ファンタシースター オンライン2日記です
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ボス戦大好き
2006/09/29 Friリネージュ2
ここ最近は、仕事が鬼多忙なこともあって
スペシンを本腰入れて動かせていません(´・ω・`)
野良では募集ないし、戦争でも三次職には歯が立たないしで
激しく下降気味のやる気に、カツ入れで過去ボス戦SS。
0929_02.jpg

大きなドラゴン好きなんですよ。
PSOの森ボスみたいで。
アンタラスは本番もですが、謁見クエをソロでこなすのが楽しい。
C5初はまだ後半はPTだったけど、次回はソロで!
0929_01.jpg

0929_03.jpg

ゲームど素人で始めたPSO。
はじめて遺跡のダークファルスを倒したときは
そりゃ嬉しかったな。 リネ2でボスが好きなのもPSOの影響かも。
(PSOのボス戦は全部大好きだ!)

ネクロLV40のまま。 やってる時間なさすぎorz
スキル試し撃ち&練習用でギラン東~ワニ島~FV~胞子と
流れてきて、現在はLV40をソロで過ごした象牙の塔下に
再び戻ってきています。
ガゴが祝一発+スパークで倒せていい感じ。
今後はソロでコインクエかな。
ああ、ソロ人生再び。 和男出せるまでは頑張る。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■馬vsゾンビ
2006/09/27 Wedリネージュ2
0927.jpg

ネクロマンサーの狩り方&狩場 試行錯誤中。
スペシンでLV40だったのはC1なので、新狩場も増え
モンス配置も全然違うので参考にならず。
(当時の40Wiz狩場は象牙一択でした。ゴレに魔法耐性なかったし)

装備は、デーモンセット ホムアキュ+7 染料は50台になってから予定。

B2Mと魔法攻撃の回数バランスがまだよく把握できてないので
ちまちまワニ島で試行錯誤していこうかと。

…本当はね、スペシン時代ずっと寂しかったから
PTマッチで頻繁に募集されるような職になろうかとも思ったんだ。

だけど だけど ああだけど

魔法好きには、ネクロ面白すぎるヽ|゚w゚|ノ

もうスペシンとネクロでGO

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ゾンビ屋 始めました
2006/09/26 Tueリネージュ2
0926.jpg

エルダーで遊んだのは、わずか一回でした。
やはりこの人の性格には、魔法職が合っていた模様。

ネクロマンサーになりました(・∀・)ノ
…本当に魔法職しかできないんだな。

よおおおおおおし、ガッツリソロするぜええええええ!!

今日知り合ったネクロさんに
「知ってますよ、よくバシャンバシャンって殺されました」
と言われてしまいました…。
うわあああ、すいません すいません(´Д`||)
一年前、オーレン戦出てたときだね。

[ ゚Д゚]<何気に名前覚えてる人、多いですよ?
おとなしく目立たないようにしてるのに…

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■城村防衛
2006/09/25 Monリネージュ2
0905.jpg

エルダー ソロできないよ、エルダー。
いや、わかっちゃいたんだけど
やはりガッツリ攻撃職が性格的に向いているのでは
ないかと思う今日この頃です。

PSOでSマシンガンフォニュとか、FEで氷皿やってたしな。
また52くらいまではソロメインで、ネクロに転向しようかと迷い中。

土曜はTGS2006。
業者日は忙しくて行けなかったので一般で。
真・三國無双BBの試遊台に並んでいたとき
隣で影山ヒロノブライブやっててラッキーヽ(゚∀゚)ノ
歌ってたのが「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と
「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」で会場が幕張なので
ココハ ジャンフェス?…(´・ω・`) ミタイナ

帰宅して戦争行って、野良バイウム行って電池が切れて寝る。

日曜日。
C5初の防衛戦。
グルーディオ城は、OB当時憧れの場所。
CBからやってた人は「ケント城」って呼んでたっけ。
お金なくて、よく当時一緒にやってたリア友連中
(ROHAN移住済み/ギルマスやってるらしい)とエルフ村から
走ってきた場所。

そんな思い出の場所なわけで
他同盟が新領地に燃える中、
防衛の思いを熱くしていたわけですヽ|゚w゚|ノヽ|゚w゚|ノ
結果的には防衛成功!
これで、死んでもまた選択肢が三つ出ます(・∀・)ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■DVC75クエ ペア特攻
2006/09/23 Satリネージュ2
サブクラスになれました。 咲耶です。
C2先行鯖でやっていたこともあり、エルダーになりました。
0923_01.jpg

平日23:00から75クエサポートレイドがあったり(これはマジでありがたい)
友達がサクっとバイウムタッチPT組んでくれたりで、
予定より早く金曜日になれました。 MMOって、イイネ!ヽ|゚w゚|ノ
0923_04.jpg

最後のDVCは、ペアでチャレンジです。
…強引さに負けたともいう(・ω・ `)
 ん、まあ いけるんじゃない? よくカリックペアしてたし。
DVC途中までは、聖属性弱点が多いからスペシンは割と楽。

と、軽いノリで突っ込んだら
カリック増えてたんだ…(´・ω・`) コレ
なんかブラッディ ガーディアンあんな奥だし!
そこに、絵に描いたようにドーナッツにCamseenの野良PTハッケンヽ(゚∀゚)ノ
PT終了直前だったので、拉致手伝ってもらってクエ終了。
人の情けが身に染みるね、ありがとう。
0923_05.jpg

黎明城主同盟の割当日にリリス討伐行ってきました。
かっちょええ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LV75になったよ!
2006/09/20 Wedリネージュ2
C5も一週間目、まだまだ行っていない新マップも多いですが
それなりに楽しんでいます。
修道院が綺麗ですね。 …聖属性耐性多いけど(´Д`;)ノ
本日、Avalons血盟はルウンにアジトを落札できたので
クラハンが修道院多くなりそうで、スペシンは研究が要りそうです。
0920_09.jpg

そうそう!
ねんがんの LV75に なったぞ!
Oβ初日に生まれて、途中挫折しまくりながらも
長い道のりでした。
最後の追い込みと知って、何度もPTを組んでくれた方々ありがとう。

75クエのレイドモンスは、なんか昼間に狩られているみたいなのでorz
リーマンプレイヤーは週末までクエ放置です(´;ω;`)
一週間、最初からまったく進めないのはきついな。

LV75になった瞬間、なんでLV50台の狩場にいるかはキニスルナ(゜_。)
0920_01.jpg

Avalons血盟は、グルーディオ城防衛中です。
Wiz隊なので、城壁の上に待機しているわけですが
戦争は街から観戦できるので、Wisでヤジが飛んだり
待機中には、こういう事もして遊んでいます(・∀・)ノ
0920_04.jpg

近衛魔術師… キングダムハーツでいうところのドナルド
やっぱ魔法使いは、帽子ほしいよなあ 帽子!
0920_07.jpg

C5初のバイウム討伐(成功)も行ってきたよ。
強化されてますね(´・∀・`) …は、いいんだけど
ラグって天使に魔法撃ち込んで10分も引いて逃げたよ。
ヒーラーさんがすご腕で助かった…
0920_02.jpg

その合間に、放置していたLV16のドワっ子を転職させてD装備砕きと
DSS自給自足を目論むも

寝ぼけていたせいか、
間違えてスカベンジャー転職クエでクリア
してしまいました…(´;ω;`)
おう! 探しまくったよ! マスター・トーマ!
いやね、スポドワも欲しかったからOKなんだけど
ここまでウッカリさんで75クエの調合が心配だよ。
0920_03.jpg

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Nuker
2006/09/16 Satリネージュ2
相変わらずLVは上がっていません。
こんばんわ 咲耶です(´・ω・`)ノ

スリープ詠唱の遅くなったC5 Wizの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今日もアデンで、LV50台と思わしきWizさんが
「もう封印する><」と延々愚痴っていたな。

まあこれを弱体と言うならやめてしまえ愚痴るくらいなら対応策と
打開策を練ろうじゃないか!(*・∀・*)
「PTスキスキ 野良も大好き ソロはほとんどしないWiz」の
立場からのC5を語ってみよう。

というわけで、
他職さんの新スキル含めPTでのスリーピングクラウド代用案。
自分用覚え書き。
このあたりと自分のスキルの連携が上手く取れるようになれば
いいなと思う。

エルダー・ビショのトランス。修得LV56
F職のDR …パラディンのみ範囲
オバロ ウォクラさんとは、どのように連携取れるか聞いてみる(課題)

DVCで心臓まで行ってみた感想としては、
タンクが慣れてる人で、自分が引き時間を逆算できるようになれば
雲はまだ有効。
ただしもらしたものを単体スリープで寝かせるのは場合によりけり。
(魔法を撃ってくるもので、後衛にタゲが行っている場合など)

2~3発で倒せるものは、MP見ながらむしろ魔法で倒す。

Nuker(瞬間での火力を持つ職)とスリーパーとしての
スペルシンガーに愛着があって続けてきているわけで、
仕様が変わればPTの立ち位置や連携を考えていくのが
また楽しいです[゚Д゚]

ファンタジーアースの氷皿もそうだったけど
連携で自職スキル以上の力を引き出せるはず!

そして、C5の血盟に追加されたアカデミーが
社会人プレイヤー泣かせかもしれない…(´・ω・`)
メインキャラですら、短時間接続でPT募集もない中
モチベ保つのが精一杯なのに、低LVキャラサポに時間は
割きづらいのが実情です…orz

まあ相変わらずのんびりやってます。
会社から帰った後の遊びだしな [゚Д゚]ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■C5とスペルシンガー
2006/09/13 Wedリネージュ2
リネージュ2もC5になりました。

最近の出来事といえば
・Avalons同盟、グルーディオ城防衛中。
・暇人オークPT7人で、タラムグレイブ現物ドロップ。
・D装備砕き用アルチを作ろうとして、なぜかスポドワに転職。
 (転職し終わっても、しばらく本気で間違いに気付かなかった)

スリープ詠唱がかなり遅くなったC5ですが、
OβからのWizなのであんまりハンデとも思わないのが実感です。
当時、スリープそのものがなかったし。

実際、75クエに拉致られてDVCに行ってみましたが
持ち前のスキルで出来る事をやりゃ何とかなるなる。
他職との連携がより重要になった分、面白さは増しています。

以下、自分なりの方法はいくつか検証してみてから。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■OB初日からやってて、これか
2006/09/07 Thuリネージュ2
相変わらず夜中の1時とかに帰宅している じるるです。
8月末に取っていた夏休みも見事に吹っ飛びました(。_゜)

そんなわけで、平日も真夜中短時間しかできないこともあるので
細切れな時間は


初のハッチリン育成はじめます。

C1初日に一体取って以来のハッチクエだよヽ(´д`)ノ
LV74のスペルシンガーで、クルマ下のカエル乱獲する姿は
我ながらあんまりだと思いますが…(´Д`||)
OBから倉庫だったクレリックも地道に育ててプロフになって
LV53まで上げてヘイスト2になったことだし。

所属血盟のAvalonsが、現在城村城主なので城帰還利用すれば
ハッチクエ移動が楽で助かります。

巨人にお篭り中なサブキャラプロフの
希望としては

咲耶のサブクエ用B武器のAOB100%図出ないかなと…

実はですね、AOBをOPAと勘違いしていて
「10M武器なら買えるだろう」とタカをくくっていたのですが
壮大な勘違いでした。 そういえばB上位武器でした…orz

まあ…地味にやってくしか(´・ω・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■いや、まだやってないんだけど
2006/09/04 MonPSO&PSU
発売前から、しばらく寝かせて様子見ておけという
話を聞いていたので、まだやっていません。

が!あきたんがやってるならやる!ヽ(゚∀゚)ノ

五年前のPSOからの魔法使い友達!
たぶん魔法使い好きとして、一番感覚が合う。(と、私は思ってるよ)

巻き戻り?
そんなんPSOで何度も初期状態になった俺には恐く無いぜ!

GC版で、神のような属性のパルチザンをドロップして
レイマールがサクサク上がったと思ったら、
チート対策で全装備0からになったメンテもあったじゃないか!

ファンタジーアースでも色々な耐性がついたしな……

というわけで、リネ2のスペシンが75目前ですが
ぼちぼちPSUもはじめます。 よろしく。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
プロフィール

じるる

Author:じるる
ファンタシースター オンライン2:
jill

ニューマンフォース(LV18)

・リネージュ2: 4鯖 Liona
 咲耶姫

 Trinity同盟 / 刹那の華 血盟所属
メインクラス/ミスティック ミューズ(LV81)
サブクラス/ソウルテイカー(LV76)

※1キャラのみ育成/1PC  2009年・引退済み
リネ2歴はOB初日から。

本体は、漫画やゲーム雑誌系の
グラフィックデザイナー。

当ホームページに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。

Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle
are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
