ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■100M戦争inルウン
2007/02/26 Monリネージュ2
リオナでは久々のアンタラス討伐作戦の日曜日。
毎回参加していましたが、体調的に休み休みプレイしている為
7時間近い拘束時間は無理だと思い、今回は泣く泣く見合わせました(´;ω;`)
次回機会があれば… またやってみたいです。

moyanが自腹でPOT類 100M分を配布してのお祭り戦争 二日目。
防衛はDMC。 ファシルたん、ダメージ6200って ナニナニなに~(´Д`;)ノ
0226_01.jpg

長々続いた橋上のライン戦。 突っ込め、突っ込むんだ!
そしてゴレ登場。 城門破壊、城内へ。
0226_02.jpg

城を駆け登る、だっしゅ~。
0226_03.jpg

交感部屋は、ぐるりを防衛が2Fから攻撃できる造り。
とかく防衛が態勢を立て直すまでの時間勝負だと思うのですが、
ここでバラバラ行動&時間食ったのが惜しかったですね(´Д`||)
0226_04.jpg

それでも最後に上まで来れて、楽しかったな。お祭りで。
そして土曜のシュチュッツガルト城は、ぽんせクランが取ったもよう。
SU------ d(゚口゚)b ------GE~~~!!
城何回目だよ!!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■Wiz範囲PT
2007/02/25 Sunリネージュ2
メインクラス/ミスティックミューズ LV76 35%
サブクラス / ネクロマンサー LV63 42%

三日くらい立ち上げてなかった月末の忙しい日々の中では
こんなものでしょうか(´・ω・`)ノ

最近のミスミュの狩場について。
Wizが入れるC5編成といえば、リオナでもWizPTがメインです。

割と固定メンツ+一部野良のキース・ロイヤルPT inスタッカートの巣。
巣では魔法mobが混ざっているため、タンカーさんと同時に
ネクロorハウラー(以下二次職名で統一)が、サイレンス要員として
走り出し同時にPTMのいる場所に引いてくるやり方。
火鉢Wiz範囲では、オーバーロード必須。

構成は、タンク(引き)、ビショ(BLのあるカーディナルならなおOK)
エルダー、シリエル、馬、歌(77+)。 範囲Wiz×2、サイレンス持ちWiz。
が多いかな。 MP効率重視構成なので、無休憩でいけます。

クエも美味しいので、範囲狩場としてはオススメ。
0225_01.jpg

ストスクのイチジョーさん、上手すぎ…!('ω'*)
私もサイレンス使いネクロとして、学ばせていただいております。
0225_02.jpg

修道院図書館Wiz範囲PTも多いですが、こちらは上層二部屋引き。
LV76から見ても真っ赤なmobなので、三次職メイン推奨。
削りは巣よりきついです…orz

編成は巣と同じような感じ。
図書館では、踊り引きでタンク受けも多いかな。
0225_03.jpg

アクアスプラッシュ、綺麗だなあ(*ノω<*)
0225_04.jpg

基本的にWiz範囲は、やり方さえ工夫すれば
できない場所はないと思います。
Wizといえど、それぞれに特性や属性の違いがあるので
その辺りを理解しつつチームワーク組めばいいよね。
今度メンツのIN時間帯が合えば、邪教Wiz範囲やってみようかな~とヽ(゚∀゚)ノ

範囲でなくとも、各職の特性を持ち寄って臨機応変に狩れれば
いいのにな~と思うこの頃のリネ2です。
マッチ見てると、お決まりの編成募集ばかりで(´Д`||)
ネタ好きとしては、ちょい遊びが欲しいトコロです。

PSOと比べるわけじゃないけど、あのように
「ロボだけでアルチ森~遺跡マラソン(ボス戦付き)」
<洞窟のダル・ラ・リーきついよね>
「フォニュのみアルチ遺跡(武器マシンガン限定)」
「裸装備でやってきて、ドロップ品着用でボスまでたどり着くPT」
みたく、ネタ遊び野良ができたら楽しいのにな(´・ω・`)

やってみたいのは、全員召喚付き18人(?)PT。
純召喚じゃないけど、和男も混ぜてください…(つД≦

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■和男は馬より弱い(らしい)
2007/02/18 Sunリネージュ2
メインクラス/ミスティックミューズ LV76 25.19% (14日から出番なし)
サブクラス / ネクロマンサー LV62 63.13%

黙々と「アジト・聖者の渓谷・モンレ」を行き来する今日この頃です。
ミスミュ上げる機会なさすぎ…orz
必要職じゃない辛さが、このLV帯に来てしみじみと(´・ω・`)
C5って、邪教に入れない職はきついね。 ウヘーイ

その分、サブクラスのネクロが聖者ソロでアホのように上がりまくり。
ネクロソロ面白いねっ(*´ω`)

暇なんで、聖者の渓谷入り口で2時間ソロった数字をメモってみました。
・アデナドロップ/529908A(純粋にアデナのみでコア等含まず)
・経験値/17.79%

金曜は、アダマンタイトネックレス現物
土曜は青チュニ図100%(売り相場4M)
ダマ・TOW・ヘルナイフ・クリス刀身/一日3本くらい。

それとクエスト「力を求める心」が、一日2周するので
アソペ・ソンズ26個もしくはエンリア12個ってな感じかな。
美味しいのかマズいのかは、ナゾ。
リーマンが帰宅後ちょろっとやるには、向いてるね。
0218_01.jpg

NBクエのLV50で必要な月石集め中。
Hackt先生の(実は)1stキャラAcktと傲慢3Fですヽ(´▽`)ノ
OB当時、LV25くらいのEwizだった私は、同じEwizでLV35くらいだった
Acktが弓を装備しているのを見て
「そうか~ LVの高いWizになれば
弓でもいいんだ!」

と、思っていました。

それが違うことに気付いたのは、かなり後ほど(´Д`;)
そのせいかどうかは覚えていませんが、LV25からの私の装備は
ナレッジ(金欠なので手なし)+レボ剣+ガンダム盾でした…
これでLV40まで引っ張った自分を誉めてあげたいです(;ω;*)

傲慢3Fは、LV70くらいのスペシンで行っていたときとは逆で
闇属性が多いため、このLVのネクロ魔法はほぼダメージが通りません。
召喚の和男フルSS狩りで、本体は召喚操作のみ。
Lv61のエレメンタルサマナー&ネクロマンサーで単体処理なら
けっこういい感じに狩れるかも。
0218_02.jpg

前から約束してた
同LVになったら召喚ガチ対決もやってみたよっ(>ω<*)

ルールは
・主人は手出しなし(ネクロは魔法も伸びるからのう)
・召喚のみのガチ
0218_03.jpg

…結果は、ユニコーンメロウが三分の一回避して、
和男のぼろ負けです…(つД≦
ウニTUEEEEEEEEEEE!!!
0218_04.jpg

カーズドマン辞世の句。
和男たん ああ和男たん 和男たん

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■シレノス同盟 ステップ3
2007/02/15 Thuリネージュ2
メインクラス/ミスティックミューズ LV76 25.19%
サブクラス / ネクロマンサー LV61 22%
 地道に、こつこつ(´・ω・`)ノ

帰宅後、聖者で毎度のネクロソロ。
適度に上がってクエアイテムも300個貯まったとこで、
同じくどっかでサブやってた闇医者先生(76しりえる)から、
オーク兵士ペアのお誘い。
ミスティックミューズに変身~~ヽ|゚w゚|ノ
0215_01.jpg

ナグラレタ。
0215_02.jpg

昔からの基本スタイルは、先生が引いてきてルーツ。
それに魔法撃ち込みです。
これで魔導ガーゴ部屋・傲慢3F 5F 9F・カリック・邪教etc..と
色々やってまいりましたよ('ω'*)
0215_04.jpg

おかげさまで、あっという間にステップ3にっ!
「祝ライトヴォルテックス+祝ソーラーフレア」でmobのHP半分削れるので、
やはり何としてでもLV77スキルのアイスヴォルテックスも欲しいですねっヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラスネクロ LV61
2007/02/14 Wedリネージュ2
本日はINと同時にオークWiz範囲な同盟PTに。
範囲Wiz×4は、鬼火力。
0214.jpg

メインクラス/ミスティックミューズ LV76 24%
サブクラス / ネクロマンサー LV61 4%

ソロ一辺倒のネクロも根性でA装備になりました。
当初、メアでいっかと思っていましたが
B装備が詠唱特化のアバだったので、スペシンなら不自由ないものの
魔法詠唱回数が倍近いネクロは無理でした……(´・ω・`)

毎度ながら貧乏なので、地道にDC貯金をしていこうかと思います。

そして自分的覚え書き。
・オーク兵士を36個集めてステップ3にする。
・NBクエは、月石あと300個。
・タテオコア&図クエもソロでやってみる。

ミスミュですね… 地道にソロで上げようかとやってみましたが
0.06%上がった時点で、MP切れてんの…(´ω`*)

うは~~~ こんなのでLV77なんて

やってられっか!ヽ(´д`)ノ


でもLV77のアイスヴォルテックス目指して、がんばるんですよ。
たとえ一日1%であろうとっ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズの育て方。
2007/02/13 Tueリネージュ2
メインクラス/ミスティックミューズ LV76 22.22%
サブクラス / ネクロマンサー LV60 83%

日~月曜は一日外にいてプレイしていない割には、
ネクロを月曜夜にソロで廃上げした模様。
今日で念願のA装備、LV61予定。

デスリンうひゃうひゃハイテンション狩りから
ヴァンパイアリッククロー(HP吸収)+デススパイク(呪骨投げ)
合間にB2M狩りに変更したので、死なない分上がる上がるヽ(゚∀゚)ノ
  …えらい金はかかるけどね…
クエ2種類からめられる聖者だから、赤字にはならず済んでいます。

ネクロは魔法詠唱時間ディレイを考えつつ、組み立てるのが
面白いなあ。
召還のカズオも出せるし、魔法のみでもいけるし幅が広いです。

…相変わらず肝心のメインクラスが上がらない 上げられない…orz
ソロ性能悪いけど、上げたい…orz
お座りオンライン再び。

こつこつ2%づつでもガンバロウ('A`) ノ お~う!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラス A装備カウントダウン
2007/02/11 Sunリネージュ2
サブクラスのネクロもLV60の33%になりました。
ま~、地道にサブクラスクエを進めておこうかと
やっていた所へ…
0211.jpg

……クラチャに素敵なお言葉が…(#´・д・)!!

コードさんは、わが近衛隊の隊長 LV79ミスティックミューズで
戦場では誰よりも前に出て遊撃する カッコイイ魔法使いです。

今期はミスティックミューズの英雄です。

クラメンがさらに惚れた誤変換でした(*ノω<*)

さすがにLV60になると、上がりは緩くなったけど
聖者でクエからめつつがんばりますよう。

A装備はミスミュと共有したい所ですが、魔法詠唱の数が多い
ネクロだとメアはストレスになるかな~ と思いつつ
ローブ買い替えも考え中です。

見た目は個人的にはメアが大好きなので、悩みどころ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■OBから三年 リネ2を振り返ってみよう(その3)
2007/02/09 Friリネージュ2
オレ「高LVの人たちの会話が、何言ってるかワカリマセン」
先生「…76も高LVだと思うけど…」





……(´Д`||) !!


メインクラス/ミスティックミューズ LV76 20%
サブクラス / ネクロマンサー LV59 67%
全然上がってないのう。

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。 
   三日かけて書いてるからNP('ω'*)

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?  
   そこまでしてゲームする人がいるのが、新鮮な驚きでした。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
   かえって面倒そう。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
   友達の日記。 情報系は全然見てない方。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
   エルフ村。 音楽が綺麗で、水と樹がある。
   OB最終日は、仲間三人でここに戻って落ちた思い出の場所。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな? 
   リネージュより興味あるコトの方が多いから、こんなに
   まったりなんじゃよ(つωi`) とほほう。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?  
   魔法使いが「らしくない」。

83 チートについてどう思いますか?  
   PSOは、それでしらけたからやめてほしい。

84 BOTについてどう思いますか?
   邪魔。 何より動きが気持ち悪いよ('A`)

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?  
   異様なまでにLV上げが早い人がいること。
   一日中ゲームやってる人もいること。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?  
   そこまでやらないって。

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を
   教えてください。
 
   +3までしかしたことないよ。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
   BOT大掃除。

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
   内緒にしてるつもりはないけど、初期村でたまに遊ぶキャラはいる。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
   キャラに持たせたまま放置。 こないだもそうしてた。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??  
   なしなし。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
   忙しければ小休止しつつ、のんびりゆっくりやってるかと。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる? 
   友達なんかには、絶対言えない。
   そもそもゲームをしているとも思ってないのでは(´・ω・`)

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?  
   何でやってるんだとか、いいかげんにしろとは思われているかと…
   ゲーム中に「かまって」と言われたら、やめてかまうよ。タブン

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?  
   C3のとき、傲慢レイドPTで階段を登っている途中に
   学生時代の友達がふたり「いま駅にいて、そっち行くから」
   と留守電に…
  
   ゲームやってる姿を見せたくなくて、居留守使いました…(つД≦
   すまぬ すまぬ すまぬ~~~

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?  
   そこまでしない。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)  
   フルタイム勤務の正社員。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある? 
   ゲームする上では、関係ないから言わない。

99 現時点、リネ内での目標はなに!? 
   メインもサブもソロ職なので、人との触れ合いを…(;ω;*)
   ぶっちゃけ今はサブのLVが低いこともあり、
   INしてから落ちるまでずっとひとりの方が多いしなあ。

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!  
   ファンタジーの世界なのに、魔法使いがあんまりすぎます…(;ω;*)
   PSOみたいにとは言わないけど、どんな編成でも適度に
   楽しめるようになればいいなあ。

   スペシンは根っから大好きなので、地道に続けます。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■OBから三年 リネ2を振り返ってみよう(その2)
2007/02/08 Thuリネージュ2
0208.jpg

Hackt闇医者先生と、邪教ペアしてみましたヽ(゚∀゚)ノ
控えの間(っていうの?)あたりの入り口モンスは
ほぼ聖属性弱点、スペシン向き。 3リンクくらいなら余裕め。

…まあ、昔やってたカリックペアとか傲慢3Fペアでスパルタに
鍛えられたからな…orz

編成考えてWizPTやってみたいですね。
ミスティックミューズ×3 シリエル エルダー かな?

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
   エルフに呪い系のデバフは…(´・ω・`)

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか? 
   エンパ アキュ バーサク アジトエンチャはこの3つでもいいや。

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
   殴り系。
   スリーパー時代は、ヘルナイフで殴りもしてたので、もらってました。
   んでも辻エンチャは、素直にありがとう。

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?
   DM時代に同盟FPK戦で。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
   ついこないだ、アルゴスでソロってたらPK血盟に殴られたけど
   そういう血盟と知らずに「あれ~?知り合いの別キャラかな?」と
   挑発(?)に乗らず、スイマセン。

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
   ソロでは……
   ビッチャワとスクエア盾くらいしか覚えてないのが、ロンリネス。

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
   三角帽子。(実装希望)

38 所持している自慢のモノを教えてください。
   アデン エルモアの地図。 ……

39 目標Lvはいくつですか?
   LV80

40 敵シーフについてどう思いますか?
   適度にこっちも狩る。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
   減りませんね…

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
   一度はもうやらないでもいっかと他ゲーに浮気したので、2くらい。

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
   ネット人格を作っているつもりが、
   会った人にはまんまと言われるヽ(´д`)ノ

44 今狙っているアイテムはありますか?
   物欲の無さは、欠点だとも思います。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
   城を取れたとき。

46 反対に一番悲しかった事は?
   やっぱり仲良しさんの引退。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたり
   しましたか?

   …ないよ(´・ω・`)

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい? 
   どうやったらなれますか。

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
   リア友とのすれ違いに、首突っ込まれて
   「借りパクだ」と私の血盟の盟主にWisしてきた人がいたコト。
   おかげで電話で済むコトが、血盟巻き込んで大騒ぎにorz

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。 
   思いっきり間あけながら書いてますヽ|゚w゚|ノ

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
   いっしょに狩りしてる人たち。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなの
   かだけ教えてくださいな。

   俺TUEEEE自慢。儲けOE装備自慢。時給自慢。ステイタス厨。
   職差別発言する人。wwの多い人。シモネタ。
   やたらリアルの話をふる人。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
   ラグって傲慢レイドにFA。 …リアルで青ざめました…

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
   どっちもやってきたけど、防衛が好き。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
   エルフ村。 大好きな人と暮らすならここ。

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。
   無所属の人は、その理由をお願いします。。

   Excalibur同盟 Avalons血盟 第一近衛隊 所属

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。 
   OB一ヵ月後/(STELLVIA)HacktとCamseenもいたクラン。盟主引退解散
   2004年7月/ (BenProject)盟主引退解散
   2004年10月/ (Frontier)盟主引退解散 ガッツ隊長…(´;ω;`)
   2005年5月/ Avalons血盟へ 
   2005年7月/ (XiphSoul)FPK戦で、相方のシリエル氏護衛で。
   FPK終結後、Ava復帰。

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。 
   最初は、れい子が「三人まとめて入れるから」という理由で。
   BENはソロ場での盟主勧誘。 フロは、ガッツ隊長が面白そうだから。
   XSは、私の希望で。 アヴァは勧誘。

59 今のクランの居心地はどうですか?
   自由に動けていっかと。

60 盟主に望む事は?
   また城いつか取りましょう。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
   だから、その あの物欲のなさが…

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
   Hackt先生と、ペアでDVC心臓まで行く。

63 切断死した事ありますか? 
   数限りなく。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
   ファンタジーアースが面白すぎて困りました。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
   キングダムハーツ。素直にプレイして「楽しいです」

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
   エルフとダークエルフの長髪系男。

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。 
   DEはSUGIZOちゃんぽい。

68 hを出されたら絶対助ける?
   こっちが死にそうでない数なら(T_T)

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事
   (メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?

   オフ会は何度か。フロのオフは大笑いできて楽しかった!(・∀・)

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか? どうなりました? 
   むしろネタ師に出会いたいです。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
   Witのみ。
   当時は鬼リンク処理スリーパーだったので、楽になった。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
   C装備くらいならソロでよく落としたかも。無くしたことはなし。

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
   返すほどのものは、拾ったことないな~

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。 
   キースの割と固定・知り合いのみPT。
   基本的に全員三次職。
   ネタなときもあるけど、安定しててしゃべり多くてオモロイ。
   今、体調が良くないのでいつでも休めるようネクロソロも多し。
75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。 
   ほうじ茶いいよね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■OBから三年 リネ2を振り返ってみよう(その1)
2007/02/07 Wedリネージュ2
OB開始が2/11。 もうすぐリネ2も三周年です。
初日からやってる割に、地味に上げてますが
振り返ってみよ~ 100の質問です(´・ω・`)ノ


1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。
  リオナ 咲耶姫 メイン/ミスティックミューズ サブ/ネクロマンサー 女

2 Lvを教えてください。
  メイン/76 サブ/59

3 リネ2暦はどれぐらいですか? 
  OB初日から。 もうすぐ三年。

4 リネ2を始めたきっかけは?
  PSOで知り合った れい子・だいなまいとと、新しいゲームを探してて。
  CBのディスクを仕事関係でもらって、絵が綺麗だな~と思って、
  2人を誘いました。
  すでにどちらも他MMOに移住済(´;ω;`)

5 現在使用している武器は何ですか? 
  ダスバリオンスタッフ+3 アキュと、アキュホム+7(ソロ用)

6 キャラ名の由来を教えてください。 
  PSOで使っていたJillが速攻取られたので「咲耶」にしようとしたら
  それもOB開始直後に取られ… ヤケクソ半分、れい子受け半分で
  「姫」をつけてしまいました…   後悔していますorz

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか? 
  魔法使いでも最弱っぽかったから。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
  エルフ村のキノコ地帯。 景色がいちばん綺麗。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は? 
  カタコム系とか、狭い場所。
  暗くて狭い場所は、長時間いたくないですよ。 

10 好きなモンスターを教えてください。 
   エルフ村のキノコ。

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
   Wizの宿敵 弓モンス。 あとよくひっかけて殺されまくったエルフ村のクモ。

12 ステータスを教えてください。 
   染料は、ミスミュ/W+5 M-5 ネクロ/W+4 M-4

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
   こんなもんでしょ。 入れるとしたらあとI+4。

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい? 
   平日は22時くらいから26時くらいまで。 放置も多し。土日は適当。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
   攻城戦前提で組んでるそこそこハイスペック自作機。
   ドリームネットだったけど、合併吸収して今はOCN。
   先月マンションタイプ光から戸建て転居のためADSLになりましたが、
   今の所不自由はありません。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
   メアローブ。 魔法使いっぽいから。
   C2でグラフィック未実装当時のアバローブも好きでした。
   よくソドシンに間違われて「歌ってください」と言われてましたが。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。 
   嫌いではないけど、支援職と魔法使いの差が一見してわからない装備は
   あまりしたくないかも。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り
   熱く語ってください。
 
   クレイモア。
   月刊ジャンプの「クレイモア」が好きなのと両手大剣好きなので。
   昔は超レアな上、高くて憧れの武器でした。
   サブキャラのプロフで、これにミスリルバンデッドメイルを装備できたときは
   うれしかったな~。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
   Wiz専用武器。 PSOのデモニックフォークみたいなの。
   アルチ専用で銃。
   そして何と言っても 魔法職のみマントとフード、三角帽子実装希望。

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
   ゴミはマメに店売りしてます。  

21 倉庫の整理具合はどうでしょう? 
   すでにパンクしてるので、適当に倉庫キャラに貨物で送っています。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
  PT用(ミスティックミューズ)
  1/ハイドロブラスト 2/アシスト 3/スリープ
  4/ライトヴォルテックス 5/拾う 6/回復POT
  7/スリーピングクラウド 8/ノーマルSPS 9/祝SPS
  10/ソーラーフレア 11/フロストウォール 12/アクアスプラッシュ

23 マクロは使っていますか?
   全然使ってないや。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使っていますか?
   /loc C2だかの頃、アデンから猟師の帰還ポイント確認のなごり。

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
   使わないからおけ。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか? 
   20人いないかも… しかも半分以上が引退(´ω`*)
   恥ずかしいので、フレ登録を申し込む事はめったにありません。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
   あんまし知らないからなあ… 遊んでくれるなら誰でも。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか? 
   スペシンの大先輩、コードBRさん。 OBからスペシン続けてる人みんな。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
   無駄にユニコーンのスキル全部取ってるくらい有り余ったSP。 

30 好きなスキルを教えてください。
   雷とハイドロブラスト。
   他のスペシンがソロしてるの見ると、本当に綺麗だと思う。
   C2時代は、傲慢上層やDVCでスリーパーが楽しかった。
   極限デスリンク。 今はコレが楽しくてたまらない!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■地道にサブネクロ LV59
2007/02/07 Wedリネージュ2
0207.jpg

体調はヘロヘロですが、寝てても暗くなるので
ぼちぼちプレイしています。
ちゃんと復帰できるのは、来月になるかと。

具合悪くなったら、突然無言で放置してしまうときも
ありますが、スイマセン…( ´・ω・)<あ、PT組んでるときは言うから。

ミスティックミューズは、同盟でも野良でもほぼ
PTが無いので実質放置気味です。
二ヶ月の間に18%しか上がっていませんよ、とほほほほほほ(T_T)
Wizの居場所が無いC5 はやく終わらないかなぁ…
他の同職さん、どうやって上げてるんだろう。

そんなわけで、サブネクロばかりやってるわけですが
LV57で忘却を卒業して(シャーマン虎が美味しかった)
LV58スキルを覚えたと同時に「聖者の渓谷」にソロ場を移しました。

血盟アジトがルウンにあるので、アジトバフをして
500Aで聖者に直飛び…の繰り返しで、毎日のINがほぼ終了ですorz

MMOしてる気ゼロ!(*´∀`*)
寂しいので誰か遊んでください。
でも
デスリンク むっちゃ楽しい♪ HPは常時200以下です。
魔法使い好きには、たまらないスキルですね。
一撃は大きくなるけど、アク引っ掛けて一撃食らったら即死。
いやあ、魔法使いはこうでないと!

ちなみにLV58-59での聖者ソロ(アジトバフ付き)は
毎日10回死んでるにもかかわらず(チャット死多し)
デスリンクオンリーで、会社から帰宅後二日分で上がりました。
LV70くらいまでは、このままソロでいっかな。

たまにはワイワイと、巨人やDVCに行ってみたいですね…(´・ω・`)
邪教とかもやったこと無いんだよなあ…
LV55で倉庫にしてるプロフを引っ張り出そうかと思う
人恋しい冬でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
