ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■やっぱり魔法職が好き
2006/10/31 Tueリネージュ2
メインクラス/ スペルシンガー LV75 20%
サブクラス/ ネクロマンサー LV50 71%
 
ノーブレスクエ、がんばってま~すヽ(´д`)ノ
1031_01.jpg

1031_02.jpg

ネクロ LV50 ソロ狩場放浪中。
鏡だと、いまいち上がり方が緩くなったので
無法者の森、アデン東、国立墓地など 色々放浪しています。
ハーブが出ると、かなりMPが楽でB2M頻繁にしなくても済むので
基本は「ハーブが出やすい場所」ですね。

メインクラスへの移動も考えると、アデン東が一番最適ですが
(スペシンでPTに行くのは、ゴダ・ルウン方面が多いため)
研磨スポの名所ゆえ混んでいるのと、BOTがいるのが欠点。
52までは、ここと墓地を行き来しながらがいいかな。

魔法職(自分でやってみて、やはりネクロは「Wiz」ではないと
改めて思います)をふたつ交互にプレイしてみると、
普段見えなかった職のいい部分に気付きます。

ネクロで死んだとき「スペシンなら、今こうしたのになぁ…」とか、
スペシンやりながら「ネクロなら、この狩場ならああするな」と
思ったり。

C2の傲慢野良で組んだネクロさんが、直接ダメージディラーは
あまりしていないけれど、非常にデバフの使い方が上手く
PTが立ち回りやすいように裏方に徹していたプレイスタイルで
感動した記憶があります。
自分なりに研究して、ああいう位置になりたいな。

やはりね、真の魔法職はダメージ出してナンボではなく
PTを影で支えて立ち回りやすくするのが仕事だと!(´・ω・`) ガンバロウ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■サブクラス LV50
2006/10/28 Satリネージュ2
サブクラスのネクロマンサーが、LV50になりました。
採算度外視で骨狩り始めたのと、C5.1になってからは
ハーブのおかげで、(自分的には)上がりははやいです。
しかし、Aグレアジトあるのにソロで全くアジトバフ使ってないな。

三日でLV40-50にできるとか言う人は、世界が違うので
まあ… そういうことだ(´Д`;)
1028.jpg

メイン&サブともに野良も無いので、モチベUPのために
ノーブレスクエ始めました。

サブクラスをPT職にすればよかったのに とも言われるけれど、
あくまでやりたいのはWiz系しかないから(´・ω・`)
C5は生き辛いですなあ。

ああああああああ
野良に拾われてみたい
…これって、OBとC1も言ってなかった?ヽ(´д`)ノ

ネクロBグレが近づいてきたので、W+5 I+4にするために
コデナ稼ぎです。
いつもは倉庫キャラのLV55プロフを野良に送り込もう計画。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■基本スタイルは、放置
2006/10/27 Friリネージュ2
日曜以来、INできなかった間に「リファインプロジェクト」
なるものが実装されたようです。

ソロハントの利便性を図るため、様ざまな機能を持つ
ハーブアイテムが追加されました。

咲の基本スタイルはOBから、
「会社から帰ったあと、食事の用意や雑用をしながら放置。
 その後も雑用しながら合間にソロ」 ですが

おかげでMMOなのに、ますますソロ化しそうです。
C5の変更も合わせて、NCは本当にWizを死に職にする気なんだなぁ…(´Д`||)

何がすごいかって、平日に帰宅後21時過ぎからINして
雑用片手間にちょちょっとやったらLV49で50%も上がったよヽ(´д`)ノ
わああああ、何だこのバランスの崩し方は!
一日NEETしてみたら、3LVは上がるね。
ハーブのおかげで、骨無しでもまるで2PC状態です。
ほぼ常時何らかのハーブやアイテムがかかっています。
おまけにHP・MP全回復! ねえ、これって楽すぎない?(´Д`;)

オーク入り口周辺ではソロハントができるようにパーティハント向けのモンスターは、奥に配置いたしました。
わかったよ
ソロすりゃいいんだろが


つまりね、そのね
咲さん、WizがPT職じゃなくなって
野良募集もなくなって、寂しいみたいなんで
遊んでやってください(´・ω・) にぎやか大好きなんだよう。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ファンタジーアースゼロ!
2006/10/24 Tueファンタジーアース
リネ2も面白いっちゃ面白いんですが
やはり戦争の爽快感や色々的にはファンタジーアースゼロが好きなので、
これが始まれば、また里帰りです。

男同士の体育会系ノリがいいんだよね。
たとえ負けても、あまりにも見事な逆転をされたり
接戦わずかでの勝利のときなど
惜しみなく敵国への賛辞で解散。

氷皿復活です。
ネツの(勝手に認定)ライバル氷皿さんも戻らないかなぁ。
同じ戦場になったら、密かにランク競っていました。

ファンタジーアースの何が好きかって…





魔法使いが、三角帽子かぶれるから!!(LV18装備ダケドナ)

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■やはり召還は出してこそ
2006/10/23 Monリネージュ2
本格的に骨召還狩りを練習しています。咲耶です。
今までは、初期魔法のブレイズ(炎)とヴァンパイアリック クローのみで
ソロってきましたが、やはりここらで骨と親交を深めようかと。
1023_01.jpg

…スイマセン、20分で10%上がります(´Д`;)ノ
週末一日でLV48-49になっちゃいました。
今まではナニ?って感じです。 (ちなみに2PCや外部¥はしていません)
召還職のソロ効率すごいね!

自分的ミラーの狩り方は、
アンカー詠唱開始 → アンカーがかかると同時に、骨殴り始める
→ グルーム(魔法抵抗ダウンデバフ) → B2Mしながら
ブレイズとヴァンパイアリック クロー です。

グルームを入れると、祝ブレイズのダメージは 733から1004に。
これで大体3発で倒せて経験値約7200。
B2Mをうまくまわせば無休憩で狩れるので、ワニソロよりいいですね。

今週末のあれこれ。
バイウム討伐。 主催さんが初にもかかわらず
神のような引きと指示で、死者0 タゲ跳ね0!
1023_03.jpg

インナドリル攻城戦。 攻撃ヘルプ。
門を叩くのが楽しかったらしい(゜_。)
はりきって赤ネになってた りりあーぬがステキでした(*・∀・*)
遊撃Wizかっこええ。
1023_02.jpg

土曜の夜中、キースの76クエ最終 700本ノック。
身内でワイワイ暴れまくって、予想以上の短時間で終了。
もやん キース かっしーと、同じ頃LV73だったみんなが
ここ最近一斉にLV76に…ヽ(´д`)ノ  イヤーオイテカナイデー
まだLv75の15%だけど がんばる!

カーディナルおめでっとう!
1023_04.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネクロマンサー LV48
2006/10/21 Satリネージュ2
世間では紅葉もまだですが、出版界では
新年特大号の製作真っ只中です。
ふろくは多いし、ページは増えるわでガンバラネバ!ヽ(゚∀゚)ノ

サブクラスのネクロマンサーが、LV48になりました。
本人的にはかなり廃ペースのつもりですが、ログ読み返すと
LV44-48に半月かかってますね(´・ω・`)
一日の純稼働時間が2時間とかだから、こんなペースでしょうなあ。
1021_02.jpg

LV46-48は、 象牙の経験値がまずくなる年頃。
それでもマナセンなどは一発狩りできて、クエもあるのでそれなりにOK。
その後、アカデミーPTやBOT横やりにうんざりして、空いている胞子奥に移動。
LV46-47は、胞子クモとワニ島。
B2Mを混ぜれば、MPはまったく狩れず無休憩。召還なし。
1021_01.jpg

LV47、鏡の森で骨召還狩りの練習。
ミラーは、召還なしで経験値 約8500。 骨付きで7000。
じゅうぶんにオイシイmobです。

骨攻撃と同時にかかるように、アンカー詠唱。
祝でほぼ100%ミラーにはかかります。
そのまま骨は殴り、本体はVCとB2M&骨にヒール。
精霊がリンクした場合は、本体が処理。

これでかなりサクサク。
あれこれ操作が忙しくて、Wizとはまた違って楽しい!

LV48のコープスバースト(死体爆破)を修得したので、
これも狩り方を研究していこう。
1021_04.jpg

んで、最初から強すぎる武器持っててもツマランだろうと
アキュホムは+7だったわけですが、そろそろ買い替えを
たくらんでいます。
知り合いなら25Mでどうだヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ
1021_03.jpg

Camseenの受け目当てで、一日もやんクランに入ってました。
moyanは、自由にリネ2を楽しんでいていいなあ。
城取りに行くときは、また行くぜ!

Avalonsに近衛団ができて、直属血盟員は支援歌踊りのみに
なるそうなので、Wizからまず一次脱退で移動。
さようなら「騎士」の称号。

ついでに、もやん所に遊びに行ったり 今は無所属で放浪中。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■クエスト清算
2006/10/17 Tueリネージュ2
正直な話、C5でスペシンは要らないのではないかと
思えるPTマッチな今日この頃です。
俺はやるけどな、今まで通り地道に(´・ω・`)

週末は狩りするほどの時間もないので、
先日の「伝説の食材クエ:上」終了ついでに、手持ちのクエ清算。

シレノス同盟クエスト。
ステップ1入手後 兵士が174個のまま止まっていたので、
ソロお試しでやってみました。
2リンクまでは、力押しでOK。
6個兵士が貯まった時点で、飽きて終了。
対象モンスを倒せば、ほぼ出るのでまあソロでやれない事もないかも。
1017.jpg

別の日、LV69シリエルと再びトンネルへ。
やっぱペアの方がいいね、断然楽しい![゚Д゚]ノ
リンクしても阿吽の呼吸でタゲってない方をルーツしてくれたり。
経験値約15000 1¥であっさり20個貯まってステップ1終了。

ステップ2入手。 …次は 兵士300 下士官200 将校100か…
兵士までは、ソロかペアもいいな~ と思う(´・ω・`)
まあ三次職までには、ステップ3にはなるでしょう。

ついでにそのまま「ウォッチングアイ」清算にアルゴス壁。
結果:230,000アデナ。  …たぶんハズレ。
「伝説の食材:上」終了、次は機会があれば下のレイド狩り。

ああ、あと「夢の中の囁き」が両方ともハンパな数で
止まっているのでDVC好きな人は誘ってやってください。
ケイブビーストはとかく、デスウェーブは麻痺持ちなので
これもシリエルペアがいいのかな(・ω・`)

以下、サブクラス ネクロ用覚え書き。 取りに行く魔法書。
LV44 デススパイク・ユニコーン
LV48 コープスバースト・ティミクランエルダー
LV52 カースデスリンク・ユニコーンエルダー
LV56 サモンカーズドマン・グレイグキーパーダークホラー
   (異端者のカタコム・巡礼者のネクロポリス)

基本的に魔法書は自力発掘したい人なので、ガンバロウ。
試しにユニコーン狩りに行ったら、黄色いわ
アクはいるわで、諦めて帰ったけど…(´Д`||)
現在、ネクロLV46 和男まで10レベル!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV75から三週間
2006/10/15 Sunリネージュ2
ようやく、サブクラスのネクロがLV45に…
三週間かかってLV40~45… NBなんて、C8くらいでしょうか(´Д`;)
すでに出版業界は、地獄の年末進行に入って残業三昧なので
年内にLV76すら怪しくなってまいりました。
ちなみにまだLV75の5%です。ワハハハハヽ(´д`)ノ なにこの遅さ。

そんな会社員ライトゲーマーの限界を感じながらも
ぼちぼちやっています。
サブクラス ネクロでの初野良オルフェン&コア。
ボス戦で今までオルフェンはやったことなかったので、新鮮でした。

C1の頃、胞子でソロしてたときよく逃げてたなあ。
1015_01.jpg

オルフェン&コア終了直前に、キースからお誘いがあったので
野良DVC。
今回は、盾なし&召還2・ATKPTです。
ファントムサマナーさんと、エレメンタルサマナーさんが!ヽ(゚∀゚)ノ
私もいつか和男出して参戦したいな。
この編成が、また鬼火力…(´Д`||)
その上、77歌・クレリティ持ちエルダー・セラフィムと
MP節約重視編成な為、mob一体に魔法4発打って雲かけてもMP満タン。
PTMはキャッキャ暴れまくり。 すばらしいヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ

DVC橋から向こうくらいのmob密集度では、まだ詠唱の遅くなった
雲でも使い道がありますね。
以前は、ここからがスリーパーの腕の見せ所でしたが
今はトランス持ちさんとの連携が面白いです。

「いわゆる効率PT」を組まないキースは、面白いな(´・ω・)
それでいて、結果的にサクサク狩れるし。
1015_02.jpg

というわけで、あれよあれよと心臓まで。
1015_03.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■スペルシンガー!
2006/10/13 Friリネージュ2
めっきり数が減ったスペルシンガー…(´・ω・`)
OBからメインはこれ一筋です。

大好きなこの職について語ってみよう~
増えろ! スペシン!

まずは名前! 「スペルシンガー」!! なんてカッコいいんだ。
高速魔法詠唱に、この手数の多さ。
1013_03.jpg

ちなみに「主砲」は水魔法です。 雷は後から追加された魔法。
雷は、C4でグラフィックがショボくなったのが残念ですが、
バチッ!と決まった爽快感は雷ならでは。
この足元から湧き上がる水のエフェクト、綺麗ですね。
1013_01.jpg

EWiz時代の遺産で、ユニコーンが出せます…
本職ではないので、実用性はありませんがなごみます(´・∀・`)
ミラージュとボクサーの二種類が出せるよ。
1013_05.jpg

1013_06.jpg

後、楽しいことといえば
上手いシリエルさんなんかと組めば、PTでしか行けないような
場所でペア狩りできる楽しさかな!ヽ(゚∀゚)ノ
0923_03.jpg

カリックペアとかアホなことやってたな…
魔導のガゴ狩りとか、傲慢3Fは月石が200個貯まるほど篭ったし
7Fの血染めペアもやった、巨人深部も…

ある程度のクエストはソロ~ペアで進めます。
冒険探検好きには、おすすめ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネタPTが好き
2006/10/12 Thuリネージュ2
相変わらず、三連休は家にいませんヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ
当然のごとくLVは上がっていません。
こんばんわ、ディズニーランドのミッキー三角帽子を
買うべきかどうかいまだに悩んでいる咲耶です。

やっぱ魔法使いは、三角帽子かフード付きマントでないと!
魔法使い大好きな私が、最も敬愛する魔法使い
「マイク・ザ・ウィザード」のマイク・ジトロフの如く!
(DVD出ないかな…持ってるのLDなんだよなあ)

なので、先週日記。
INと同時にクライフからペアのお誘いが来たので
アルゴス壁に。 ワーイヽ(゚∀゚)ノ
クライフはサブのダンサー。 サクサク狩れて楽しいな。
1012_01.jpg

SS切れでゴダに戻ったときにいた方々と、温泉に。
「サクちゃんの76クエ進めよう」と言い出してくれたので
(ありがたや…(´;ω;`)
鬼火力であっという間に「伝説の食材(上)」クリア。
75クエのときといい、友達は宝だね。
これであとは、地道にシレノス同盟クエやってれば三次職には
なれそうです。

バッファー無しのアタッカー&ヒーラーだらけの適当構成即席PTですが、
温泉じゃ敵がぬるすぎるという事で…
1012_02.jpg

火鉢へやってまいりました[゚Д゚]ノ
…やはりサクサク狩れてしまいます。
すごい、すごいよ俺以外のみんな(´・∀・`)
1012_03.jpg

ですが、最後にハプニング。
¥切れのとこにリンク増殖で、半数死亡。
それでも楽しかった!
即席わいわいPTいいねヽ(・∀・)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■YOUR EYES ONLY
2006/10/05 Thuリネージュ2
うちの血盟は、騎士団設立に向けて毎日アカデミーを
しているわけです。

Lv40までの人たちが「支援してくれる人、¥くれる人いますか?」
と同盟チャットで言ってもWizの自分としては
何もできないもどかしさがあります。

Wizが他人のために出来ることって、何だろう。

一撃の強さだけ見て「強い 強い」と言われるWizですが
本当に根っからのWiz好きは、そんな面よりも
タゲられただけで死んでしまう脆さを愛し、
魔法を撃つ順番、ディレイを考えた組み立てに面白さを
見出しているのではないかと思うわけです。

一番悲しいのは、
最初から最強装備で支援付きでWizやっている人が
「強いけど、飽きるねw」と言うことでしょうか…(´・ω・`)
まあ…ニューカーは瞬間火力はあるから強いという錯覚が
あるのも仕方なし。

ただ一度、心から強くなりたいと思ったのは
相方のシリエルがFPKに巻き込まれたときくらいかな。
このときは、本当に必死でLVも上げて守ってやるんだと
張り切っていたなあ。

結局は、Wizの強さは大事な誰かのために。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■荒くれ騎士、骨と遊ぶ
2006/10/05 Thuリネージュ2
Avalonsは、日曜に血盟LV6になりました。
咲の称号も「従士」から「騎士」になっています。
1005_04.jpg

まあ、そしたらタイトルはこれしかあるまいとせんめんき。
ん~ ゼンバちゃんはカッコいいな。
1005_06.jpg

サブクラスのネクロマンサーが、10日かかって(相変わらずトロイ)
ようやくLV44になって新しいお友達ができました!
エディくんです。 祝IRON MAIDEN来日
1005_01.jpg

細いけど頼れるあなたってステキ…!(*・∀・*)
1005_02.jpg

真夜中のもやん即席75クエPT inDVC
C2の野良仲間は、いまだに戦友みたいな感じでいいね。
1005_03.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■血盟ランキング1位 あばろんず!
2006/10/01 Sunリネージュ2
本日、ついにAvalons 一位です。おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
来週からはゲーム画面を眺めながら、持ち帰り仕事をするという
切羽つまり具合もなくなりそうなので、微力ながらお手伝いしないと(´・ω・`)
1001_01.jpg

Avalonsのアジトは、ルウンにあります。
なのでよくルウン村に出没していますが、いまだに迷います(´Д`;)
1001_04.jpg

「グルーディオ城城主&アジト持ち」ゆえ
死ぬと選択肢はみっつですヽ(´д`)ノ チョットウレシイヨネ…いや、死ぬなって。
もうサブクラスのネクロで5回くらい死んで、遺品出しまくってます。
アクセまで落としてトホホ。
1001_03.jpg

ネクロマンサー / 現在LV42
ワニ島から悪霊の棲家まで、放浪しソロを試して
結局はWizの超定番、象牙の塔の下に定住しています。

ネクロはスペシンと違ってMPが枯れないので、中身の人が非常に疲れます…
5分魔法連打して、MP回復の間10分雑誌読むというスペシンソロの
リズムが染み付いていたんですなあ。
1001_02.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
