞっ。

で、パッシブスキルにアキュメン2が付いてるのは何ですか……?
0722-02.jpg

週末はアンタラス、キャンセル枠に書き込めたので
行ってまいりました。
0722-03.jpg

今度は生きてたよ、経験値入ったよ!('ω'*)
LV78で2.5%上がりました。

もうしばらくすれば、火鉢野良下層も増えるかな?と
予想してNBGKのためにネクロのLV上げを頑張る予定。
クラハンが邪教闇のときに、召喚でうまく立ち回れるように
なるのが目標です( ・∀・)ノ

そして先日の「エンパ・ミスティック・サイレン・水・WM」完備
火鉢中層野良PTで一緒だったイチジョーさん(LV79ストスク)のログ。
私が魔法クリ二分の一なのに対し、精錬WM付きアルカナで
ほぼ全弾魔法クリですΣ( ̄□ ̄;)
元が上手い方なのに、神武器まで手にしてスゴスギル。

俺メモ: マジェはあと首と耳指一個づつ
     先生への借金残高20M

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■78まで、あと2%!
2007/07/19 Thuリネージュ2
…だけど、眠いので寝ます。
ある日のサイレン踊り入り範囲WizPT。
ヒット数の半分が魔法クリな世界。
サクでこれなら、精錬でアルカナにWMが付いたイチジョーさんの世界は
きっと大変な事に!!
0719_01.jpg

水曜日夜クラハンは
マグナス馬さんと行く火鉢下層の旅。
ここは首までが水弱点という、これまた素敵な世界です。
元が同じEWizなだけあって、範囲水耐性弱化+範囲攻撃で
ミスミュとエレメンタルマスターの相性はかなり良いかも。
0719_02.jpg

0719_03.jpg

撃ちこみのタイミングはまだまだ修行中です…
タゲを取らないようにするのが、Wizの仕事と重々わかっては
いますが…(´Д`;)  むずかしいなあ。

詠唱速度がそんなに必要なわけでもないので、DCやめて
メアで火力上げを試すのもいいかな。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■火鉢中層Wiz×1構成
2007/07/17 Tueリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 90%
よし!あとひといき!
本日の野良、
盾・エヴァステンプラ、ドミネ、踊、歌、シリセイ、エヴァセイ、カディ、馬
ドミネさんはLV80 その他はたぶん78+
それにサク、ミスミュLV77。

……うううWizひとり!?ヾ(*´∀`*)ノ ギャー
うわ、弱くてスイマセン 生まれてきてスミマセーン…
咲でこの数、倒せるかな~。
と、思いきや
0717_01.jpg

サクサク狩れるじゃん! キースの構成力すごいなあ。
エンパにミスティック・サイレン踊りが加わって
BS、水が乗るとここらでこんな感じ。
昨日、LV79アークメイジ/アルカナ杖の方は一撃が1500。
ただし水ゴレが火耐性デバフ(?)を使うらしく
遅れてゴレが着くと同じmobのダメージが1200に落ちると
おっしゃっていました。
私は一撃が弱い分、魔法クリでカバーしてもらったような
構成ですヾ(*'ω')ノ゙
0717_02.jpg

この構成での、詠唱速度……
DCローブ、DFHアキュ、Wit+5でこうなります。
1729 って何事…(´・ω・`)
0717_03.jpg

これで範囲撃ちまくるので、エルフの見た目とは
うらはらにエレガントさの欠片もない状態に…(;ω;*)

アクセと火力の強化をめめめ…目指すかなっ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラスネクロ LV71
2007/07/16 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 83%
サブクラス / ネクロマンサー LV71 0%
IN時間の関係で、廃上げは出来ないものの
そこそこいい感じで上がった経験値2倍日。
0716.jpg

土曜日、3城持ち同盟ゆえの「2城同時防衛」
アデンとオーレンです。(うちの血盟はゴダード)
両方防衛のPTに組み込まれて緊張しまくり('ω'*)
でもみんなで連携は、楽しかったー。
戦争中は画質をぎりぎりまで落とすので、こんな世界に。

そこそこのLVとはいえ、魔法力はかなり低いミスミュ。
前衛を魔法のみで単独でバサバサ倒せるわけもないので、
直接攻撃よりも支援に近い形に周ろうかな と。
倒しやすい状態にして、手早く倒す事のできる職の人に
繋げるのが上手くなれればいいな …と思います。

具体的にはキャンセルやオーラフラッシュが
的確に撃てるようになるとか、
次のアップグレードにある鈍足効果。
なんだか、ファンタジーアースの氷皿とやっている事は
同じですね。
ヴォルテックスの連続攻撃よりも鈍足が楽しみ。
…その前にLV79か…(;^ω^)

結果は防衛成功。
与ダメージの低さには涙する(狩りも戦争も)日々なので、
とりあえずLV78を目指しましょうかっ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネクロ強化週間
2007/07/11 Wedリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 67%
サブクラス / ネクロマンサー LV70 76%
クラハンデーの火曜日、オーク乱獲PTにネクロで出て
その後の野良スタカ巣で、サイレンス要員がいなかったので
ネクロに変身させられ出勤。
一気に25%!  三次PTに寄生混ざるとすごいね(;^ω^)

先日の城主同盟合同アンタラス、
楽しくて、はりきっていたさあ~
0711_01.jpg

死亡数0で終わるはずが!
この間の悪さが、サクの味です・゚・(つД`)・゚・
0711_02.jpg

サブクラスでのSV範囲PT。
狩場ができたときには、もうLVが合わず行ったことのない
過去戦もやってみたいね。 IQCやりそびれたのが、ちょっと後悔。
0711_03.jpg

人のブログでね、ショートカット見るのが面白いです。
同職なら「ああ、これも使うんだ」とか…


…でですね…、ページはずっと1枚しか開いてなかったのですが
どうも3つ開いている人が多いのでやってみました。

超便利!('ω'*)  何をいまさら(?)
そして、チェンコおまるの日記で
召喚獣の操作はショートカットに入れられるのに気付きました。
  ………(´Д`;)  そう、今までずっと
元のパレットで操作してたの……
Hackt先生も絶句。
そうそう、先生に教えてもらった着替えマクロ
すごく便利ですヽ(゚∀゚)ノ  (これも知らなかった)
0711_04.jpg

もしかしてさ、私は普通にプレイしてる人の
半分くらいの知識でやっているんじゃないかという気が~…ヽ(´д`)ノ
素で気付いていない事、多そうっ。
ちなみに精錬もやり方わからず、鍛冶屋まで行ってやめてます。

まあ、キングダムハーツ2も
「パッケージの絵がこれだから」と、主人公初期装備のまま
ラスボスまでクリアしちゃったし …な ……orz
ちょっとはゲーム上達したいです、ええ。 ガンバロウ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■イベントの成果 一週目
2007/07/09 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 65%
サブクラス / ネクロマンサー LV70 51%

経験値&アデナドロップ二倍キャンペーン
第一週目の結果。

ミスミュ・5%UP ネクロ・46%UP
ミスミュの入れるPTが無い間、黙々とネクロソロ。
例によって、本人は必死のようですが
やっぱり要領悪すぎ…??(*´ω`)

土曜の同盟合同アンタラスは、ヒット&アウェイで死亡0かと
思いきや、油断した最後に即死と同時にアンタラス死亡…orz
日曜は野良火鉢全滅で誤爆って最寄り…

ある意味、すごくこの人らしいかなな;;;^ω^)
どうもこ~ テキパキゲーム進めるのは、無理な
ようですなー…(´・ω・`)
リアルでのコンシューマやゲーセンの下手くそさを
知ってる人は、うなづくと思いますがっ!

あと二回、がんばってみよ。
地道な目標は今月でLV78&サブクラスLV72です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■KARENへ
2007/07/04 Wedその他雑記
ROHANのメンバー表スキン、これとか?
http://www.rust.sakura.ne.jp/spless_life/

「ROHAN メンバー表」あたりの検索で出てくるんじゃないかな~
トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
