ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ミスティックミューズへの道 その3
2006/11/30 Thuリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 95.3%
(クラハン 邪教の神殿で1END)

● 神聖なる知恵の石 / バルカシレノスとの同盟 Step2→3
 『ケトラー兵士の階級章』 あと179個
 『ケトラー下士官の階級章』 あと21個
 『ケトラー将校の階級章』 あと0個

LV72シリエルなHackt先生に手伝ってもらって
もりもり兵士集め(`・ω・´)
黎明が負けたせいで、ここにもBOTが大量発生しているので
BOTとMOB取り競争しながらのペアです。

クエ対象外のクッカブロはBOTに押し付けたり、ルーツや引きは
的確だわでかなり助かりました(´・ω・`)
C5の兵士集めで手っ取り早いのは、「クエ対象外で上手い人」とペア
でしょうか。
それでもスペシンのMP効率の悪さや火力の弱さで、相手には申し訳ないですが。
まあ、キミの75クエは手伝います~ヽ(´д`)ノ

金曜日深夜にまた霊廟やるので、それまでに兵士が揃えばいいなあ~…な
感じです。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズへの道 その2
2006/11/28 Tueリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 89.5%

● 神聖なる知恵の石 / バルカシレノスとの同盟 Step2→3
 『ケトラー兵士の階級章』 あと247個
 『ケトラー下士官の階級章』 あと25個
 『ケトラー将校の階級章』 あと0個

あと10.5%と、兵士… 兵士……(´・ω・`)
野良募集でWizが無いのが最大のネックです。

LV77のスペシンとかになったら嫌だなあ。
ちまちまがんばるか。

今度、同じ血盟のLV79ミスティックミューズなコードBRさんと
邪教の神殿 闇のWiz範囲攻略にチェレンジです。
修道院と違って聖属性弱点が多いので、スペシン向きなんじゃ
ないのかと単純に考えてはいるのですがっ!(・∀・)

火鉢と霊廟のWiz編成攻略が出来たから、きっと邪教もOkさ!
あえて野良で無いことをやってみようじゃないですか。
ぬるい狩りよりも冒険実験の精神でヽ|゚w゚|ノ

近くに同職で前向きな先輩がいると、うれしいですね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ミスティックミューズへの道 覚え書
2006/11/27 Monリネージュ2
俺的覚え書き。 LV76 転職完了目標 木曜日。

メインクラス/スペルシンガー LV75 85% (ソロで上げた)

Lv76魔法書 ライトヴォルテックス / 温泉地帯のサーマルネペンシーズ

● アイスエッセンス / 伝説の食材(上) 終了済み

● 神聖なる知恵の石 / バルカシレノスとの同盟 Step2→3
 『ケトラー兵士の階級章』 あと270個
 『ケトラー下士官の階級章』 あと42個
 『ケトラー将校の階級章』 あと0個

● ハリシャアドミニストレーター / 
 700本ノックのかわりに霊廟レイドでクリア予定。

兵士集め手伝ってください…orz

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネクロマンサーLV56!
2006/11/26 Sunリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 79%
サブクラス / ネクロマンサー LV56 6%

ようやく念願のLV56、カーズド マンですヽ(゚∀゚)ノ
午前中、必死で24%ソロってようやく到達。
召喚攻撃もあったりで、操作は骨より難しいですが
ソロ場も忘却の平原に移動してがんばります!

次の目標はノーブレスクエLV65 バラキレイドまで進む事です…が! 
その前に月石が500個…
1126_01.jpg

しかしまあ、反則的に強いですね 和男さん(´・ω・)
1126_02.jpg

本体のスペルシンガーも廃上げ中。
野良募集が皆無なので、ルウンアジトでアジトバフした後
500aで飛べる「亡者の森」へ20分毎に往復したり…

この敵は、祝雷+オーラボルトで倒せて、経験値13000ある上
ハーブも出るのでかなりお薦めです。
1126_03.jpg

…んが! まあ横沸きで二回死にました…(´Д`||)
しゃべりながらやるとダメねえ。 オツカレ俺。
1126_04.jpg

ゴダ周辺でも一撃狩りできるので、小金稼ぎにソロしてます。
ゴダソロだと、ネクロ用のアキュホム+7使用。 Aspsが高くてのう…

本日PTは、修道院範囲Wizと帝国墓地範囲Wiz。
二回死んだ分引いても7%上がりました。
来週末には76クエを! やるぞっ!(`・ω・´)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■和男さんと呼んであげるの
2006/11/25 Satリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 72%
サブクラス / ネクロマンサー LV55 76%

金曜日 21時に帰宅。
21:30から約束していたWiz範囲PT in スタッカートの巣。

一応スペシンにはなっていたものの装備がネクロのままで
入り口まで行ってしまいました……(´Д`||)

24時すぎ 終了。
ルウンアジトに戻った直後に、キースからのお誘いで
帝国Wiz範囲に。
C2野良でおなじみだったスペシンが三人揃ってうれしいな。
いあ、他のふたりはとっくにミスミュなんだけどね…orz

変だな…C2でLV70近くあったのにな…

このWiz氷河期に、あえて! メインキャラでLV70+を
Wizで頑張ってるだけでね、どれだけ大変かしみじみわかるから。
それでもWizが大好きだから。

魔法使いがんばります!

残り28% ちょっと廃上げします。
来週には絶対にミスティックミューズに!
PTお誘い大歓迎! よろしく!(・∀・)ノ




↑ 仕事関係の方、このあたりは見なかったことに
  しておいて下さい。


  納期はきっちり守ります 守りますヽ(´д`)ノプロデスカラ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■初の野良四大霊廟
2006/11/24 Friリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 66%
サブクラス / ネクロマンサー LV55 57%

LV56召喚 カーズドマンに憧れているので
やたらネクロを上げた模様。
リーマンが帰宅後、4時間ソロで60%上げるのはイカガナモノカト…(´Д`;)

LV55 ネクロマンサー
装備: アバローブセット アキュホム+7 Wit+4
自己エンチャ無し / ドロップのハーブのみ
(死んでルウンアジトに戻ったときは、アジトバフ)
狩場:アデンと国立墓地の間 激戦の平原 主食クマ。

ひたすらHP100以下のデスリンク狩りで、一時間15%
…まあ、こんなもんでしょう(゜_。)
土曜にはカズオが出せるはず!
1123.jpg

夜、クラハンも野良もなく暇なので初の霊廟野良!

ヘルナイト スペクトラルダンサー ソードミューズ
エヴァスセイント シリエンセイント カーディナル
ミスティックミューズ ソウルテイカー
そして… スペルシンガー(サク

あい、また一人だけ二次職でーすorz
がんばらなくっちゃ、LV上げ。

最後のレイド、がんばって削りましたが後1mm!という所で
時間切れ…(´;ω;`)
これくらいが一番悔しいねw 次回またがんばるぞぉ!

最近、範囲範囲でぬる目なPT(C2傲慢上層とかと比べてね)で
霊廟だけは全員一致団結を要求されるので、
作戦会議含めてやりがいがあります。
LV74+の方は、ぜひに! 面白いよ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■スペシンとネクロの覚え書
2006/11/22 Wedリネージュ2
メインクラス/スペルシンガー LV75 60%
サブクラス / ネクロマンサー LV54 41%

う~~ん……年内三次職ってとこですか(´Д`||)
ノーブレスは桜が咲いた後ですね。

スペシン狩場。 四大霊廟。
またもやWiz3編成。
ソーサラ・スペシンLV75 &ストームスクリーマーのイチジョーさん。
ピンチになる事もなくレイド討伐できるので、
C5で狭間&霊廟Wiz編成レイドを躊躇してる方は、
ぜひ一度チャレンジしてみてくだされヽ(゚∀゚)ノ
物理じゃないとダメみたく思われすぎなんじゃないかと
実際自分がやってみての感想。
1122_01.jpg

サブクラス/ネクロ LV54は、墓地がBOTやいきなり始まる血盟クエに
疲れ果てて、のんびりアデン城下でクマ狩り。
事前シャウトとかあればまだしもね、

いきなりソロしてる人の真横でクエモンス叩いて飛ばさないで~(´Д`;)ノ
あげく「え~ これって言わなきゃ やっちゃダメなんですかぁw」
「気をつけてくださいね~」とか言われると疲れますorz

最近血盟LV5クエやる同盟、ひどいの多すぎ。 マジデ。
1122_02.jpg

クマは、極限デスリンク 祝込みで一撃OK 経験値約4800。
HPフタケタなので、アクモンス横沸きだけに気を付ければ
移動も楽でいい狩場です。

和男まであとひといき~~~!(*・∀・*)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■帝国Wiz範囲
2006/11/17 Friリネージュ2
出版系は年末進行真っ只中です。
何やかんやで週の半分INできたらオンの字な今日この頃。

メインクラス/スペルシンガー LV75 46%
サブクラス / ネクロマンサー LV53 71%
地味に地味に上がってはいますヽ(゚∀゚)ノ ふぁいとふぁいと
1117_01.jpg

影使いの威綱さんが、影使いPTを募集なさってました。
ヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノシャドー4体に囲んでもらったよヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ

いつかネクロで和男PTいっしょにしたいですね。
シャドーと和男10体近く集まったら楽しそう♪
1117_02.jpg

この所のクラハンは、帝国墓地のクエスト 1000個集めです。
私はクエストが15種類しかできなかったC4で消してしまったので、
また一からやり直してようやく150個。

範囲持ちWiz3人構成です。(今日はLV79ミスミュ LV75ソサ・スペシン)
平日夜2時間で、6%上げられるのはありがたい~…(´;ω;`)

狩り方はあいかわらず激しいので、楽しいです。
LV75でも範囲魔法一体に1500overダメ出る狩場はいいね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■地味にがんばれ
2006/11/09 Thuリネージュ2
二日ぶりのリネ2です。
4つ以上の血盟がある同盟は解散になったりと色々あったみたいですが、
Excaliburは、すでに近衛隊が2つあったりで再編済みなので
影響はない模様です(´・ω・)
1109_01.jpg

サブクラス、ネクロマンサー。 Lv53になっています。
ソロ場はくにたちきち…いや国立墓地の手前です。
60くらいまでは、ここを段々奥に移動してシーレンへ。
&ルウンアジトから飛べる聖者でソロ計画。

今のところは、常にMP8割キープソロ可能。
本業スペシンの人なので、自主的に休憩入れないと
休むタイミングが無くて困るのが難点でしょうかヽ(´д`)ノ

クラハンは、オークに続いてスタッカートの巣が流行中。
1109_02.jpg

その合間には、闇医者さんとノーブレスクエの月石集めに火炎中。
先生、「ニヤッ」としたあと5だの6だのわざとリンクさせて
「みなぎれ」と言い放つのは…
1109_03.jpg

…いや、楽しいからいいですヽ(゚∀゚)ノ
スリルの無いペアなんて、つまんないしね!
一時間半で月石20個。 ぼちぼちやっていれば、500個はいけそうかな。

ハーメス オーク シャーマンは、スペシンLV75でも
シリエルペアなら装備次第で祝2発狩り可能なので、
月石集めには困らないはず。

とまあ、平日帰社後はこんな感じで遊んでいます(´・ω・`)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネクロマンサー LV52
2006/11/04 Satリネージュ2
サブクラスのネクロマンサーが、LV52になりました。

金曜日、祝日休みにぼちぼちソロで始めたのがLV51の30%。

ギラン西のタノールシレノスPTを死体爆破練習がてら
ソロで練習して、最初に一回死に(´・ω・`)
チーフに祝VC入れて殺したあと、三体のシャーマンを祝爆破で
やっつけて経験値約14,000。

ただし密集度が高いので、ペアかトリオ向きかも。

二回目に死んだのは、ユニコーンメロウと死体爆破ペアで
オーレンのコナビ一家。
これまた初挑戦で、コナビを殺したあと上手く爆破範囲が
つかめず死亡。

自分・爆破するモンス・爆破範囲がかなりシビアな
位置を要求されるので、スペシンの範囲魔法よりも
プレイヤースキルを要求されますね(゜_。)
これは、まだまだ練習かな。

その後は、ひたすらソロでアデン東のクマとタイク オーク狩り。

~LV52は、デーモンセット アキュホム+7
その流れで、B装備はドムかシルにしようかと思っていましたが、
持っていたアバローブで試しに狩ってみると
詠唱速度が389から471になっただけで、快適なこと快適なこと!
スペシンでずっと着てて、見た目飽きてるけどこれでいっか。
Wit+5彫ったらドムでもいいですね。

さらにLV52で召還の骨が攻撃力900近くになるので
ソロ狩りが一変して楽になりました。
ハーブの出ない国立墓地内にソロ場を移動しましたが
常にMP MAXで無休憩ですヽ(゚∀゚)ノ  
出かけたりしてたのに、一日で90%上がった…

ネクロのソロ効率恐るべし…(´Д`||)
<何度も言ってますが1PC 自己エンチャのみです。
シリエルとの2PCだったら、一体どんな事になるのやら。

とは言いつつ、ソロよりもPTプレイでのdebufferとしての
立ち回り方をしっかり確立していこうかと!

とりあえずの目標は、アイスクイーンキャッスルと
和男です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■C5初 四大霊廟Wiz編成クリア!
2006/11/02 Thuリネージュ2
C5になって、レイドが固くなりまくった
リネ2通常PTの最難関、四大霊廟に行ってきました(・∀・)ノ
(対象LV/74~)
6部屋構成で、各々特徴のあるmobを倒していき
1時間以内にレイドまでをクリアしないといけないクエスト型狩場です。

編成は、
フェニックスナイト スペクトラルダンサー ソードミューズ
エヴァスセイント シリエンセイント ハイエロファント
ミスティックミューズ ストームスクリーマー
スペルシンガー(サク)というWiz編成です。

…まあ、つまり平均LV77~78の中で
私だけ飛びぬけて低いLV75&唯一の二次職です。わはは。
気にしちゃだめだ、うん。 がんばるぜ!
1102_01.jpg

狩り方としては、範囲ですね。
スペシンは、強力な範囲魔法が2種類あるので
撃ち分けています。
1102_02.jpg

ハウラーさんが欲しかったので、よく火鉢や狭間でご一緒させて
いただいているイチジョーさんに来ていただきました。
手馴れてて上手くて、すばらしい…(´;ω;`) ありがとうありがとう。
1102_03.jpg

おおお、なんかいけそうだ!!(*・∀・*)
1102_04.jpg

40分弱でクリア、おつかれさまああああああ。
1102_05.jpg

C5になって、Wiz弱体とかこの手の狭間や霊廟ではWizお荷物とか
言われまくってますが…
やり方次第というか、指示が的確で個々の動きがクリアに向けて
最善のチームワークだったからですね(´・∀・`)ノ

Wiz編成 いけるじゃん!!

なんかこ~、灯りが見えました。 これからもWizがんばる!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■年内には、三次職(希望)
2006/11/01 Wedリネージュ2
メインクラス/ スペルシンガー LV75 21.5%
サブクラス/ ネクロマンサー LV51 0.05%

なんだこの一日の微妙な上がり方は(´;ω;`)

退社後、夜INすると同盟PTに誘ってもらったので
アルゴス壁に。
…天使…天使……
聖属性耐性と水属性耐性のmobばかりで、ダメージは主砲で
約1500。
スペシンには屈辱の狩場です(´Д`;)
くそぅー いつかネクロで来てやるーw

解散後は、最近の巣 アデン東で、BOTと競争しながら
ひたすらサブクラスネクロのLV上げ。
BOTが2PTもいて、mobの取り合い合戦です。
23:00~3:00までかかって、30%稼いでLV51。
途中、一回チャット死。

ネクロのB装備は、とりあえず持ってるアバでいいいかな?
グラフィックが軽装備だった2年前の正月から着ていて
あまり新鮮味がないので、シルかドムにしたい所ですねヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ

こう、魔法使いらしいカッコでね!
(ゆえに、今のメアローブ+杖は非常にお気に入りです)

以上、リーマンゲーマーの平日の限界。 寝よう…ぐぅ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
