ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■神々の火鉢:下層
2007/06/28 Thuリネージュ2
本日の刹那旗は「らっきょ」です。
クラハンin火鉢下層。
リオナではまだ下層PTは盛んではありませんが…
0628_01.jpg

このようなステキな方々が待っています。 うっとり(*´ω`)
なんでしたっけ、オズの魔法使いの西の魔女もそうでしたね。「水に弱い」
0628_02.jpg

0628_03.jpg

ステキなモンスさんがいっぱいやって来たよ!
どいつもこいつも「水弱点」!
0628_0.jpg

これソロ狩場にいたらいいのになあ…。
聖属性弱点が多いので、高望みはしちゃだめかな。

ユニコーンマグナスの範囲サレ水+範囲水攻撃と一緒に撃てて
楽しかったです。
踊りもミスティックにサイレン。 同盟V。
ほぼ最高条件で魔法撃たせてもらえてうれしいな うれしいな。

スペシン冥利につきます(´ω`) いやあ、育てててよかった。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ドラゴン フレイム ヘッド
2007/06/27 Wedリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 52% (上がっては死にの繰り返し)
サブクラス / ネクロマンサー LV70 3%

まめにレイドに参加し、クエがんばって武器作って
それでも足りなかった分を快く貸してくれたHackt先生ありがとう。
おかげでメイン武器を手放さずに、新武器が買えました!
「ドラゴン フレイム ヘッド」A上位片手魔法武器。
メアローブに合うんだ、これが。 メア盾もまた買おう。
0627_01.jpg

…一発でWizとわかるから、戦争で狙われそうな色でもあるなあ。
エンテ、集団の中からわざわざボクを狙ってきちゃだめだよ?^ω^
0627_02.jpg

倉庫キャラのゴミコアまで売り尽くして、手持ちアデナは
61724Aに… ……(;ω;*)
哀れな姿に、C1時代のクラメンが買っていってくれたよ。ありがとう!
0627_03.jpg

クラメンさんがLV79の召喚獣 マグナスを出されました。
リオナ初のマグナス、おめでとう!
刻々と色が変わってゆく半透明の羽根やお尻のマークが可愛いです。
0627_04.jpg






…で、ソード オブ メラミラクルは、どうなったんだっけ
…… ……(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラスネクロLV70
2007/06/25 Monリネージュ2
過去日記見たら、LV75になったのが去年の9/20
九ヶ月かかってサブクラスのネクロマンサーがLV70になりました!
相変わらずなペースなので、NBは来年くらいかと思いますが
ネクロ楽しいのでがんばろう( ・∀・)

サブキャラのプロフ子さん、たまに稼動中。
闇医者先生のまねっこで、¥はホムアキュだけど
殴り武器はアスラネイル(幻影だけど…orz)です。
コーディネート用にネコミミもクエで取ってきた!('ω'*)
幻影武器はあれこれ試せて楽しいね。
0625_01.jpg

OK GM愛してる。
0625_02..jpg

ネクロの追い込みは、ゴダードアジトから歩いていける
野獣でデスリンク一発狩り。 ハート集めも兼ねて。
ひとり祭典状態(?)で、バシュンバシュン楽しいな、これは。
魔法攻撃してくるまでに、ちょっと時間があるから
6匹くらいまではノーダメでリンクおっけ~。
0625_03.jpg

0625_04.jpg

ミスミュも火鉢でがんばるの図。
馬さんとの範囲水攻撃楽しい~~ヽ(゚∀゚)ノ
0625_05.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今まで秘密にしていましたが
2007/06/22 Friリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 52%
ようやくアクセが一個、マジェになったお^ω^
0622.jpg




^ω^;;;;;;;

INして、何となく倉庫からコアと図出して、
足りない素材は露店で買って、ぽちっ。


グッバイブラックオーレリング。

その後、火鉢野良・スタカ巣野良に拾ってもらって
クエコア集め。
火鉢野良増えてきてますね。
中ほどは、水弱点属性いるのでミスミュの募集待ってます!(*´ω`)

ミラクルは、売りが65~70Mに高沸中。
しばらく様子見かな。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■一年間のバージョンアップ
2007/06/20 Wedリネージュ2
メイン武器2つ(ダスパ杖アキュ+3、ホムアキュ+7)を
売りに出してみました。
INすると同時に、エヴァセイさんから
0620.jpg

…やはりメイン武器を手放してから
次の売りを探すという発想は止めた方がいいようです(^ω^)

やはり、ノーマルミラクルを手元に置いて
こないだ磨いた青10石を休日にレイドツアー参加したりして
気長に12にしようと思います。
ネクロが69だから、60レイドも行けるしね!
A-DAIもお金貯まるたびに一枚づつ貼っていこうかな。

リネは、C1から三年目。
一年前、七ヶ月の休止から戻ったときは
LV73。アバローブに+0 OP無しSOV。

その後、倉庫一掃&アンタラス・ヴァカラスで稼いで
ようやくメアローブ(頭無し)&ダスパ杖(A下級)+3。

アバローブをLV52のとき、2005年の1月に買ってから
LV77 2007年の4月にようやくDCローブセットに買い換えが
できました。

結局一年かけてDCローブセットが買えただけで、
LVも4上がっただけ。
リア友からは「MMO向いてないんじゃないの?」(ゲーム自体もだけどね)
とも言われます…(´・ω・`)
自分でも思う~ 要領悪いんだろうなあ。

けっこう狩りはしてるはずなのに、なんでアデナ貯まらないんだろう…@@

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■ウルフ育成はじめました
2007/06/19 Tueリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 49.16%

ミラクルはモチベ下がったので中断。
フリンテッサ募集とかのWiz要求スペック見ると
一生行けなさそうな気が…(´・ω・`)
LV77って、あれくらいないといけないのかな?
あれが普通なのかな~??

条件1個も満たしてないぜ! わははは( ・∀・)

気分転換に珍しく流行りに乗って、ウルフクエ。
今までやったことなくはじめてです。
エルフ村は一番好き。今あの音楽ないんですね…
0619.jpg

あれですよ、ゴダード攻めてる最中に、敵の動向よりも
移動型レイドボス「ゴードン」(LV87)を
いつ狩るか? が話題になるこの同盟 …ステキすぎる!('ω'*)
0619_02.jpg

戦争終了後、いただきました。
戦争中にやってたら、タワーから見ていた人呆れただろうなあ。
どっかのネタクランでやらないかな。

夜中露店放置で、フォカクリス37Mで売れました。
ようやく手持ち72M。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ソードオブミラクルへの道 その3
2007/06/18 Monリネージュ2
朝、早起きしてギランで100%製作露店発見~ヽ(゚∀゚)ノ
サブネクロソロの副産物のAOBコア・エビ杖コア露店も完売。

現在ここまで攻略。
おしっ! ふぁいとー
0618_03.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ソードオブミラクルへの道 その2
2007/06/18 Monリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 48%

OB初日にキャラを作り、LV77にもなるのに
A上位武器が持てない貧乏Wizの日記です(;^ω^)
え? S武器?Sローブ?    …来年あたりね。

・ダスパスタッフ+3 アキュを売る(70M+だけど、65Mくらいで?)
・アキュホム+7を売る (27Mくらい?)
・聖者ソロの副産物、クリスを100%で製作して売る。
・ゴミコア一掃 倉庫大掃除。

とまあ、このあたりで100Mくらい捻出しようかと
まずはクリス素材のために、スタカ巣クエを清算。
これも攻略本の数値は違っていて、実際はこうです。
かなり美味しいクエで、マメに通えばA武器素材くらいなら
貯まりそうなのでお薦め。
0618_01.jpg

クリス、素材は全部揃ったのに肝心の100%露店がありません…
マメにギランで叫ぼう;-;

土日は70+レイドに参加。
ノーマルミラクル買って、石自作したら安いかな?と
シーレンで磨いた石を持って。(結果:上がっていませんorz)

日曜、いきなり開始直後に
四天王から ソードオブミラクルが!!
が!!! 手持ち32M …Σ( ̄□ ̄;)
結局60Mで落札されていきました。
0618_02.jpg

日曜、刹那の華がゴダードを落としました。
これで同盟全部が城持ちです。

戦争から帰ったら、闇先生の手にできたてのSOMが!!!
戦争時間中に、コア・素材・図買い取りして作ったとか…
最近やたら私が「SOM SOM」連呼してたから。
どうして私が一年かけても入手できないものを
二時間足らずで手にできるんだ~~~・゚・(つД`)・゚・
り、リアルラックないけどやはり製作かな。

なんか無茶苦茶へこんだ…orz
楽な人には楽なんだな…  
自分なりに全力で考えてやってるけど、ゲーム素人ってダメね。
来月には買えるかなあ…。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■そろそろファンタシースターオンラインの昔話を始めようか
2007/06/15 Friリネージュ2




ここのタイトルの「じるる」
六年前、ろくにゲームもやったことの無い私が
フォニュエールの可愛さから手にした「ファンタシースターオンライン」。
そこで「Jill」を使っていた頃のあだ名です。

防具を着けるとか、武器をだんだん強いものするとか
そんな事すら知らずに、必死でオフでLV14まで上げた。

そして初めてのオンライン。
緊張しながら降り立ったロビーで声をかけてきた二人組。

「同じ髪の色だね」

仲間思いで誰よりも強かった、面倒見のいいKAREN。
ムードメーカーの甘えんぼ あやのっち。
おっとり優しいDinamaite。
兄貴分のRAINBOW。
リーダー格で常にしゃべりながらも強いmaya_T。

乱入PTでシノワレッドブレードPKしてきた外人を
一緒に探した二人組みの旦那。
いつもマグと漫才していた王子…。

KAREN、Dinamaiteと移住したアデンに
まだ私だけ立っています。

いつの日か、またみんなでラグオルに。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ソードオブミラクルへの道
2007/06/14 Thuリネージュ2
ミスティックミューズ LV77 43%
ヴァカラスや黎明リリス、PTのドロップなどで
手持ち現金が40Mに!( ・∀・) (当社比:大金持ちレベル)
これでコアと素材たまってるアレ作ったり(…気弱な100%製作)
メイン武器のダスパ+3アキュ売れば


憧れのミラクルが!!!



いや、遅すぎだってば(´・ω・`)
ノーマルミラクル買ってアキュ付けるのも考えて
シーレンで和男くんと石上げしてみたり。
0614_01.jpg

タイマツクエ「炎を集めよう」始めました。(遅っ!)
あれだけ火鉢に通っていたんだから、最初からやっていれば
余裕でSグレ製作図引き換えられてますよね…orz

よく知り合いに怒られる
「クエはこまめに受けておけ」が、最近しみじみと。
0614_02.jpg

上は火鉢野良。 いつもの夜中定例キース野良。
下はクラハンinスタカ巣。
両方に共通して高LVドミネさんが!('ω'*)
「火鉢のLV80ドミネスキル+常時プロ水」も通常では
考えられない殲滅速度と火力でしたが
クラハンでの同盟バフも神です。

Wiz三人の七人編成で、スタカ巣サクサク。
0614_03.jpg

最初、クエ受けているの私だけで
申し訳ないくらいクエアイテム入りまくりでででで…orz
みんな受けて素材ためよう!( ・∀・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■同盟ヴァカラス討伐
2007/06/11 Monリネージュ2
日曜日、所属しているTrinity同盟主催のヴァカラス討伐。
強化されてからは、リオナではまだ討伐されていないので
やる気満々 ちょっとびくびく。
スペシン向きの竜なので、生き生きさ!( ・∀・)

ヴァカラスは三回目。 一度討伐・もう一回はクリエラで街帰還…orz
0610_01.jpg

入ってぐるぐる登ると
0610_03.jpg

巣に着きます。 ここからダイブ。
SOMは借り物です。 参加条件が「武器・SOM+3以上」だったから…(T_T)
0610_02.jpg

ヴァカラスはメテオ始まってからのヒット&アウエィ
撃ち逃げが楽しいんだけど、今回は事情により片手操作ででで…orz
全然思い通りにいかず、ああもう最低な状態でしたよ……(´Д`;)
0610_04.jpg

はーとちん発見!('ω'*)
うっうっ…前はミスミュ三姉妹だったのに、逆モロッコで…
でも男ミスミュの詠唱カッコいいなあ… 私も男に変わればよかった…


名前から「姫」取れたら 変身代 5000円でもよかった …(;^ω^)マジデ
リア友受けの一発芸キャラがここまで育つなんて思ってなかったよよよよよ。
0610_05.jpg

ドロップの一部。
開始前にWizさん一人落ちて、Wizは二人だったから
他PTはもっと経験あったかな。
0610_06.jpg

同盟主催でC5以来初討伐できてよかった~
イベントが多いのはいいなあ。
絶対に討伐しよう!って、装備貸し借りして頑張ったものね。

今度は戦争同盟4つで合同アンタラスです。
それもお祭りっぽくて楽しみ!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■狩場が無さすぎ
2007/06/08 Friリネージュ2
今夜のクラハンは傲慢10F。
帝国は満席。 傲慢11Fも1PTで枯れ気味。 オークもいっぱい。
三次職人口も増えて、狩場が混みまくりです(´・ω・`)
しばらくしてクラチャで「ゴードン狩りたい!」の声が上がり
2PTで討伐に。

いいかげんシリオラのひよこ姿から脱出したいのでLV上げ。
処刑場ソロでサクっとLV37に!ヽ(゚∀゚)ノ
C3に作ってから地味~~~に育ってるなあ…
咲なんかOB初日に作ってLV77だけど さっ(T_T)
0608.jpg

99%以上ソロ育ちのシリオラ・銀空と
いつもはLV78のカディ エレメンタルマスターな
キース(サブ・エレメンタルサマナー)、オグさん(サブ・スペシン)
という、いつもとは職が入れ替わった状態トリオ狩りに。

オグさんが、スペシンを楽しんでくれてるのがうれしい!
楽しいでしょ でしょ?
エフェクト綺麗だし。

…マゾすぎて人にはお薦めしませんが、好きになったらたまらない職だと
思います。 好きです、スペシン。

召喚獣を街中で歩かせる事が、リオナでひそかなブーム中です。
Shift+攻撃と移動を組み合わせるんだったかな?
てこてこ歩いて可愛いよ。
召喚PTやりたいね、やりたいね~。

…俺? 骨だけど?
_▲_   
(´ω`*).    
旦⊂ ノ....   

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■馬出すぞ!
2007/06/06 Wedリネージュ2
ここ最近、何かと忙しくて休止気味。
C1時代、金欠すぎて諦めたエレメンタルサマナーを夢見て
育て始めたキャラも一次転職はいつのことやらー。
0606_01.jpg

七ヶ月の休止から戻って一年。
一年かかって、LV73なりたてからLV77の半分も
上がっていないのね……orz
ま…まあ成長の遅さでは定評のあるスペシンだし…ヽ(´д`)ノ

サブクラスもいまだ60台。
フルタイム勤務の社会人としては、こんなものかと思いつつ
これが私のペースなのでしょう(;ω;*)
ノーブレスは来年ってとこですなあ。 地味にやっていこ~

先週INと同時に、野良75クエで知り合ったエヴァセイさんから
Wisでフリンテッサ欠員に誘っていただいたのですが…



…普通ならここで、喜んで行く所ですね…
まだフリンテッサ見たことないしね… …


俺の武器、ダスパリオンスタッフ(A下級) アキュ+3  ……(´Д`;)

…普通に野良フリン無理だ   …よね… とほほほほ。
お誘いいただいたのに、行けずに申し訳ない(´・ω・`)
一度でいいから見てみたいなあ…

去年の10月からボスやレイド参加できていないのですが、
この所Wizの条件が「SOM+3以上の武器所持」になってきつつあり
…さすがに武器の買い換えどきかと思い始めたLV77の夏。
DC揃えたのもLV77…  手持ちアデナ14M…

いや、どうしよう これ ( ・∀・)ヒャヒャヒャ
金稼ぎ下手すぎないか、俺。

これからは「LV78までにSOMを入手できるか?」をテーマに。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
